« 5月1日(木)スパゲティソングとコールドプレイと1+1=2 | トップページ | 5月3日(土))おくさん!衝撃の39度ですよ! »

5月2日(金)北上開始

 いつものことながら
「一足先に戦線離脱するのは、とても寂しい」
かなりつらい別れでござひました。。。。
Img_7372
(TGで北上)


 TG便に乗って向かった先は
「いふまでもなくバンコク」
今回は最後の最後まで旅程が固まらなかったんだけれど、なんと
「バンコク・スワンナブーム空港にて、広州から参戦してくる、こばさんと合流!」
といふ画期的なイヴェントが急きょ決まり、最終的に旅程が決定したのが10日ほど前でした。。。。
Img_7373
(世界は狭い)
Img_7374
(いつもこんな感じだね)

 つくづく
「世界は狭くなったなあ」
と思ひつつ、20分後に到着した、こばさんと空港で合流
「ちなみに、当然のことながら我々は異なるホテルに逗留」
でござひますよ。。。。
Img_7375
(渋滞中にマンゴーライス食べるタクシー運転手さん)
Img_7411
(あら?空いているのね)
Img_7379
(歩道はいつも通り)
Img_7380
(帰ってきました)

 今年は1月も3月もバンコクへの参戦を見合わせていたので、かなり久しぶりなんですけれど
「つい2月ほど前に死傷事件の発生したビッグC周辺は平穏を取り戻しているやふです」
まづは、お馴染み
「ミスターフィートで2時間ほど」
正直なところ
「もちろん値段が全く違ひますけれど、つくづくグローバル治療院って素晴らしいっすね」
と改めて実感させていただく2時間でござひまひたね。。。。
Img_7377
(2時間ミッチリ)


 今宵は言ふまでもなく
「サヴァイジャイガイヤーン改めサヴァイジャイゲップタウンさんにて盛大に」
勿論、ご当地在住Tさんもご一緒していただきます。。。。
Img_7388
(まづはガイヤーン)
Img_7391
(とんとろ)

 やっぱりねえ
「小生が世界鳥料理ベスト3に認定している、こちらのガイヤーンは最高ですよ」
食在広州と言われる広州から参戦のこばさんをも
「これはウマイ!」
と絶賛させるだけのことはありますです。。。。
Img_7392
(これも好物です)


 超ウマイ、ガイヤーン他をいただきながら
「G7には2つ意味があるぞ問題」
「うしと一緒に飯を食い始めると、知らない間にUPされ続々と携帯が鳴るのは勘弁してほしいぞ問題」
「タイでは断然、アイスクリームよりシャーベットだ問題」
「俺も、神宮の正面けやきカレーは大好きだ問題」
「香港の食のレヴェルは年々落ちる一方だ問題」
といった、アジア全般に山積する国際的な難問を討議した結果
「実は、俺もカズとうしを夢中にさせているといふアレについて、とても気になっているぞ」
といふ、新嘉坡と同じ結論が出たところでお開きでござひます。。。。。
Img_7382
(かわE)


 せっかくなので
「腹ごなしをかねて、繁華街を散策」
小腹も空いたところで
「ふらっとラーメンへ参戦したら、テレビでいきなり 大人の基礎英語が放送中」
噂の
「美佳ちゃんが、フィアンセのお母さんにいぢめられるシーンに一同釘づけ」
ハラハラドキドキしながら
「もやし麺」
をいただいた、まあ許せる範囲のお味でござひまひた。。。。。
Img_7401
(美佳ちゃん)


 とにかく
「海外で日本食食べたのって、事実上初めてかもしれませぬ」
こふいふ場合
「現地の麺を食べるからね」
そふいへば、
「韓国の方は世界中どこへ旅行しても韓国料理を食べる」
とのこと。。。。。

 たしかに、
「新宿の東海苑の焼肉ヴァイキングって韓国からの旅行者ばっかしだもんね」
まあ
「それだけ自国の料理に誇りを持っているといふのは決して悪いことではない」
とは思ひますが小生とは真逆ですな。。。。

 それにしても
「ノーヒットノーランをやられていたとはビックリ」
映像みたけれど
「手も足も出ない、とはまさにこのことだね」
小生の不在中の驚愕の出来事に驚きつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 5月1日(木)スパゲティソングとコールドプレイと1+1=2 | トップページ | 5月3日(土))おくさん!衝撃の39度ですよ! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59589870

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日(金)北上開始:

« 5月1日(木)スパゲティソングとコールドプレイと1+1=2 | トップページ | 5月3日(土))おくさん!衝撃の39度ですよ! »