« 4月11日(金)反省と後悔と、いとしさと切なさと、糸井重里 | トップページ | 4月13日(日)眠れなくなってきた »

4月12日(土)心からうれしく、感慨深く

 博多駅まで乗ったタクシーの運転手さん曰く
「4月に入った途端に一気に売り上げが落ちた」
とのこと。。。。

 まあ
「お買いものへ出かける機会が減ったから、当然交通機関にも影響は出るでしょう」
さらに
「議員定数減らすって合意していたんぢゃないんですかね?」
と続けてきたので、それには
「私は定数を増やしてでも、一票の格差を是正するのが優先順位が高いと思ふんですよ」
と、束の間の政治談議。。。。。

 みどり号にのって早岐へ向かう、
「まさかハイパーサルーンが登場するとはビックリ」
しかも
「先頭車両のはずなのに、前方にハウステンボス号が連結されていて景色は望めず」
さらに、車内販売がないからねえ
「JR九州のお姉さんがらお弁当とお茶を購入したかった」
と色々考えつつ、珍しく気分を高める音楽を聴きながら1時間50分ほどで早岐駅に到着。。。。
Img_6899
(ここからといふのは感慨深い)


 まさか
「ここでスタートとは。。。」
って感じで少々動揺なんですけれど
「恒例の出島の華みかんの反省会」
まあ
「よく出来たんぢゃないですか!」
とにかく
「ここからスタートといふのは、心からうれしく思ふ」
今日この頃であるし
「感慨深く思ったりもする」
今日この頃でもあるんですよ。。。。
Img_6900
(撮影快調?)


 色々な意味での
「お疲れ様会」
ということで、
100年超の古民家を改築したといふ、京翠さんへ参戦
まあ
「姉妹店である、花りさんと同じ経営」
とのことで
「相変わらず、山盛りの氷」
が出迎えてくれますです。。。。。
Img_6902
(古民家を改築)
Img_6908
(1日1組限定とのこと)
Img_6910
(氷山盛り)
Img_6911
(なぜか?タラバ蟹)
Img_6912
(なぜか?佐賀牛)
Img_6917
(味噌汁最高)

 もちろん、盛大に疲れているんだけれど
「とてもハイ」
割と早めにチサングランドのお部屋へ入ったんだけれど、なかなか寝付けず。。。。
Img_6920
(サックスの響きを聞こうぢゃないか!)


 といふこことで
「今宵はユックリお灸」
して
「一日の反省と明日への準備、もちろん反省はしても後悔はせず」
まだ始まったばかりなのに、妙な達成感があるけれど、かえって怖いねえ。。。。。

|

« 4月11日(金)反省と後悔と、いとしさと切なさと、糸井重里 | トップページ | 4月13日(日)眠れなくなってきた »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59458731

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日(土)心からうれしく、感慨深く:

« 4月11日(金)反省と後悔と、いとしさと切なさと、糸井重里 | トップページ | 4月13日(日)眠れなくなってきた »