« 4月19日(日)盛り沢山な土曜日 | トップページ | 4月21日(月)こんな時は早々に夢中に »

4月20日(日)盛り沢山な日曜日

 いやあ
「便利な時代になったもんだよね」
だって、
「明治神宮前から特急に乗って、元町・中華街へ一直線なんだもん」
日吉を通過したのもビックリしたけれど、複々線にも衝撃を受けました。。。。
Img_7062
(便利な時代になったモンダ)


 本日は、
「ニュウグランドホテルでの披露宴へ出席」
実は、
「名門ニュウグランドホテルさんへは初参戦」
なんですけれど、
「さすがはマッカーサーが宿泊したホテル」
でござひますよねえ。。。。
Img_7060
(山下公園さん)


 で、いよいよ披露宴なんですけれど、なにがビックリしたかって
「お隣の席の某社の社長夫妻、なんと16歳年齢が離れている」
とのこと。。。。
Img_7059
(ニュウグランドさん)


 もちろん、初めは知らなかったんだけれど、
「途中、自らカミングアウト」
されたやふで、一気に会話が弾みますです。。。。
Img_7056
(おねでとうござひます)


 小生の
「ありがたいお話」
も無事終わり、美味しくお料理をいただきました。
Img_7053
(オマールエビ)


 まあ、何が偉かったかって
「ピッタリ2時間でお開きといふのは感動もの」
何にしろ
「時間を守る」
といふのは大切でござひます。。。。。
Img_7057
(お魚)


 横浜へ出て京急にて立会川へ向かふんですけれど
「急行羽田空港行きに乗るべきか?後続の快特高砂行きへ乗るべきか?」
駅員さんに聞いても
「実は確定には接続考慮していないから、とりあえず急行に乗って鶴見で乗り換えてください」
とか言われたけれど、京急蒲田までは逃げ切れました。。。。
Img_7058
(お肉)


 ここで乗り換えなんですけれど
「同じホームの反対側の後ろの方にもう一つホームがあって、そこへ各停が止まっているです」

正直なところ、
「これは難しいっすよ」
しかも、後続の快特を待つことはまつけれど、1分後に発車なので走らないと乗り換えは不可。
Img_7064
(開聞と同時に参戦)
Img_7068
(TCKへキングが初上陸)


 ようやく
「京急蒲田で快特と各停の接続は考慮してません」
といふ意味が分かりました。。。。
Img_7070
(特大ジョッキ)


 それにしても、
「発車した各停が、快特を待つ皆さんの前を通過していくのはビックリ」
ちなみに、平和島でも羽田からと思われる快特にさらに抜かれて、よふやく立合川へ。。。。
Img_7076
(美佳ちゃん黒ひげに挑戦!)
Img_7077
(残念)

 そふ
「本日の第二部は、美女軍団と行くTCK ダイヤモンドターン」
でござひます。。。。
Img_7079
(レバニラ運びチュウ)
Img_7081
(初的チュウ)

 先日の4人席に続いて、
「今回は8人席を初体験」
4人席より後方なので、競馬自体はみずらいですが、
「たまには大勢での競馬も楽しゅうござひますよ」
理想をいへば
「せっかくJRA場外を併売しているんだから、12時くらいにダイヤモンドターンも開ければよいのにね」

極論いへば、食べ物は14時45分からの提供でもよいと思ふんですよ。
Img_7086
(美女を独占チュウ)


 せっかく、
「ここまできたんだから、もう一歩踏み込めば売上も上がると思ふんですよ」
それにしても
「TCK場内から予想屋さん激減したね」
前開催同様
「名門中の名門 穴馬報知社の流れを汲むビッグバンさんもお休みだしねえ」
確かに本場の入場者が少なすぎるし、1レース200JPYは高過ぎですよ。
Img_7085
(教えて!エロミちゃん)


 高過ぎといへば
「ブックは500JPYだけれど、他紙は520JPYとなると、南関東では日刊派の小生としても今後は考えてしまひますよ」
まあ、それにしても
「なんだかんだいってもダイヤモンドターンでワイワイ競馬といふのも楽しゅうござひますよ」
しかも、
「競馬マニヤのエロミちゃんも参戦してくれたしね」
なにがビックリって、
「明日の新聞を購入しての退場」
には驚きを通り越して。。。。。。
Img_7082
(楽のしゅうござひます)


 他にも
「PATはもちろんSPATにも加入済、週末は勿論TCK開催は毎日購入している」
「東京開催はほぼ皆勤」
もう参ひりました、次回は東京での再会を約束して無料バス乗ってご帰還。。。。。
10271555_576718619070235_3542362184
(楽しゅうござひました)


 それにしても
「昨日も、今日も盛り沢山な週末でござひました」
ソロモン流、プロ野球ニュースを見て倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 4月19日(日)盛り沢山な土曜日 | トップページ | 4月21日(月)こんな時は早々に夢中に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。二時間で披露宴が終わったら、鹿児島では暴動が起きるのではないかと心配です。

投稿: ブログの一ふぁん | 2014/04/21 18:08

そふなんですか?小生は盛大に4時間興行の予定ですので、よろしゅうに!

投稿: うし | 2014/04/21 18:25

こちらでは大安吉日で会場ドンデンがタイトな日でも2時間半は時間を取りますねぇ。
ちなみに来月のお客様で主賓席、来賓席ともフルーツだけで飾ってというオーダーが有りますので、いつ電撃披露宴があっても大丈夫なようにリハーサルしておきますです。

投稿: ブログの一ふぁん | 2014/04/22 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59505445

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日(日)盛り沢山な日曜日:

« 4月19日(日)盛り沢山な土曜日 | トップページ | 4月21日(月)こんな時は早々に夢中に »