« 3月31日(月)シズリング! | トップページ | 4月2日(水)練習ハ不可能ヲ可能ニス »

4月1日(火)お寒い本拠地開幕戦

 駅で
「日刊を1部とって、イコカをタッチすると140と表示」
いきなり
「消費税UPの洗礼を受ける」
新年度の朝でござひます。。。。
Img_6707
(お花見で上野駅は大混雑)


 わが社も
「本日は入社式!なんといふか、めでたいですよね。心からウエルカムでござひます」
それはともかく、
「新宿へ移動したら、宝くじ売場にちょっと怪しいポスターを発見」
なんと
「パリーグスクラッチ 1等2000万JPYなんて射幸心を煽る文字が躍っております」
よく分からないけれど、
「さっそく1枚購入して削ってみます」
てっきり
「各球団のロゴが出てくるかと思ったらさに非ず」
はっきりいって
「これのどこがパリーグスクラッチなのかさっぱり分からん」
ひょっとして
「収益金の一部はホークスの戦力補強やマリーンズの今年入れ替えた座席代に充てられているんですかね?」
なんて疑問がわいてまひりました。。。
Img_6703
(こ、これは?)
Img_6705
(早速1枚購入)
Img_6706
(残念)


 新宿、銀座の百貨店を回りましたが
「確かに寂しいですね」
当然だけれど
「全く盛り上がりに欠けますよ」
ちなみに
「銀座ヤンヤンさんは、一部380JPYのアイテムを400JPYにしたくらいで、あとは据え置き」
とのことでござひます。。。。
Img_6709
(五目そば)


 ちなみに
「羽田空港では、税抜き表示を前面に出す店舗と総額表示を前面に出す店舗が混在する」
といふ、ちょっと信じがたい状況になっていますが。。。。。

 今まで
「税込1000JPYに設定していた某有名東京土産菓子は、953JPYと大きく表示した下に小さく 税込1029JPYと表示(税UP転嫁)」
ちょっと、しばらく様子見ですねえ。。。。


 それはそふと
「4月1日恒例の、サントリーの新社会人向けの新聞広告が見当たりませんでした」
いつものやふに
「つらいときもあるだろう、泣きたい時もあるだろう、でも、そこでがむばればやりがい、光が見えてくる!その時のために、飲もう!飲もうぢゃないか!新しい旅立ちに乾杯!」
なんていふ
「山口瞳さん、伊集院静さんと受け継がれるいる広告がすきだったんだけれど、成人の日も見当たらなかったけれど、さみしゅうござひます」
。。。。。。
Img_6708
(餃子)

 本日は
「本拠地開幕戦」
といふことで
「おぎさん父子と共に開始時刻前にマリンへ到着」
なんか、思ったほどお客さん入ってませんねえ、明日・明後日がデーゲームだから今日に集中のはずなんですけれど。。。
P1040171
(待ちに待った本拠地開幕)


 それにしても
「涌井を応援する時代が来るとは夢にも思わんかったよね」
レフトスタンドからば盛大なブーイングだったけれど
「まあ、当然でしょ、ブーイングすべきですよ」
結果3失点なんですけれど
「投球間隔が長過ぎて、非常に不愉快」
あと
「ちょっとついていないヒットが多かったですねえ」
まあ、次回といふことで。。。。
P1040175
(涌井ねえ)
P1040166
(まあ)
P1040169
(次回)


 それにしても
「DHサブローは理解不能だね、牧田に対して昨年2打数2安打を買われたんだろうけれど、ブラゼルの4-2でもよかったし、少なくとも6回は代打でしたね」
打線では
「クルーズは当てるのが」精一杯
って感じだし
「浦和では徹底的にやっている加藤も上では音なし」
加藤は使うなら、上で徹底的に使うしかないでしょうね。
P1040172
(今江登場)
P1040173
(格が違ふ)

 しばらくは
「クルーズ・加藤は使いたいねえ、根元にはお引き取りいただいて。。。。」
深刻なのは
「服部ね」
だって
「左の代打出されて、あっさり打たれて、次の左にも打たれて降板」
ってもうふどふにもならんといふか
「伊原氏の方が上だった」
といふことでしょうか、それにしても
「伊東と伊原がロッテと西武の監督で対決だもんね」
なんか違和感ありますねえ。。。。
P1040177
(今年もマリンは)
P1040179
(花火です)

 まあ
「勝ち負けよりも、内容が共に今年はダメだろうって感じのチーム同士のお寒い内容でした」
ただ
「ロッテファンの大先輩お二人とご一緒できたのがよかったですね」
帰宅後、倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 3月31日(月)シズリング! | トップページ | 4月2日(水)練習ハ不可能ヲ可能ニス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59392913

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日(火)お寒い本拠地開幕戦:

« 3月31日(月)シズリング! | トップページ | 4月2日(水)練習ハ不可能ヲ可能ニス »