« 4月3日(木)もう後戻りはできない | トップページ | 4月5日(土)盛りだくさんな土曜日 »

4月4日(金)お値段据え置きお肉減量!

 所用で三越さんへ参戦したら
「ライオン生誕100年とのことで、盛大にライオン祭り開催中」
なんでも
「計8頭のライオンさんがいる」
とのことで、せっかくなのですべてのライオンさんにご挨拶させていただきました。。。。
Img_6771
(いつものライオンさんもお化粧)
Img_6773_2
(新館地下にも)
Img_6777
(おされだね)
Img_6774
(この子はどこから?)

 てっきり
「全て同じかと思ったらさに非ずビックリ」
大きさや形が全部違ふんですよね。。。。
Img_6770
(黄金のライオン)


 ちなみに
「臨時に展示されているライオンさんはどこから来たの?」
といふ疑問をぶつけたら
「池袋や新宿や横浜や。。。」
なるほど、そふいふことでござひますか
「ぢゃあ、あまり縁起のよいライオンさんでは。。。。」
とは思ふ今日この頃ではあるけれど、
「まあ、ライオンさんの責任ではないのでは?」
と思ひなおす今日この頃でもあるんだけどね。。。。
Img_6775
(チョコライオン)

 そふいへば
「夜中に誰にも見られずに、このライオンにまたがると幼稚舎に受かるといふ都市伝説があった」

やふだけれど、真偽のほどは。。。。。


 三越さんを出たところで、
「奈良から、せんとくんのお友達が上京しているぢゃないか!」
といふことで、
「せっかくなのでパチリ」
まあ
「全国からお友達が日本橋を目指して来てくれるから、うれしゅうござひます」
ほんと。。。。
Img_6778
(しかまろくん)
Img_6780
(蓮花ちゃん)

 遅いお昼を、思案した結果
「但馬屋さんへ!」
消費税UP後、初参戦なので
「価格に注目!」
なんですけれど
「おくさん!なんと980JPYに据え置きですよ!」
とうれしく思ったんだけれど、
「おくさん!なんとお肉の量が180gから150gへ減ってますよ!」
ただねえ
「この措置は大歓迎ですよ」
。。。。。

 だって
「小生の予想では1000JPYへのUPでしたから」
そして
「もともと、お肉全部食べないから」
たしかに消費者心理として
「1000JPYと980JPYは全く別の世界ですね」
お金を払う立場だと、実感しますです。。。。
Img_6782
(価格据え置き、お肉減量)


 夕方
「本日も来客、かわゆいお嬢を伴って」
このお嬢は
「将来はジェンヌになりたい!」
とのことなので、
「ジェンヌになったら、帝国ホテルでのお茶会へ参加したり、夙川でクッキーローゼを買ってあげたりするから、がむばるんだよ」
と言ってお別れ。。。。。

 雨も降ってきたし、寒いし
「大いに悩んだけれど、遅めの時間にマリンへ到着」
いやあ
「ようやくの初勝利ですね」
なんといっても
「打ち頃の場面で、しっかり打った井上に拍手ですよ、特に3安打目が立派です」
あと、ビックリしたのが
「藤岡ね」
だって
「去年までの藤岡と全くの別人ですよ」
結局
「短いイニングだと分かっているときは、ああなるんだったら抑えに向いているんぢゃないですかね?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「とにかく、あまりの寒さに耐えきれずヒーローインタヴューも見ずに早々に退場」
でござひます。。。。
Img_6788
(寒すぎ)

 帰宅途中に
「来週から本格化するアレについて相談の電話が入る」
なんか
「みなさん、普段通りに出来ないやふですよね」
始まっちゃえば
「なるやふになる」
といふことを小生は理解したので、
「たしなめ」
つつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 4月3日(木)もう後戻りはできない | トップページ | 4月5日(土)盛りだくさんな土曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59409571

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日(金)お値段据え置きお肉減量!:

« 4月3日(木)もう後戻りはできない | トップページ | 4月5日(土)盛りだくさんな土曜日 »