« 4月14日(月)魂を抜くか?抜かれるか? | トップページ | 4月16日(水)第一クール終了! »

4月15日(火)限界近し

 倒れ込むやふに就寝したものの
「2時過ぎには目が覚めてしまひ、そこからは1時間おきに。。。」
なんか、ずうっとこの繰り返し。。。。
Img_6973
(なんと仙台行き)


 なんか死にそうな状態で、久し振りの
「第1ターミナル」
から乗り込んだのは
「なんと仙台行き!」
横一列独占だったので
「窓からの景色を楽しみます」
だって、眠れないんだもん。。。。
Img_6976
(東北です)


 昨日も思ったけれど
「明らかにPM2.5の影響で見通し悪いですよ」
ただ、東京を超えて東北に入ってくると
「いいっすねえ!」
思わずパチリ。。。。
Img_6977
(空から見てみやう)


 地震以降初めての仙台空港
「お迎えの車に乗って山形県は米沢へ」
仙台周辺は
「桜が満開」
だけれど、山越えに入っていくと
「まだ雪が残っている」
それにしても、大した移動距離でござひます。。。。
Img_6979
(仙台南部道路から東北道へ)
Img_6980
(満開)
Img_6981
(峠は残雪)


 2時間ほど車を走らせて、
南陽市の金ちゃんさんで味噌ラーメン
まあ、ラーメンはいいんだけれど
「おくさん!落ちたら大変なことになるトイレなんですよ!」
あまりにも久し振りでビックリでござひまひた。。。。
Img_6984
(らうめんはいいけれど、あっちの画像は希望者へ送りますよ)


 本日は
「味決め!」
といふことなんですけれど
「予想通り?予想以上に難航してしまひ、終了予定時刻を大幅に超えてしまひグッタリ」
でござひますが
「なかなかよい結論が導き出されたのではないでしょうか?」
ただ、本当に本当に疲れ果ててきました。。。。

 今宵は、悩むことなく
「ぐっどさんへ参戦」
悩むことなく
「すき焼きを選択」
だって、
「前回、前々回と遺憾なお店を選択しちゃったし」
まあ、色々あるけれど
やっぱり米沢牛なら、ぐっどさん
といふ原点に回帰でござひますよ。。。。。
Img_6988
(びゅーてほー)


 そして、これまた今までの反省を生かして
「単品ですき焼き、お肉は モモとリブロースのハーフ&ハーフ」
といふ選択でござひますが
「まあ、完璧ですよ」
相変わらず
「よどみなくしゃべり続ける女将さん?」
は登場するけれど
「やっぱり、こちらのすき焼きはおいしゅうござひます」
食べ比べるとリブロースの方が美味しゅうござひますが、まあモモでも十分ですな。。。。。
Img_6990
(おいしゅうござひます)


 なぜか、満腹に近づいた頃になって
「牛肉にぎり、すじ煮込み」
なんていふところまで登場しちゃって、大満足でござひました。。。。
Img_6994
(とろけちゃふ)


 今宵のお宿は
「赤湯温泉 御殿守」
ほぼ貸切の温泉で疲れを癒し
「お灸」
を施せば、今宵こそ熟睡できるはず。。。。。

 それにしても
「涌井移籍後初勝利おめでとう!」
。。。。。。

|

« 4月14日(月)魂を抜くか?抜かれるか? | トップページ | 4月16日(水)第一クール終了! »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59479525

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日(火)限界近し:

« 4月14日(月)魂を抜くか?抜かれるか? | トップページ | 4月16日(水)第一クール終了! »