« 4月10日(木)究極の結論が導き出された | トップページ | 4月12日(土)心からうれしく、感慨深く »

4月11日(金)反省と後悔と、いとしさと切なさと、糸井重里

 泉岳寺から京急に乗ったら
「早朝発生した人身事故のために大幅にダイヤが乱れております」
とのアナウンス通り
「盛大に乱れて、ノロノロ運転」
先頭車両の乗っていると
「前とその前の電車も見えるし、上り線も2本は必ず視界に入る」
つくづく
「空港へは時間に余裕を持って参戦せねば」
と改めて決意を新たにしやふと思ふ日この頃でござひます。。。。
Img_6880
(福岡へ)


 年度も変わったところで、盛大にUGポイントを頂戴したので景気づけに
「プレミアムへUGしようかしらん!」
と思って空席待ちをかけたら
「ご予約のお客様で満席になりました。またのご利用をお待ちしております」
とのこと。。。。
Img_6883
(チューリップっていいねえ)


 まあ
「考えることはみなさん同じなんですよね」
お隣が来なかったのでラクチンだから全く問題ござひませぬが。。。。

 なぜか
「あまりおいしいとは思へない釜飯」
を食べて
「いよいよ来週月曜に迫った案件の最終打ち合わせ、今日は広報の女性も交えて詳細を詰めました」

つくづく
「本当に、こんなことになっちゃったけれど大丈夫かしらん?ただ、せっかくならば!」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6879
(う~ん)


 せっかくなので
「朝積みいちごを購入」
ホテルでいただきましたが
「おくさん!やっぱり苺は朝摘みにはかなわないですよ」
もうねえ
「東京で食べる、あまおう、さちのかとは別物」
最高の贅沢だよねえ。。。。
Img_6885
(うますぎ)


 最中打ち合わせの会場は、思案した結果
海山さんへ決定
こちらのお店、以前から注目していたんですけれど
「いかにも敷居が高そう!」
と思ひ、躊躇していたんですけれど、意を決して参戦したら
「とても素晴らしいお店」
でござひました。。。。。

 まづは
「あこうの御造り」
これを
「ぽん酢でいただきますが、なにより新鮮!食感がたまりませぬ」
続いて
「のどぐろ焼き・カナギの干物」
これが、焼き加減と塩加減が最高ですよ。。。。
P1040250
(あこうの御造り)
P1040252
(カナギの干物)

 もうねえ
「あとは、白いご飯で十分!」
って感じなんですけれど、せっかくなのでイチオシの
「ハマグリとワカメのしゃぶしゃぶ」
をいただきます。。。。
P1040254
(のどぐろ)


 もうねえ
「おくさん!わかめの概念が変わりましたよ!当たり前だけれど、ふえるわかめちゃんとは別世界」
そふ、あの
「ビジネスホテルの朝食ヴァイキンギで、味噌汁と別にすでにお椀に入れられているやふな、わかめとは当たり前だけれど次元が違ひます」
ただし
「翌朝、原型をとどめたまま出てきちゃうのかしらん?」
といふ心配だけが残りましたが。。。。。
P1040253
(わかめたっぷり)
P1040255
(しゃぶしゃぶ)
Img_6891
(絶品!)
P1040257
(とんでもなく美味しいダシで!)

 ほんと
「いよいよ明日から!」
といふことで、
「景気づけといへば、31?バスキンロビンさんだろう!」
といふことで、
「ヴァニラとヴェリーヴェリーストロヴェリー」
をいただき、早々にお部屋へ戻りゆっくり。。。。
Img_6895
(おいC)


 ただねえ
「お灸しやふと思ったら、なんとライターを忘れてきて断念」
ちょっと不安がよぎりながら、早々に就寝を試みるtも、やはり
「お灸とカズを夢中にしたアレがないと、携帯ようのアレも購入すべきだったのかしらん?」
と、
「反省も後悔もしつつ」
意識が遠のくのを待つのであった。。。。


 
 

|

« 4月10日(木)究極の結論が導き出された | トップページ | 4月12日(土)心からうれしく、感慨深く »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59454905

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日(金)反省と後悔と、いとしさと切なさと、糸井重里:

« 4月10日(木)究極の結論が導き出された | トップページ | 4月12日(土)心からうれしく、感慨深く »