« 5月9日(金)ゆだねてごらんの囁き | トップページ | 5月11日(日)もっと素晴らしさを上手に表現したい! »

5月10日(土)やっぱり万平

 明日は
「母の日」
といふことで、ある意味
「1年で一番の盛り上がり」
お昼前に
「テクテク」
日本橋経由ザギンへ。。。。
Img_7618
(ザギンへ)


 陽気もよかったので
「ステップも軽やかに往復共に歩いて」
しかし
「このザギンの三越さんは別格の存在になってきましたね」
だって
「4月だってほぼ唯一のプラス百貨店だもんね」
実際
「来日する外国人の皆さんは、ここへ集まってきてますな」
2つ並んでますが、見事なまでにお隣の百貨店とは客層が違ひますな。。。。

 帰りもテクテク歩いて
「日本橋の百貨店を2つ回ったけれど、やっぱり盛り上がってないっすね」
夕方から
「久しぶりに徹底的に集中」
して、溜まっていた案件を一気に片付けて
「来週以降について、ほぼ確定」
まあ
「どふなることやら」
ではござひますが、
「立花家の御姫様譲りの、なんとかなるわよ精神」
でござひます。。。。
Img_7622
(夕方も賑わってます)


 なんといふか
「完全にプロデューサー・リサーチャー・脚本家・AD・そして演者」
まで全部やっているからなあ。。。。

 諸般の事情により
「夜になって、急きょ東銀座から羽田へ」
この時間だと
「快特がなくて全て急行なので、少々時間がかかります」
そもそも
「東銀座はエアポート快特止まらないしね」
だけど、
「品川から京急蒲田だけでもノンストップにしてくれませんかね?」
少なからずストレス感じますよねえ。。。。
Img_7633
(まづは万平揚げ)
Img_7624
(ポテサラ)

 案件終えて
「久しぶりに万平へ」
なんと
「メニューが綺麗に新しくなってます」
そふ
「消費税UPのタイミングで価格変更したんだよね」
恐る恐る
「万平揚げの価格を確認」」
しますと
「110JPY→130JPYへUP」
店主曰く
「20年ぶりのUP」
つくづく
「丸一同様、これからも応援し続けなければ」
と思ひつつ、まづは万平揚げを4本。。。。。。
Img_7625
(調味料たくさん)
Img_7630
(しお)

 久しぶりだけれど
「やっぱり万平ですよ」
気持ちよく飲ませていただきました。。。。
Img_7631
(から揚げ)


 なんだかわからないけれど
「ポールマッカートニーのライブのお値段すごいっすね」
勿論
「需要と供給によって価格は決まるんだから、全く問題ござひませぬ」
さらにいへば
「アイドルグループがハワイで数万人ライブをやっても、全く問題ござひませぬ」
とはいへ
「実際問題、若い子はお金工面するの大変ですよね」
とは思ひますですよ。。。。
Img_7635
(〆は焼きそば)

 それにしても
「なかなか直帰しないっすよね、といふことで多少は落ち着いてきたものの、全身の倦怠感はまだまだ」

とにかく
「カズとうしを夢中にしているアレに1秒でも長く」
これしかありませぬ。。。。

|

« 5月9日(金)ゆだねてごらんの囁き | トップページ | 5月11日(日)もっと素晴らしさを上手に表現したい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59623148

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(土)やっぱり万平:

« 5月9日(金)ゆだねてごらんの囁き | トップページ | 5月11日(日)もっと素晴らしさを上手に表現したい! »