« 4月5日(土)盛りだくさんな土曜日 | トップページ | 4月7日(月)全面的に信頼 »

4月6日(日)その瞬間のために面接官を依頼!

 午前中は
「日本橋を封鎖してのイヴェント」
申し訳ないことに、お手伝いはしないんだけれど、
「とりあえず顔出しで、挨拶奉行」
といふことで。。。。。
Img_6815
(賑わってます)
Img_6819
(橋を封鎖!)

 花見の名所
「香川ビル前もイヴェントで盛り上がっている」
K川氏のお姿を探すも見当たらず残念。。。。。
Img_6822
(香川ビル前)


 今日は
「京葉快速に乗って海浜幕張へ」
不思議なことに
「11時13時はあるのに、12時だけは特急がないんだよね」
まあ、さほど時間は変わらないんだけれど、
「やっぱり有料特急ってハレなんですよね」
ユックリ新聞も読めるし。。。。
Img_6824
(寒い)


 覚悟はしてましたが
「昨日と打って変わって、寒いっすよ」
で、温かいお茶を飲みながら
「横浜チャーハンを食べていたら、いきなりファウルボールが!」
いかんせん、周囲はほぼ無人のエリアなので
「難なくゲット!」
武田勝と角中に感謝でござひます。。。。
Img_6823
(横浜チャーハン)


 で、まじまじと見ましたが
「コミッショナーのサインはなくなったのね、そふいへばコミッショナーって誰だっけ?」
と考えこんでいたら
「おくさん!5回までにホームラン3発ですよ!どふしちゃったんですか!」
もう夢を見ているやふな素晴らしい展開です、
「新人の石川も初回は1点失ったものの、完璧な内容ですよ」
。。。。。
Img_6828
(お久しぶりです)


 それはいいんだけれど
「5回終了したところで、お空が真っ黒になり大粒の雨が。。。。」
ありがたいことに
「小生のお席は屋根があるんだけれど、当然のごとく中断」
ちょっと尋常ぢゃない寒さに凍えてしまひます。。。。。
Img_6826
(石川)
Img_6825
(いいねえ)

 予想通り?20分ほどで再開したんですけれど
「その後も、石川は完璧な内容」
モニターでみたけれど
「左打者の外へ逃げてゆくシュート?シンカー?とストレートのコントロールが抜群ですよ」
大谷君以外は完璧に抑えきって
「なんと完投勝利!」
寒さも吹っ飛ぶ、年に一回あるかないかの素晴らしい試合内容に大満足でござひました。。。。
Img_6830
(真っ暗)
Img_6832
(きたあ!)
Img_6835
(チュー断)


 だけど
「これだけ一気に新人が登場するとは思わんかったですよね」
なかなか楽しみな一年のやふでござひます。。。。。
P1040233
(3連勝!)
P1040237
(石川と清田)

 急ぎ東京へ戻り
「今週二度目の美女2号宅での花見へ駆けつける」
今回は完全な
「ファミリー花見なので恐縮」
とうとう
「家族の一員として認めてもらえたやふでうれしゅうござひます」
といふことで
「M嬢お手製の美味しいポテトグラタン・えんにょさんお手製の圧力鍋で作った美味しいカレー」
などをいただきながら
「大沢樹生は、何故突然自分の息子ぢゃないと言い出したのか?問題」
「いくら二軍でも、あの学校のバットスゥイングは全然レヴェルが違うぞ問題」
「中3における、男女の付き合いとはどんな内容のことを指すのか?問題」
「何回参戦しても、101号室へたどり着けないのは構造上問題があるのではないのか?問題」
「日曜日に入学式を開催するのはやめて欲しいぞ問題」
といった、名残りの桜に相応しい積極的な諸問題を討議した結果
「やっぱり、その瞬間(とき)が来たら、がちまやでの面接開催が必須だ!」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。。
P1040245
(うつくC)
P1040241
(白ワイン)
P1040243
(おばちゃん)
P1040242
(面接よろしく!)

 急ぎ帰宅して、日曜夜のお楽しみ
「ソロモン流」
いつもながら
「この番組って、本当に丁寧につくってあるよい番組だよね」
と改めて感動を覚えつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 4月5日(土)盛りだくさんな土曜日 | トップページ | 4月7日(月)全面的に信頼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59427525

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日(日)その瞬間のために面接官を依頼!:

« 4月5日(土)盛りだくさんな土曜日 | トップページ | 4月7日(月)全面的に信頼 »