« 4月4日(金)お値段据え置きお肉減量! | トップページ | 4月6日(日)その瞬間のために面接官を依頼! »

4月5日(土)盛りだくさんな土曜日

 午前中は徹底的に雑務、
「当たり前といへば当たり前だけれど、消費税3%UPって効いてますね」
なんでも
「安倍首相がM百貨店で買い物」
とのことだけれど
「竹下氏同様、首相が消費税UPを実感する場所って、いつの時代もM百貨店なんですね」
当時は、ネクタイを購入したと記憶しているけれど、今回は
「本・靴はまだしも、レトルトカレー・醤油を購入ってよく分からない」
なんか
「全部、増税前に購入出来た品出し、首相がご自宅でレトルトカレー食べるんですかね?アッキーはつくってくれないのかしらん?あの店には、マンゴーカレーは置いていないしなあ、松坂牛カレーでも購入したのかしらん?」
と大いに考えこんでしまひました。。。。
Img_6789
(桜も終わりだね)
Img_6790
(香川ビル前)

 13時ちょうどの
「わかしお号に乗って海浜幕張へ」
去年まで500JPYだった特急券が、510JPYへ値上げしていて、ホームの自販機で1000JPY札を投入したら、お釣りがたいへんなことになってしまった。。。。
Img_6791
(わかしお号)


 駅前で
「野菜たっぷりちゃんぽん」

「2種類のドレッシングをたっぷりかけて」
おいしくいただいてから、
「値上げを見送った100JPYバスにてマリンへ」
向かひます。。。。。
Img_6792
(野菜たっぷりちゃんぽん)


 今年初のデイゲームなんですけれど
「相変わらずグラウンドが反射してボールが全く見えませぬ」
グラウンドレヴェルなら見えるんでしょうけれど
「再三改善を求めてはいるんですけれど、今年も見えませぬ」
。。。。。
P1040194
(今季初デイゲイム)
P1040195
(本当に反射するんですよ)
P1040189
(DH大谷って凄い、井上は1塁だよ)
P1040193
(アジャ)

 初回に
「3四球で1点もらって、徹底的になっちゃふかと思ったら、そふはならず」
終ってみれば
「2安打3点」
といふ
「前代未聞の効率の良さで3-2で勝利」
めでたく
「吉原はプロ初勝利・西野もプロ初セーブ」
でござひました。。。。
P1040191
(唐川は今日も勝てず)


 いろいろあるけれど
「まあ、とりあえず勝ちゃあ気持ちよく退場できることは否定しないっすよ」
まあ、そんなもんでしょ。。。。
P1040196
(西野はフォークの制球が定まらない)
P1040197
(2安打勝利!)

 たまには
「うまい肉でも喰おう」
といふことで、思案した結果
こうへいさんの段取りにより、くにもと新館さんへ念願の初参戦
を果たします。。。。。
P1040201
(こうへいさんにおまかせ)


 東京駅から
「銀座・新橋で用事を済ませつつ、徒歩で浜松町だからお腹ペコペコでござひます」
小生
「お食事会場の調整をおまかせすることは滅諦にないんですけれど、本当に楽ですね(笑)」
しかも
「なんとしても一度参戦してみたかった、くにもとさんだから本当にうれしゅうござひます」
まあ
「さすがはこうへいさん」
といふことでござひますよ。。。。。
P1040200
(この写真はよく見るよね)
P1040204
(タンを追加)
P1040207
(切り落としも追加)


 まづは
「上等 5250JPY」
をいただきますが、
「セットに牛タンが含まれない」
といふことで、慌てて牛タンを追加いたします。。。。。
P1040203
(ハラミ)
P1040205
(タン)
P1040206
(サーロイン?)


 まあ
「いろいろな部位を少量つづいただける、おなじみ七輪・牛和鹿スタイル」
でござひますが、正直なところ
「一度でよいかな」
といふのが偽らざる感想でござひます。。。。。
P1040208
(くっぱ)
P1040209
(冷麺)

 せっかくなので
「甘いものとお酒を両立できる店」
といふことで
「浜松町駅前のデニーズへ転進したら、なんとブックフル」
仕方がないので
「神谷町のロイホへさらに転進」
したんだけれど、ここには書けない
「大変遺憾な事態が発生」
色々と遺憾でござひまひた。。。。。
Img_6811
(なんとクラブハウスサンドイッチも)
Img_6814
(喰い過ぎだよ)

 神谷町って日比谷線なんですけれど
「乗っても全然家に近づかないので、歩けるところまで歩いてMKタクシーにて帰宅」
入浴後、
「今宵も眠りに夢中」
にさせていただきます。。。。。


|

« 4月4日(金)お値段据え置きお肉減量! | トップページ | 4月6日(日)その瞬間のために面接官を依頼! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59420707

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日(土)盛りだくさんな土曜日:

« 4月4日(金)お値段据え置きお肉減量! | トップページ | 4月6日(日)その瞬間のために面接官を依頼! »