« 5月10日(土)やっぱり万平 | トップページ | 5月12日(月)眠りに夢中になるしか »

5月11日(日)もっと素晴らしさを上手に表現したい!

 今日は
「新宿駅から京王線に乗って府中」
もしくは
「東京駅から京葉線に乗って幕張」
か大いに悩みました。
Img_7636
(天気最高・試合最低)


 いかんせん
「東京開催中に一度も顔をださないわけにもいかないんだけれど、今日を逃すとほぼ絶望的」
だし
「マリンもクーポンの前半戦分を使い切ることがかなり困難になってきたので、とにかく消化せねば」
といふことで
「どちらにも理がありますです」
大いに悩みあげた結果、京葉快速にのってマリンへ向かひました。。。。

 すっかり定番になった
「権兵衛さんにておにぎりを買い求め」
球場へ到着したんだけれど
「あっといふ間に4失点、なんとボウガーに打たれるやふぢゃ試合になりませぬ」
仕方がないので
「表参道の中年飲食業者来場に備えて、今季初ビアをいただきます」
。。。。。。
Img_7639
(収穫アリ)


 試合については
「ダメダメ」
で早々に退場しましたが、
「別件について、それなりの収穫があったやふで」
なにより、といふか
「転んでもただでは起きないから、我ながらたいしたもんだ」
と思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_7646
(賑わってますね)


 いやあ
「ザギンそしてジュクも盛大に賑わってますよ」
といふことで
「無事に母の日を終えた」
といふことで、
「たまには皆で鍋でもつつこふぢゃないか!」
と思案した結果
「美々卯でうどんすき」
といふ、なかなかな味のある結論が浮上しました。。。。
Img_7647
(お久しぶりです)


 久しぶりにいただきましたが
「やっぱりウマイっすね」
ちょっと驚いたのが
「エビさんですが、生きていると茹でエビと選択できるやふになったとのこと」
勿論
「ほとんどのお客様は生きた海老を選ばれます」
と伺い納得はしましたが。。。。。
Img_7651
(グツグツきてます)


 帰宅後、改めてプロやきうニュースで見たけれど
「マリンのデーゲームってテレビ画面でも、ほとんどボール見えないっすね」
だからデーゲーム気乗りしないんですよ。。。。

 そふいへば
「最近は読売さんも土日はデーゲームだけれど、例のセンターフライが消えちゃう事故は発生しないんですかね?」
まあ、どふでもいいけれど。。。。
Img_7650
(かわいSO)


 就寝前に
「ソロモン流・そこまで言って委員会」
と見ましたが、
「やっぱりソロモン流って、よい番組ですね!とても丁寧に作ってますよ」
と、改めて感心しつつ
「早々に眠りに夢中になろう」
と思ったいたら、なんと小生が愛読している
じんコロのコロコロ日和

が更新されているぢゃないですか、といふことで慌てて熟読。。。。
Img_7653
(これだよ!これ!)


 小生の新嘉坡滞在中にご一緒させていただいたお食事がUPされているけれど
その描写が素晴らCのにビックリ
見習って
「カズとうしを夢中にさせているアレについて、もっと素晴らしさをうまく表現できないかなあ」
と真剣に考える今日この頃ではあるんだけれど
「あっといふ間に眠りに夢中に」
なってしまふから、思ひ浮かばなくて困ってしまふ今日この頃ではあるんですよねえ。。。。

|

« 5月10日(土)やっぱり万平 | トップページ | 5月12日(月)眠りに夢中になるしか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59630254

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日(日)もっと素晴らしさを上手に表現したい!:

« 5月10日(土)やっぱり万平 | トップページ | 5月12日(月)眠りに夢中になるしか »