« 5月8日(木)心のひだを一枚づつ剥がす? | トップページ | 5月10日(土)やっぱり万平 »

5月9日(金)ゆだねてごらんの囁き

 所用で
「成田空港へ」
ご搭乗ぢゃないのが残念なんだけれど、改めて散策すると
「あんまりな感じだよねえ」
これまで
「なんだかんだいっても成田といふのはワクワクする場所だ、あの距離感、特別感がよい」
なんて思っていたけれど、
「珍しく1タミを散策したけれど、魅力ある店舗は皆無」
勿論、羽田の国際線よりはマシだけれどね。。。
Img_7607
(ワールド スカイゲート ナリタへ)


 ちょうど
「フライトが少ない時間帯だったとはいへ、さびれた感がありましたよ」
改装中といふこともありますけど
「空港独特のハレといふか、特別感、ワクワク感が全くありませぬ」
ちょうど昼時だったので、
「ランチでもと思ひ店を探したけれど。。。。」
といふことで
「こんな時は世界の言葉でしょ!」
といふことで、
「ビッグマック」
を美味しくいただきました。。。。。
Img_7606
(デルタのジャムボねえ)


 なんかねえ
「このところ、ずうっとビッグマック食べたかったんですよね」
だから、それはそれでよしとしませう。。。。
Img_7608
(パタtパタするやつが好き)


 以前、米国通のおぎさんとの会話の中で
「米国では、ある程度以上の所得がある人は、マクドナルドへは絶対に参戦しない」
なんてことを言っていたけれど、
「日本では、マクドナルドはもちろん、立ち食いソバ、吉野家、松屋だって高所得層も参戦しますよね」

まあ
「前マクドナルド日本法人のトップの方なんか、いかにもハンバーガー食べなさそう」
ですけどね。。。。
 
 ただし、なんとなくだけれど高所得者層は
「すき家、ガスト、安楽亭なんてところはへ参戦しなさそう」
だけれど
「サイゼリヤなら行きそう」
って、勝手な独断と偏見だけれど。。。。
Img_7609
(ビッグマックはウマイっすよ)


 最近思ふのが
「資格のためにポイントって、あまった分は翌年に持ち越せるやふにしてくれませんかね?」
たとへば
「ANAのダイヤモンド資格は年間10万ポイントなんですけれど、12万になったら、翌年は8万で許してくれるやふな」
これは
「I百貨店なんかの年間お買い上げ金額に応じて翌年の割引率が違ふといふやつも一緒なんですけどね」
たしか
「世界ホテルチェーンのIHGは、超えた分を翌年に持ち越せるんですよ、これ絶対にいいっすよ」/strong>
これだけで、
「店なりホテルなり航空会社なりを選ぶモチヴェーションにはなる」
と思ふ今日この頃でござひますよねえ。。。。

 それにしても
「当たり前だけれど、疲れが溜まってますよ」
なんか、
「何にも運動もしてないけれど、筋肉痛みたいな違和感あるしね」
一方で体重はどんどん増えているし、夜は眠れないし。。。。

 とにかく
「頼りになるのは、カズとうしを夢中にしているアレだけ」
といふことで
「今宵も、森本レオが石原真理子に使ったクドキ文句」
とされる
「ゆだねてごらん」
ばりに、
「カズとうしを夢中にさせたアレからの、「ゆだねてごらん」の甘いささやき」
通りにゆだねると
「あっといふ間に眠りに夢中」
になるのでござひます。。。。

|

« 5月8日(木)心のひだを一枚づつ剥がす? | トップページ | 5月10日(土)やっぱり万平 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59616791

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日(金)ゆだねてごらんの囁き:

« 5月8日(木)心のひだを一枚づつ剥がす? | トップページ | 5月10日(土)やっぱり万平 »