« 4月16日(水)第一クール終了! | トップページ | 4月18日(金) クール間の調整が大切 »

4月17日(木)季節は移ってゆきます

 久しぶりの?日本橋周辺は、
「桜の季節から、さらに一歩進んだやふで、季節の移り変わりを実感」
ただ、
「その割にはあんまり温かくなってこないんだよね」
なんて思ひつつ、ザギンから日本橋へ向かって歩みを進めているうちに
「ふらふらっと吉野家さんへ吸い込まれる」
相変わらずウマイんだけれど
「明らかに従業員さんのレヴェルの低下を感じてしまひました」
とにかく、吉野家さんに限らずこの業界のビジネスモデルは転換期に来ているといへるでしょうねえ。。。。

 なんか
「小生にはご縁がないけえど、すき家のゼンショーさんお分社化?して対策」
って、どふいふ対策するのか、わからんけれど、
「ワタミさんに至っては人手不足で1割強の店を閉店」
とのことで、まさに苦渋の決断だろうねえ。。。。

 今宵は
「歓送迎会」
なんかもあったりして、二次会まで参戦していい気分でご帰還、
「ちょっと前なら最寄駅からタクシー710JPY乗っていたけれど、730JPYに上がったので断念」/strong>
まあ、酔い覚ましでござひますね。

 これだけ、動き回っていると
「搭乗翌朝にマイルとプレミアムポイントを確認するのが、とても楽しみ」
まあ
「翌朝に加算されているから立派なもんだよね」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「観戦したその日にポイント加算されるマリーンズさんも立派」
だよねえ。。。。。

 世界的なホテルチェーンは
「チェックアウトした翌々日にポイント加算」
なんですけれど、
「これはこれでワクワクして楽しい」
時差があるから、世界同時にどこかのタイミングで加算するんでしょうね。

 実は、さっき
「カズを夢中にしているマットレスは、アスリートでない小生には適さない」
と指摘されて
「ちょっといふか、かなり不愉快」
なんとなく当たっているやふな気もしないでもないけれど、
「実際、小生が毎晩夢中になっているからねえ」
己がとても気に入っているものを否定されると、不快といふことがよくわかりました。。。。

 といふことで、
「今宵もお灸」
を施し、ザ・ボイスを聴いて倒れこむやふに眠りに夢中になるのだった。。。。

|

« 4月16日(水)第一クール終了! | トップページ | 4月18日(金) クール間の調整が大切 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59488237

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日(木)季節は移ってゆきます:

« 4月16日(水)第一クール終了! | トップページ | 4月18日(金) クール間の調整が大切 »