« 5月25日(日)薩摩軍圧勝! | トップページ | 5月27日(火)さくらじま マジ ラクさ(回文) »

5月26日(月)薩摩義士に心より感謝

 7時起床、速やかに展望温泉へ参戦
「サウナ・水風呂・展望風呂を1時間かけて、徹底的に繰り返します」
お部屋へ戻り
「窓を開けて日経・日刊・南日本の3紙を熟読し、しばしボーっと寛ぎます」
ようやく
「待ち望んでいた本来の鹿児島での過ごし方」
を満喫させていただきますよ。
Img_8172
(さみC)


 すっかり生き返ったところで
「今朝も徒歩にて」
と思って歩きはじめたら、雨が強くなってきてしまひ
「荒田のあたりで南国交通さんのタクシーのお世話になってしまった」
本当は40分ほどかけて出勤したかったんだけれどねえ。。。
Img_8181
(山へ通います)


 お昼はパスしてもよかったんだけれど、
「ここも顔出さないわけにはいかない」
といふことで
「めっけもん寿司へ参戦」
すっかりなじみになってしまった、あの方の威勢の良い声でお出迎えしていただきますと、
「パスしなくてよかった」
と、一安心でござひますよ。。。。
Img_8173
(本まぐろ3カン)
Img_8180
(ねぎとろ桜島)

 いまさらながら
「この店は、小生の中では日本一かもしれませぬ」
いきなり
「本まぐろ3カン920JPYのCPの高さに完敗」
でござひますよ。。。。
Img_8174
(シオ3カン)


 ただし、油断していると
「ちょっと尋常ぢゃない金額をお支払いすることになってしまひますです」
おそらく
「お昼でお酒を飲まない客としては、歴代1・2位を争ふ金額お支払」
させていただきましたが、もちろん後悔はござひませぬ。。。。
Img_8178
(えび3カン)


 後悔といへば
「今回は、ふくまんのラーメンへ参戦出来なかった」
ことくらいでござひますよ。。。。。
Img_8175
(青3カン)


 まあ、
「この天気ぢゃ、どふしようもありませぬ」
でもねえ
「続々と知った皆さんが山へ登ってきていただいて、本当に本当にうれしゅうござひますよ」
そして、
「今シリーズは不在がちだったので、お会いできなかった方へは心からのお詫び」
をさせていただきたいと思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_8186
(感謝感謝)


 といふことで
「丸一おさめの儀」
でござひますが、本日もいただいて、つくづく
「昨日は別格だったんだなあ」
と改めて
「感謝感謝」
でござひますよ。。。。。
Img_8188
(感謝感謝)
Img_8194
(丸一納めの儀)


 やっぱり
「職人さんって最高のものを作るのには限界があるんですよね、大量生産は出来ない」
といふことを勉強させていただきました
「昨日のやふに、まっさらな油で4枚だけ揚げるのとは、正直なところ。。。。」
本当に心から感謝でござひます。。。。。。。
Img_8193
(神技だね)


 若者たちへの感謝の意味を込めて
「大安へ転進」
いまさらながら
「ここ、安くてウマイっすよね」
小生の感覚では理解できませぬ。。。。
Img_8198
(うまい!安い!


 もう
「限界」
に来てしまったので一足お先に退場させていただき
「30分かけて歩いてホテルへ戻ります」
どんなルートを使っても、およそ30分って感じだから
「本当にベストな散歩コース」
だよねえ。。。。
Img_8202
(鳥刺し)


 当たり前だけれど
「青山一丁目から歩いて帰るのと全然意味が違ふんですよ」
うまく説明できないけれど。。。。

 実は
「かなり厄介な問題」
が生じているんだけれど、
「とりあえずは明日でいいぢゃん、なんとかなるよ」
といふことで、今宵も23時過ぎには力尽きて就寝でござひます。。。。。

|

« 5月25日(日)薩摩軍圧勝! | トップページ | 5月27日(火)さくらじま マジ ラクさ(回文) »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59713589

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日(月)薩摩義士に心より感謝:

« 5月25日(日)薩摩軍圧勝! | トップページ | 5月27日(火)さくらじま マジ ラクさ(回文) »