« 5月21日(水)ザックジャパンと共に最終調整 | トップページ | 5月23日(金)みやざきで究極のおもてなしに感激 »

5月22日(木)大隅半島へ

 鹿児島空港にて、東京組と合流
「まづはランチ」
といふことで
「山形屋の焼きそば」
をご一緒したら、喜んでいただけたやふでなにより。。。。
Img_7993
(残念)


 超久しぶりに
「大隅半島へ!」
小生にとって大隅半島は
「10年以上前の垂水カントリーでのゴルフデヴュー以来」
でござひます。。。。
Img_7999
(鹿児島マンゴー)


 本日向かったのは
「そう」
マンゴー、パッションフルーツなど見学させていただきましたが、
「とにかく、大隅半島って厳しい」
としかいいやふがござひませぬ。。。。。
Img_8020_2
(パッションフルーツ)


 なんといふか
「小さな北の大地」
とでも言いましょうか、コンビニもなかなか発見できないし
「薩摩半島と大隅半島ってなんでこんなに差が出来てしまったんですかね?」
真剣に
「歴史的背景を学び、今後何か出来ることはないのか?」
を、考えていかねばならないと心新たにする今日この頃でござひます。。。。
Img_8032
(さつまいも)


 帰りは
「フェリーだろ」
といふことで、
「異常接近で話題になっている垂水フェリー」
へ向かったら
「直近の便へはギリギリ乗れず」
30分後の便へ回されてしまった。
Img_8038
(ギリギリ乗れず)


 この場合は
「桜島フェリーへ回る選択一般的」
とのことだけれど、
「まあ、ゆっくりの船旅を楽しませていただきましたよ」
なんだかんだいっても、船旅って新鮮ですよねえ。。。
Img_8045
(船上から)

 
 今宵は
「あうとれいじ氏を伴って膳さんで一献」
相変わらず素晴らしい店なんですえれど、なんと
「店主は45歳の時に30歳の女性と結婚していた!」
といふ衝撃的な告白?に愕然でござひます。。。。
Img_8049
(おつくり)
Img_8048
(ポテサラ)
Img_8055
(にこみ)


 早速
「一体どふして?」
と詰問すると
「普通、45とかで結婚する場合って極端な年下が多いんぢゃないの?ちなみにお客さんだったんですよ」
と、こともなげに返答されてしまひ唖然。。。。。
Img_8065
(う~ん)


 なんか
「衝撃的な情報でさらに疲れて噴き出してしまひ」
サウナは終了している時間なので
「展望風呂・水風呂を軽く繰り返して」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 5月21日(水)ザックジャパンと共に最終調整 | トップページ | 5月23日(金)みやざきで究極のおもてなしに感激 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59695076

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日(木)大隅半島へ:

« 5月21日(水)ザックジャパンと共に最終調整 | トップページ | 5月23日(金)みやざきで究極のおもてなしに感激 »