« 4月8日(火)シュークリームとアレに夢中 | トップページ | 4月10日(木)究極の結論が導き出された »

4月9日(水)食べて夢中になれば解決?

 昼過ぎから
「世間を騒がせている?記者会見?」
開催とのことだけれど
「国民の皆さんは本当に注目しているんですかね?」
なんといふか
「全く注目していない小生が少数派なんですかね?」
勝手にマスコミだけが騒いでいるやふに感じてしまふのは小生だけですかねえ?

 逆に大いに注目しているのが
「ワタミやすき家などの外食チェーンが人手不足の為閉店を余儀なくされている」
といふ現状ね。
 
 結局
「多少なりとも景気がよくなってくると、こふした低賃金で運営するビジネスモデルが厳しくなってきた」/strong>
といふことでしょう。

 この流れは、
「コンビニなんかへも当然波及するでしょうね」
まあ
「この流れが続いていけば、時給が上がって行って景気もさらによくなる、といふ循環になるんでしょうね」
ただ、
「確かにコンビニってアジア系の方ばっかりですよね」
でも
「日本語上手に使っているからすごいっすよ、こちらが英語やら中国語を使って外国のコンビニで働くなんて絶対に無理」
だもんねえ。。。。

 最近は、酒自体買わなくなったけれど
「20歳以上ボタンを押すのはまだやってるんですかね?」
どうせなら
「身分証明書の提示を義務づけるくらいやればいいぢゃないですか」
このテの
「アリバイ」
みたいなのが一番嫌いですわな。。。。

  午後から
「百貨店の集まり」
勿論、小生も含めてだけれど
「洋菓子って買うのはほとんどが女性なのに、ここへ集っているのは90%が男性といふのはどんなもんですかね?」
逆にいへば
「婦人服の営業さんの集まりとなれば、まだ女性の比率が高まるんですかね?」
これかなり興味ありますです。。。。

 とにかく
「今日は大変不快なことが連発」
もうねえ
「徹底的に遺憾であり、不快であり、馬鹿だなあ」
といふことですよ。。。。。

 といふことで、急きょ
東山 KANさん
にて美味しい和食をいただく。。。。
Img_6867
(看板はないけれど、桜がお出迎え)


 こちらは
「並木橋・銀座・赤坂のお店へは参戦済だけれど、池尻大橋へは初参戦」
でしたが
「こちらが、一番よかったですよ、路面だし、ギリギリ桜だったし」
難を言ヘば
「ちょっと味付けが濃かったかしらん?」
てな感じもしますけれど
「また近々参戦せねば」
と、テンションあがって帰宅。。。。。。

 まあ、皆さん色々あるやふだけれど
「一晩夢中になれば解決するだろう」
といふことで、
「うしは今宵も眠りに夢中に」
。。。。。

|

« 4月8日(火)シュークリームとアレに夢中 | トップページ | 4月10日(木)究極の結論が導き出された »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59439605

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日(水)食べて夢中になれば解決?:

« 4月8日(火)シュークリームとアレに夢中 | トップページ | 4月10日(木)究極の結論が導き出された »