« 5月4日(日)溶ける?溶けない? | トップページ | 5月6日(火)久しぶりのときめき »

5月5日(月)負けて後悔と反省、勝って後悔と反省

 自室へ戻ったものの、やはり興奮していてなかなか寝付けづ
「育水会といへば、ある名門私立学校の小学校の生徒さんが集団で通われていて、スイミングスクールが終わった後に、親御さん同伴をよいことに、制服のまま肉まんとか喰ってたのを、非常に苦々しく思っていたんだよね」
で、
「いつか見てろよ!」
と遠目から、その一団を睨みつけていたんだけれど、
「実はその集団の中に、若かりし頃の美女1号も含まれていたんだよねえ。。。美女1号の水着姿かあ。。。」
なんてことを夢の中で
「ウツラウツラ」
しているうちに、あっといふ間に目覚ましがなり、6時30分お約束のお時間でござひます。。。。。
Img_7484
(ずうっとここにいました)


 ここから
「およそ3時間みっちり戦ひました」
つくづく
「賭け事は勝って我慢、負けて我慢」
まさに、その通りといふことを、今回も骨の髄までしみこませていただきました。。。。
Img_7472
(たまご職人熟練の技)
Img_7481
[麺職人も!)

 となると、
「我慢といふのは小生にとって最も不得手なのは自分でもよく分かっている」
といふことで
「やっぱり賭け事向いていないんだよなあ」
と改めて確信する今日この頃ではあるんだけれど
「でも、やっぱりこんなに楽しいゲーム止めるわけにはいかないよ。だって本当に本当に楽しい一夜だったんだもん」
しかも
「こばさんに比べるべくもないけれど、小勝させていただいたからねえ」
と感慨に浸ったところで、戦ひの幕は閉じられました。。。。。
Img_7473
(勝ち組でも眠むSO)


 コンプリメンタリーでオールユーキャンイートな朝食をいただきながら
「楽しかった旅の思ひ出そして戦ひの軌跡」
を振り返り
「また近々、アジアのどこかでお会いしませう」
と堅い握手を交わして解散。。。。。。
Img_7479
(おいしゅござひます)
Img_7482
(せっかくだから)

 余裕をみて、早めのフェリーに乗って香港・中環へ
「某所にて一件ご挨拶」
なんですけれど、いつも通り
「うしさん今日は勝ったでしょ?」
と見抜かれてしまひ苦笑い。。。。。
Img_7485
(船で香港へ)


 毎度のことだけれど、
「海外の空港で青い翼を見るとホッとするよね」
これは正直なところなんだよねえ。。。。
Img_7486
(香港滞在1時間)
Img_7487
(お打合せ)

 機内では、
「いつも同様、美味しいとは思えないお食事を一口だけいただく」
帰りは
「予想とおりあっさりUG」
できたんですけれど、エコノミーのやふな簡単なお食事の方がかえってよいと思ふんですよねえ。。。。
Img_7488
(ほっとします)


 お隣に座ったご高齢の女性は
「息子さん一家とのマカオ旅行を楽しまれたやふで、珍しく会話が弾みました」
改めて
「反省だよね」
小生、そふいふの何もしていないからなあ。。。。

 反省といへば、
「昨日の戦ひの反省もしてしまひます」
一点だけ
「波に乗っているときに大きくいって、小生も親も10だった時に、なぜダブルをしなかったのか?」

これは
「反省であり、後悔でもありますよ」
ちなみに、
「そこは、勢いを象徴するやふにエースを引いて完勝したんですけれどね」
まあ、小生の周囲にも
「反省はするけれど後悔はしたことない」
なんて言っていた男も、
「反省も後悔もするやふになった」
と、言っていたのを思ひだしましたが小生は
「勝って後悔と反省、負けて後悔と反省」
でござひます。。。。
Img_7489
(う~ん)


 よく
「競馬は人生に似ている、いや人生が競馬似ている」
とか
「野球はドラマだ人生だ」
なんて言ふ人もいるけれど
「賭け事ももまさに人生と同じだよね」
だって
「どんなに厳しい状況が続いていても、間違ったことをやらなければ、どんな人にも必ずチャンスは巡ってくる。ただし、そのチャンスで勝負できる人と出来ない人がいる」
これ
「まさに人生と同じですよね」
小生の人生だって
「そんなに道は外していないけれど、あったはずの大きなチャンスを見逃していた?見ていないふりをして勝負に出れなかった?」
まあ
「それは今後の余生も変わらないだろうなあ」
と思ひつつ羽田からご帰還。。。。。。

 今まではこんなことなかかったんだけれど、
「今回だけは家に帰るのが待ち遠しかったんですよ」
だって
「8日間も、カズとうしを夢中にさせたアレと離ればなれになるなんて考えられないですよ」
といふことで、ひさしぶりに
「うしは眠りに夢中」
でござひます。。。。。

|

« 5月4日(日)溶ける?溶けない? | トップページ | 5月6日(火)久しぶりのときめき »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59597792

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日(月)負けて後悔と反省、勝って後悔と反省:

« 5月4日(日)溶ける?溶けない? | トップページ | 5月6日(火)久しぶりのときめき »