« 5月29日(木)潮干狩りへ参戦するタイプと参戦しないタイプと二分される | トップページ | 5月31日(土)私的講演 »

5月30日(金)コンプリメンタリーでオールユーキャンイートなホテルのパーティー料理評論家

 ニューオータニ、新高輪プリンスと続いて
「ディズニーアンヴァサダーホテルさんへ」
参戦でござひます。。。。
Img_8263
(舞浜へ)


 本日も、例によって
「第一部は報告会」
続いて、お隣の会場へ場所を移して
「懇親会」
なんですけれど、
「乾杯の直後にお偉いさんへの名刺交換の長い列を横目で見ながら」
さっそく
「コンプリメンタリーでオールユーキャンイートなホテルのパーティー料理」
へ一目散へ駆けつけます。
Img_8259
(名刺交換の列を横目に)


 これさあ、5分もすると
「お料理を取るべく長い列が出来てしまふんだけれど、何も綺麗に一直線に並ぶことはないんですよ」
コンプリメンタリーでオールユーキャンイートなホテルのパーティー料理好きな小生としては
「隙をついて適当にゲットしますよ」
決して横入りではござひまぬ。。。。
Img_8258
(今週三回目のコンプリメンタリーでオールユーキャンイート)


 こちらへは毎年参戦していますけれど
「あれ?去年より?」
と感じていたら、他の参加者さんからも同様な感想が漏れ伝わってきました。
Img_8261
(デザート)


 自称
「コンプリメンタリーでオールユーキャンイートなホテルのパーティー料理評論家」
としては
「一見ローストビーフ風のローストポークはNG・、美味しいカレーは必須・冷製料理は少な目でよい・余裕があれば寿司、実演屋台ならさらによし」
てな感じで感想を申しておきます。。。。
Img_8262
(ミッキーティラミス)


 あとねえ
「せっかくだから、もっとミッキー風の料理があった方がよいですよ、以前はパンケーキやパンなんかもあったしねえ」
デザートも
「おお!」
ってときめくものがなかったのが寂しゅうござひますが、有難くいただいてお土産も頂戴して早々に退場。。。。

 ちなみに、恒例の
「ディズニー両パークで使用できるチケット」
も頂戴するんですけれど
「昨年いただいた有効期限目前のチケットが小生のデスクの一番上の引き出しの奥に眠っていることはいふまでもない事実」
でござひます。。。。

 まあ、色々な難問が山積なんですけれど
「己の力で出来る限りのことを。。。。」
今宵はすんなりご帰還。。。。。

 いまさらながら
「金曜夜にやきうの試合が1試合も組まれていない日程はなんとかならんのですかね?」
家に帰っても見るべき番組もないので
「録画してあった、ソロモン流 ヨシカミさんの回」
ソロモン流マニヤの小生の分析では
「大きなイヴェントがない飲食店・旅館などの回は、明らかに作りが雑」
といふか
「他の企画がポシャって、短期間で無理やり撮影したんだろうなあ」
といふことを簡単に見抜いてしまひますよ。。。。

 いよいよ
「今週の日曜はダービーだけれど、全く関心が湧かない」
とにかく在宅時の小生の関心は
「1分でも早く、カズとうしを夢中にさせたアレに身を委ねること」
といふことで、今宵も23時前には
「眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 5月29日(木)潮干狩りへ参戦するタイプと参戦しないタイプと二分される | トップページ | 5月31日(土)私的講演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59730109

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日(金)コンプリメンタリーでオールユーキャンイートなホテルのパーティー料理評論家:

« 5月29日(木)潮干狩りへ参戦するタイプと参戦しないタイプと二分される | トップページ | 5月31日(土)私的講演 »