« 5月2日(金)北上開始 | トップページ | 5月4日(日)溶ける?溶けない? »

5月3日(土))おくさん!衝撃の39度ですよ!

 もうねえ
「おくさん!暑い暑すぎですよ」
それこそ
「溶けちゃいそうな暑さ」
だって
「ビッグCの温度計はなんと37度!を指しております」
これぢゃ
「ちびくろサンボの虎さんが木の周囲をグルグル回らなくたって、溶けちゃいますよ」
ただ、
「虎のヴァターって食べたことはないけれど、色合い的には美味しうですよね」
なんて思ひつつ、ちょっと前までデモ隊によって封鎖されていたメインストリートを渡って客先へ向かい、非常に前向きな商談。。。。。
Img_7411_2
(今日も混雑なし、メガネすっきり曇りなし)


 当たり前だけれど
「やっぱり足を運ばないとダメっすよね」
改めて次回の意味を込めて思ひなおす今日この頃ではあるけれど
「ASEAN歴訪ももっと数をこなさないとダメだよなあ、最低3か月に1度は参戦しないと」
と決意を新たにする今日この頃でござひます。。。。
Img_7412
(おくさん!3、37度ですよ!!)


 こばさんと合流し、
「氏の所望するタイスキ!」
タイスキといへば
「おなじみコカレストランは日本でもほぼ同じお味を楽しめる」
ので、
「小生はMK派」
でござひます。。。。
Img_7414
(お馴染みの肉)


 オリジナルソースと、
「たっぷりの刻みニンニクと青唐辛子」
をかけていただきますが。
「やっぱりウマイっすよね」
こばさんも大満足のやふでなによりでござひます。。。。
Img_7416
(盛大に)
Img_7419
(ニンニクと唐辛子たっぷりと)


 ただ、油断していたら
「ビックCの温度計は、なんと39度を示しているぢゃないですか!」
もう、本気でとろけてしまひます。。。。
Img_7426
(おくさん!39度ですよ!!)


 一旦お部屋へ戻って、百貨店で購入した
「今が旬のタイマンゴー」
をいただきますが
「とろけるな甘さとはまさにこのこと」
正直なところ
「日本へ来ているのは、今年はそこまで甘くないんですよね」
改めて
「現地で食べると、なんでもウマイよなあ、もちろん気候があってますからねえ」
だから
「極論、日本の温室でマンゴーつくるのって、少なからず疑問があるんですよね」
まあ、この辺にしておきますが。。。。
Img_7427
(甘すぎ!)


 13年ぶりのバンコクといふ、こばさんのお供で
「ド定番のワットポー」
へ参戦
「まあ、いつみても巨大だし、なんとも言えないお顔をされているよねえ」
せっかくだから、
「本家ワットポーマッサージを初体験しやふ」
と思ったら、30分待ちといふことで断念。。。。
Img_7432
(ワットポーへ)
Img_7430
(相変わらずすごい)

 さらに
「王宮への転進を試みるも、こちらはサンダルはNGといふことで、またしても断念」
仕方がないので、
「超久し振りに、有馬温泉へ」
たださあ、
「有馬温泉の場所が見当たらないんですよ、てっきりタニヤの両替件酒屋の左奥くらいだと思ったいたんだけれど、移転したのかしらん?」
1本パッポン寄りの路地の奥だったっけ?
Img_7433
(気持ちE)


 2時間ほど揉んでいただいたけれど、
「やっぱりグローバル治療院には敵わないっすね」
なんか
「首とか揉み方以前の問題で、皮膚が痛いっすよ」
まあ安いから一休みに丁度良いけれど。。。。。

 今宵は、
「これまた超久し振りに、秋篠宮様・小泉純一郎君でおなじみのソンブーンへ」
参戦
「本当に観光客しかいないですけれど、うまいっすよ」
プーパッポンカリーは
「たっぷりの青唐辛子をいれていただきます」
こふすると、脂っぽさが消えてさらにおいしゅうござひます。。。。。
Img_7437
(とりあえず)


 あとねえ、
「皮だか甲羅だか剥いてよって、お願いするのがポイントですよね」
おねがいすると無償でやってくれるけれど
「写真映りがイマイチなの以外は断然いいっすよ」
ご飯は、白よりもチャーハンの方が合うと思われますです。。。。
Img_7439
(大好きです)


 海鮮の店で忘れちゃいけないのが
「オースワン=牡蠣のオムレツみたいなやつ」
なんですけれど、これだけは
「トンローのトンクルアンに一日の長があるやふ」
まあでも、どれも美味しいし、とても楽しゅうござひます。
Img_7442
(やっぱりウマイね)


 ビアをグビグビいただきながら
「なぜ、シンハーは大瓶を販売中止してしまったのか?問題」
「日本だって、大瓶が登場するのは蒲田の名店万平くらいだ問題」
「もともと面識がないのに、ドンドン訪ねてくるのはいかがなものか?問題」
「中国には昼の遺産と夜の世界遺産があるぞ問題」
といった、摂氏39度の猛暑にふさわしいホットな難問の数々を討議した結果
「俺は結婚する気がないわけぢゃないどころか、したいんだ」
「いや、私だってしたいんですよ」
といふ、一部のマニヤからは
「いい加減にしろ」
といいたくなるやるな結論が一旦は出かかるものの、突然
「お前んとこの商品の唯一の欠点は高いんだよ問題」
が緊急提議され、
「意識して食ったことはないぞ問題」
「本格的な打ち合わせの日程を決める打ち合わせの訪泰が必要ではないか問題」
などを慎重かつ丁寧に討議した結果
「次回は是非、食在広州と呼ばれる広州へ集合しよう」
といふ非常に前向きな結論が出たところでお開きでござひます。。。。

 さすがに暑さに参ってしまい、早々にホテルへ戻ってクールダウン
「それにしても、いつもいつも本当に有り難いでござひますよ」
心より感謝しつつ、買い求めたライターでお灸を施してから倒れ込むやふに就寝。。。。。

|

« 5月2日(金)北上開始 | トップページ | 5月4日(日)溶ける?溶けない? »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59590149

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日(土))おくさん!衝撃の39度ですよ!:

« 5月2日(金)北上開始 | トップページ | 5月4日(日)溶ける?溶けない? »