« 4月29日(火)N先輩と新嘉坡で1票の格差問題を議論 | トップページ | 5月1日(木)スパゲティソングとコールドプレイと1+1=2 »

4月30日(水)マイウエイ戸ラブミーテンダー

 実はですねえ
「昨晩、携帯を紛失したんですよ」
それがねえ
「おくさん!予想通り見つかったんですよ!」
まあ
「かなりの確率でタクシー」
と分っていんだけれど、
「さすがは新嘉坡」
というふことでしょうね。。。。
Img_7298
(オーチャード)


 ドコモを紛失したので、アイフォンから再三かけたんだけれど
「日本の携帯からだと通知不能って出るんですよ」
といふことで
「現地の方の携帯からかけていただいたら折り返しがあって、速攻で戻ってきました」
そふいへば
「タイではクレジットカード・マカオでは裸の現金、そしてパスポートとあらゆるものを落としまくっているですけれど、今回もなんとか戻ってきました」
ただ、
「気を引き締めなおさないと」
まあ、疲れの限界が来ているですけどねえ。。。。
Img_7299
(通称タカ)


 ラッキーチキンでお馴染みの
「ラッキープラザは、これぞ雑居ビルって感じで、日本でいふところのニュー新橋ビル」
みたいな感じでござひます。。。。
Img_7313
これぞ雑居ビル)


 ニュー新橋ビルは
「かつてはモノレール乗り入れ計画があったんだよね」
それにしても
「権利関係が厳しそうで、建て替えは困難だろうねえ」
と思ひつつ参戦したのは
「世界中の航空関係者が集うといふ、ネームタグを作成してくれる店」
10SGD前後で自社のロゴ入りのタグをつくってくれるといふ
「まさにイリーガルな店」
なんだけれど、確かに賑わってますなあ。。。
Img_7279
(翌日仕上がり)
Img_7278
(世界中のクルーが集ふ店)

 このテの雑居ビルにつきものの
「フットマッサージへ参戦したら、安くないし強さも足りず」
ここは
「おと基礎で習った通り あ りとる すとろんがー もあ」
って言ったら伝わったんだけれど、後で美佳ちゃんから
「もあはすとろんがーに含まれているから  あ りとる すとろんがー ぷりいず でよい!」
指摘され意気消沈、
「もっと、おと基礎を真剣に見て勉強せねば」
と真剣に思ふ南国の地でござひます。。。。
Img_7314_2
(あ りとる すとろんがー ぷりいず)

 疲れの極限なので
「こふいふときはカレーだろう!」
といふ当たり前の結論が出まして、参戦したのが
「Muthu's Curry さん」
前回参戦したバナナリーフさんよりも、おいしゅうござひますが、いかんせん料理が出るのが遅いのが難点ですな。。。。
Img_7300
(おしゃれな外観)
Img_7301
(見て選べます)
Img_7302
(ナンとタンドリー職人の技が光る)
Img_7305
(チーズナン)

 辛くてうまいカレーをいただきながら
「インドのお葬式の車と名古屋の結婚式の車は共にガラス張りで似ているぞ問題」
「日本橋のジョナサンはとっくに閉店しているぞ問題」
「海外駐在者については、本国から「いつも気にしているよ」といふメッセージが常に必要だ問題」

「新宿の百貨店では、私も必要とされているぞ、といふやりがいを実感できるぞ問題」

といった、ちょっと込み入った諸問題を討議した結果
「とにかく病気にはなりたくない、しかも病名が確定できないといふのは困ったもんだ」
といふ、異国ならではの結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_7308
(カリー)
Img_7307
(マンゴーラッシー)

 明日5月1日は祝日といふことで
「本日は夕方から盛り上がってまひります」
そんなこなんで、本当に疲れ切ってしまひました。。。。
Img_7312
(水分補給は1SGDのスイカ)


 といふことで、
「チャイナタウンで軽く中華」
なんですけれど
「これがなかなかおいしゅうござひました」
まあ、
「糀谷の四川餃子房みたいな感じね」
とでもカジュアルで。。。。
Img_7317
(東北人家さん)
Img_7327
(焼き)
Img_7321
(水餃子最高)


 特に美味しい水餃子をいただきながら
「イリーガルなんてとんでもないぞ問題」
「これだよ!これ!問題」
「スパゲティソング問題」
「1+1=2 2+2=4 4+4=8=オチョーチョ問題」
といった昨日を反省する諸問題を討議した結果
「カラオケでマイウエィを聞くのは久しぶりだ、やっぱり躊躇なくマイウエィを歌い上げるくらいの度量がないと、本物の男にはなれない」
といふ結論がでたところで、本日は早々にお開き。。。。。
Img_7318
(蒸しブタニンニクソースがけウマイ)
Img_7320
(トンソク)
Img_7329
(白菜鍋最高にうまい)


 ふらふらになりながら
「自室へたどり着きマリーンズ6連勝を確認」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 4月29日(火)N先輩と新嘉坡で1票の格差問題を議論 | トップページ | 5月1日(木)スパゲティソングとコールドプレイと1+1=2 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59563111

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日(水)マイウエイ戸ラブミーテンダー:

« 4月29日(火)N先輩と新嘉坡で1票の格差問題を議論 | トップページ | 5月1日(木)スパゲティソングとコールドプレイと1+1=2 »