« 4月25日(金)やっぱ松屋は牛めしダヨネ | トップページ | 4月27日(日)幸不運交えての海外渡航 »

4月26日(土)やきうとカレーとビアと旧友と

 朝イチで、
「蕨へ」
新宿から埼京線で赤羽へ向かおうと思ったら
「間違えて渋谷・大崎方面のホームへ上がってしまった」
つくづく
「年取ったなあ」
ってガックリだし、
「来た電車に飛び乗ったら、湘南新宿ラインで赤羽に停車するのか心配」
したけれど
「埼京線と経路は違ふけれど、池袋の次が赤羽停車でひとあんしん」
昔だったら、こんな心配するなんてありえないもんねえ
「年取ったなあ」
と、改めてガックシでござひますよ。。。。
Img_7171
(ふふふふふ)
Img_7172
(へー)

 今日もねえ
「盛大にいただいてしまひ、ちょっと気持ち悪い」
とはいへ
「いつもと違って、王将の後ではないので、それは救われます」
といふことで一瞬躊躇したけれど
「王将さんで」
楽しいランチ。。。。。
Img_7173
(ほおー)
Img_7174
(なるほどねえ)

 以前から気になっていた
「高いチャーハン」
をいただきましたが、
「これなら、普通のチャーハンで十分」
と、ちょっとガックシ。。。。。
Img_7175
(高いチャーハンはガックシ)


 ただねえ、前回いただいたクーポンを使用したら
「定食200JPY・餃子100JPYなんていふのがつかえて、計600JPYも値引きしてくれたんですよ」
なんか
「超お得」
な気分で、蕨を後に。。。。。。

 早々にザグンへ向かおうとしたら
「衝撃的かつ、前代未聞、空前絶後な不快な電話がかかってくる」
はっきりいって相手にしたくないんだけれど
「どふしてもこれから伺います」
といふことで、待つことに。。。。。

 1時間あとに登場したけれど
「とにかく大変遺憾としか言いようがない内容に唖然」
。。。。。。
Img_7200
(旧友に会いに)
Img_7204
(jまづは、正面けやきカレー)

 あまりにも不快なんだけれど、とりあえずザギンへ寄って
「表参道の中年飲食業者と一献」
一献たって
「いつもの神宮でビアなんですけどね」
やっぱり
「こふいふときは、旧友と一献でしょうね」
こふして
「気軽に旧友と一献できる環境といふのは本当にありがたい」
しかも、我が家から徒歩10分の場所へ引っ越してきたし。。。。。
Img_7203
(あたりめのサーヴィス)


 小生としては過分すぎる量を飲んでしまったけれど
「お灸・カズとうしを夢中にしているアレ」
もあるから、あっといふ間に眠りに夢中に。。。。。
 

|

« 4月25日(金)やっぱ松屋は牛めしダヨネ | トップページ | 4月27日(日)幸不運交えての海外渡航 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59532993

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日(土)やきうとカレーとビアと旧友と:

« 4月25日(金)やっぱ松屋は牛めしダヨネ | トップページ | 4月27日(日)幸不運交えての海外渡航 »