« 5月5日(月)負けて後悔と反省、勝って後悔と反省 | トップページ | 5月7日(水)これだよ!これ! »

5月6日(火)久しぶりのときめき

 7時まで熟睡
「やっぱり、カズとうしを夢中にしたアレは夢中感が全く違ひますよ」
ただ、
「カズとうしを夢中にしたアレがないと眠れないとなると、遠征が多い小生にとっては厄介といへば厄介」
と考えこみながら羽田へ。。。。
Img_7491
(国際線の機内食よりはるかにウマイ)


 さすがに連休最終日の午前の下りといふことで
「ガラガラ」
当然隣はいないんだけれど
「やっぱり身体疲れ切っていてツライ」
本当につろうござひます。。。。
Img_7492
(空気が違ふ)


 なんですけど
「鹿児島空港を一歩表へ出た瞬間の爽快感ってないですよね」
ただ
「そんなに頻繁に最近は帰省出来なくなってきた昨今、厄介といへば厄介」
と考えこみながら
「ニッポンレタカー 今日は奮発したカローラ号に乗って1時間30分ほどで指宿へ」
向ひます。。。。
Img_7493
(ここは拡幅工事完了したのね)
Img_7495
(菜の花もどき)
Img_7496
(これだよこれ)


 シルヴァー人材センターの皆さんが交通整理をしても2時間待ちといふ
「砂楽さんはパスして、鰻温泉へ!」
当たり前のやふに
「今回も極上の湯を独り占め!」
大袈裟でなく
「ここの温泉は鹿児島でも有数ですよ」
と思って、すっかり満喫して退場しやふとしたら、倉庫の前に
「見てはいけないダンボールを発見してしまひ大ショック」
なんといふか
「違ふ用途であって欲しいといふか」
なんといふか。。。。。
Img_7497
(ウットリ)


 母の日前で超多忙な一ふぁんさんと合流して、まずは
「唐船峡で軽く廻します!」
14時過ぎなので、さすがに満席ではないけれど、大いに賑わっていて
「家族連れの皆さんがうれしそうに廻すのを見ると、大変うれしく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。
Img_7501
(いい感じ)


 でさあ
「繁忙期だけあって、市の職員の方がヴォランティアで働いているんですよ」
もうねえ
「この方がとても感じよかったんですよ、東京から参戦の旨告げたら、たいそう喜んでいただいて」

今更ながら
「こふぃふこととても大事なんですよ」
ちょっとといふか、とてもうれfしくなりまひた。。。。。
Img_7500
(軽く廻します)


 いよいよ
「今回の超メインヴェント」
はっきりいって
「もうどふにもならないくらいキツイ日程の中、駆けつけたのはこのためです」
だって
「マンゴーがアレなんですよ」
残念ながら現時点では詳細を書くことはできないが、久しぶりに
「もらった!これだ!」
といふ
「ときめき」
でござひます。。。。
Img_7525
(一見ただのマンゴー)


 つくづく
「やっぱり無理してでも足運ばなければだめだねえ!」
と改めて思ひつつ、
「今後の展開にワクワクしつつ、持つべきは友人だなあ」
と心からの御礼を申し上げながら、鹿児島へ上ります。。。。
Img_7519
(パッションフルーツ)


 いやあ
「久しぶりの丸一は最高ですよ!」
一応業務連絡しておきますが
「上ロース 1800JPY→2100JPYへ価格改定」
ただし
「おくさん!20年ぶりの値上げですよ!」
まあ
「よくも今まで、あの値段でがむばてくれたなあ、しかも2100JPYなら超良心的デス」
と思ひつつ、超おひしくいただきました。。。。。
Img_7538
(お久しぶりです!)
Img_7543
(どうだ!)
Img_7556
(母の日前の超多忙時にありが10)
Img_7552
(これだよこれ!)
Img_7553
({一段と!)


 さすがにお疲れなので
「いつもの宿へ早々に向かい、いつもの温泉に浸かり」
早々に就寝しやふと思ったんだけれど
「可能な限り多くのメールへ返信」
してたら深夜になってしまひ、いつの間にか意識が遠のく。。。。。

|

« 5月5日(月)負けて後悔と反省、勝って後悔と反省 | トップページ | 5月7日(水)これだよ!これ! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59599917

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日(火)久しぶりのときめき:

« 5月5日(月)負けて後悔と反省、勝って後悔と反省 | トップページ | 5月7日(水)これだよ!これ! »