« 5月28日(水)たまにはユックリもいいもんだ | トップページ | 5月30日(金)コンプリメンタリーでオールユーキャンイートなホテルのパーティー料理評論家 »

5月29日(木)潮干狩りへ参戦するタイプと参戦しないタイプと二分される

 会議やら打ち合わせやら、いろいろあるんですけれど、
「会合出席のため、夕方品川へ」
いわゆる
「国際館パミール」
ってやつで、古くはドラフト会議なんかも行われた場所ね。

 品川駅から坂を上がっていったんだけれど、
「館内の矢印に従って階段を上がっていくと、全然違ふ場所に出てしまってビックリ」
他にも戻っている方が大勢いらっしゃるし、
「あの看板は一体なんだったんだ?」
と憤りながら、やっと会場へ到着。。。。。
Img_8226
(パーティー料理を馬鹿にするやつは嫌いだ)


 よくあるパターンで
「最初は会議といふか報告会」
続いて隣の会場へ移って
「懇親会」
といふやつですよ。

 で、第一部は
「社長さんの独演会」
を拝聴させていただいたんだけれど、最後の質問コーナーで
「最前列中央にお座りの方から、太鼓持ち?仕込み?」
と誰もが感じてしまふ質問がアリちょっとビックリ。。。。

 第二部に備えて、トゥミのカバンを預けに行ったら
「うしちゃん!」
と声がかかりビックリして声の主を探すと
「なんと、えんにょさん!」
まあ、確かに同じ業界といへば同じ業界ですな。。。。。
Img_8227
(鰆)
Img_8229
(かつを)
Img_8228
(マイクロトマト入りジュンサイ)


 お互い
「ほとんど知っている人がいないから早々に切り上げてごはんに行きませう」
といふことに。。。。
Img_8232
(かにミルフィーユ)


 ただねえ
「コンプリメンタリーでオールユーキャンイートなホテルのパーティー料理が大好き」
を自他共に認める小生としては
「朝昼抜いてきたし、どふしても我慢出来ずにお肉など少々いただいてしまひました」
とにかく
「無類のコンプリメンタリーでオールユーキャンイートなホテルのパーチィー料理好き」
としては素通りは出来ないのでござひますよ。。。。
Img_8233
(美女2号参戦)


 といふことで、
「えんにょ・美女2号宅に近い店で検討した結果、大好きなすし天さんへ参戦
させていただきました。。。。。
Img_8235
(浦霞をグビグビ)


 相変わらず、CP抜群のお寿司をいただきながら
「ひげの殿下とは熊の湯で会って、オーダイナミック(スキー板)と話しかけられたぞ問題」
「銀箔は太刀魚の鱗でできているのか?問題」
「ジェームスマーティン問題」
といった初夏に相応しい諸問題を討議した結果
「コールドプレイより、また逢う日まで」
といふ結論が一旦は出る。。。。。
Img_8238
(まだまだ続く)
Img_8241
(えびさん)
Img_8243
(いかさん)
Img_8245
(太刀魚)

 しかしながら
「もうお腹いっぱいなのに、まだまだお寿司が出てきてしまった」
ので引き続き
「天照大神の次男の末裔って言われても困るぞ問題」
「日本の神道が続いているのはマッカーサーのおかげだ問題」
「交通事故の後処理問題」
「うしちゃんは、鹿児島へ移住したらひげをはやすんだろう問題」
「尾崎 紀世彦のやふに問題」
「岡山で探せばミドリちゃんのやふな素敵な女性が見つかるのか?問題」
「同じ岡山にトモカがいれば、素通りは出来ないだろう問題」
「東京ドームのビールの売り子はみなさんかわいすぎるぞ問題」
といった、さらなる難問を討議した結果
「週刊誌を騒がせているのは、超大手クリーニング屋さんの社長令嬢ではなかったぞ」
「人間は、潮干狩りへ参戦するタイプと参戦しないタイプと二分される」
といふ、なかなか真理を突いている結論が出たところで
「また逢う日まで」
を歌いながらお開きでござひます。。。。。
Img_8250
(ほっき)
Img_8246
(うに)
Img_8251
(まぐろ)
Img_8252
(あなごとたまご)

 まだ時間も早いので
「歩いて帰ろうかしらん?」
と思って歩き始めると
「フラフラっとホブソンズへ吸い込まれてしまった」
さらに
「素通りはまずいだろう」
といふことで、超久しぶりにナイトトレインで角ハイを2杯。。。。。
Img_8253
(ねぎとろ)
Img_8254
(〆はかんぴょうだよ)

 小生としては
「完全にアルコールの許容範囲を大幅に超過」
してしまったので、這うやふにご帰還。。。。。
Img_8255
(ホブソンズへ転進)


 なんでも
「あの、ぐんぐんさんまでカズとうしとしんを夢中にさせたアレの導入を検討している」
との一報を伺い
「つくづく、小生の影響力は小さくないんだな、これからも「よいものはよい」と明確に意思を表明していかねば」
と責任の重さを痛感しつつ、カズとうしを夢中にしたアレに吸い込まれていきますです。。。。

|

« 5月28日(水)たまにはユックリもいいもんだ | トップページ | 5月30日(金)コンプリメンタリーでオールユーキャンイートなホテルのパーティー料理評論家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59728586

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日(木)潮干狩りへ参戦するタイプと参戦しないタイプと二分される:

« 5月28日(水)たまにはユックリもいいもんだ | トップページ | 5月30日(金)コンプリメンタリーでオールユーキャンイートなホテルのパーティー料理評論家 »