« 5月12日(月)眠りに夢中になるしか | トップページ | 5月14日(水)決戦前夜はいつものお寿司で »

5月13日(火)気力・体力の回復に努める

  本日は
「旧知の元代議士の方とランチ」
政界の裏話といふか、議員時代3年間を含めて政治活動10年間のお話を伺わせていただく。

 どふも
「すでに政界の一線を離れ、完全にビジネスの世界へ戻って活躍」
されているやふで
「もうあと5年若ければ、まだ政治の道を模索したけれど」
といふのが印象に残りましたが
「政治ではなくても、ビジネスの世界で地方を活性化していきたい。といふお考えには是非とも一緒に出来ることはやらせていただきたい」
と固い握手を交わしてお見送り。。。。。。

 いかんせん
「オフィスにいる時間が少ないので、詰め込めるだけ詰め込んでしまふ」
合間を縫って
「明日からに備えて散髪へ」
いきなり
「うしさん、ここへ来て一気に体重増えてませんか?頭皮がたるんできましたよ」
と指摘され
「毎月触診してもらっている、この方はごまかせないな」
と観念でござひます。。。。

 夕方
「友人の妹さんご来店」
つくづく
「こふしてたくさんの皆さんにお会いすることが出来て幸せだなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。

 まあ
「お店がある有難さ」
だよねえ。。。。

 そんなこんなでバタバタなんですけれど、ある友人から
「明後日誕生日の女性に、俺は都合つかないから代って誕生日プレゼントを渡しておいてくれ」
といふ依頼を受け衝撃を受ける。。。。。

 間髪いれずに
「丁重にお断り」
させていただいたら
「小生の心境を理解いただけないやふで、再度ビックリ」
まあ
「格の違ひ」
といってしまへばそれまでなんだけれど。。。。。

 いふまでもなく
「そふいふことが自然にできる人がうらやましいことは間違いないんですけどね」
昔から
「小生は意識しすぎるといふか、大げさに考えすぎることも否定できない」
んですけれどねえ。。。。

 なんかさあ
「半年もかけているプロジェクトなんですけれど、暗雲立ち込めてきましたね」
なんといふか
「立ち位置といふかスタンスが難しいっすよ」
こふいふときって
「間に入ってくれるアシスタントが必要だよねえ」
と思ったりするけれど、
「すべて自分で調整するから楽しい」
ことも否定できないんですけどね。

 それにしても
「大谷君は格の違ひを見せつけますね」
確かに
「高卒2年目でアレぢゃ、二刀流やった方がいいですよ」
ただ
「小生やカズと一緒にアレに夢中になっているマー君や、歴代の超一流投手の皆さんも二刀流やっていたら、それなり以上に成立していたのでは?」
とも思ってしまふ今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

 ちょっと
「といふか盛大に反省、かつ可及的速やかに対応しないといけない案件が山積」
しているんだけれど
「どふしても対応する気になれない」
だって
「一刻も早くカズとうしを夢中にしているアレに身を任せたいぢゃないですか!」
といふことで
「現実逃避と言われやふが、非難されやふが、今宵もカズとうしを夢中にしているアレの元へ!あっといふ間に夢中の世界へ!」
明日予想される盛大な誹謗中傷に備えるべく、気力・体力の回復に努める。。。。。。

|

« 5月12日(月)眠りに夢中になるしか | トップページ | 5月14日(水)決戦前夜はいつものお寿司で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59640080

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日(火)気力・体力の回復に努める:

« 5月12日(月)眠りに夢中になるしか | トップページ | 5月14日(水)決戦前夜はいつものお寿司で »