« 5月19日(月)中等部はチューしてよいのか? | トップページ | 5月21日(水)ザックジャパンと共に最終調整 »

5月20日(火)今年もあの男がマリンへやってきた!

 なんでも
「今朝の朝日は大スクープを1面で盛大に報じている」
との情報で、おそらく生まれて初めてと思われる
「朝日を購入しやふと思ひ駅売店、コンビニなど探したが、なんとソルドアウト」
仕方がなく
「朝日新聞=K川氏だろう」
といふことで、ご連絡したら、なんと
「速やかに宅配」
していただいてしまひ恐縮至極でござひます。。。。
Img_7953
(1)


 たしかに
「この原発事故のスクープは衝撃的だよ」
だって
「吉田所長の指示に反して、9割もの従業員が現場を離れて避難していた。。。。」
これ
「しばらく小出しに出しそうだね」
しばらくは朝日から目が離させませぬ。。。。
Img_7954
(2)


 かなりバタバタだけれど
「ごはんと味噌汁を食べたい」
と思ひ、考えるまでもなく
「松屋で、しょうが七味丼」
の遅めのランチを。。。。
Img_7956
(3)


 早いもので
「今年も日本生命セ・パ交流戦の季節がやってまいりました」
今年の
「オープニングカードはヤクルト戦」
といふことで、
「いふまでもなく、表参道の中年飲食業者氏を迎えての呉越同舟」
でござひます。。。
Img_7965
(日本生命セ・パ交流戦が開幕)


 実は、今回氏は多忙のため欠場が予定されていたんだけれど
「あるメールをきっかけに」
突如として
「一年に一回定点観測も必要だ!」
とのことで、参戦を表明したんですよ。。。。
Img_7977
(あの男がやってきた!)


 車中のラジオから、恒例のロッテのセリーグ挑発ポスターで
「今年のつばめは低空飛行」
のコピーに対して、
「今年のぢゃなくて、今年もだよ」
と自虐的に小川監督がコメントしたといふ衝撃的な情報が流れてきて
「俄然盛り上がってまいります」
。。。。。
Img_7960
(シウマイ弁当)


 試合はですねえ
「明らかにダメダメなチーム同士のそれね」
延長10回、4時間超といふ衝撃的な結末でござひました。
Img_7966
(予想より入ってますね)


 ただし、やっぱり旧友をマリンへお迎え出来るといふのは
「交流戦ならではですよね」
あまりおいしくないビアといただきながら
「まさか竹輪王とここで再会できるとは思わなかったぞ問題」
「この球場は、ゲートでチケットをチェックされずに、会釈までされてしまふから不思議だ問題」

「いくらなんでも、強風が吹きっぱなしのこの球場はヤバイぞ問題」
「バレンティンは完全にホームラン1本損したぞ問題」
「交流戦はまとめて消化する必要なく、散らばせればよいではないか問題」
といった、年に一度の交流戦にふさわしい難問の数々を討議した結果
「マンゴーオムレットは日持ちがしないが、フルートジェリーは御日持ちが6か月もあるから、用途変更が容易だ」
といふ、微妙な結論が出たところで
「加藤のサヨナラ3ラン」が飛び出て、長い長いレヴェルの決して高くない試合に終止符が打たれたのでござひます。。。。
Img_7978
(マリーンズ逆転勝ち)
Img_7979
(もうこんな時間)

 氏はお引越しをなさったので
「氏をご自宅前まで送り届けてから、拙宅まで2分といふのがありがたい」
しかしながら
「お疲れは蓄積する一方」
といふことだから?なかなか寝付けず。。。。。

|

« 5月19日(月)中等部はチューしてよいのか? | トップページ | 5月21日(水)ザックジャパンと共に最終調整 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59683439

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日(火)今年もあの男がマリンへやってきた!:

« 5月19日(月)中等部はチューしてよいのか? | トップページ | 5月21日(水)ザックジャパンと共に最終調整 »