« 4月20日(日)盛り沢山な日曜日 | トップページ | 4月22日(火)ムンムンでなくモンモン »

4月21日(月)こんな時は早々に夢中に

 いきなり
「銀座線が超混雑」
なにかと思ったら、
「早朝に発生したトラブルの影響」
とのこと。。。。

 毎度のことだけれど
「赤坂見附で丸ノ内線からの乗り換えは1本見送らないと乗れないけれど、今日は2本待っても無理そう」
とにかく
「銀座線6両編成ぢゃ無理ですよね」
でも、新橋で空席が出現したので、久しぶりに座ってしまひました。。。。
Img_7090
(野菜の補9)


 今日は
「セブンのおにぎり2個ランチ」
のつもりだったんだけれど、
「お店まで行ったものの、どふしても手が伸びず」
踵を返して
「但馬屋さんへ」
いつもはカウンターなんだけれど、
「カウンターがブックフルのため、お二人席へ案内されてラッキー」
豚ミックス980JPYをば。。。。
Img_7092
(うさぎやさん)


 当然のごとく
「お肉は半分くらいにして、ごはんも少々にして野菜中心に。。。」
ただし、例外的にマロニーちゃんはいただきますね、おうどんも少々。。。。。

 帰り道で
「どふしても、うさぎやさんのどら焼きが食べたくなりフラフラっと。。。。」
改めて
「どふして、こんなにも日本橋のうさぎやさんのどら焼きは、癒してくれるのだろうか?」
と思ひつつ、有難くいただきます。。。。
Img_7093
(たまりませぬ)

 大変申し訳ないけれど、
「本日のお約束は延期させていただいて早々に帰宅」
久しぶりに
「東スポとゲンダイ2紙購入してしまった」
だって
「東スポの1面が たけし小保方氏救済!」
って見出しだと購入しないわけいかないぢゃないですか。。。。

 でも
「2紙で280JPYは高いよね」
そふいへば
「日刊スポーツも東では140JPYに値上げしたけれど、福岡では130JPYと据え置きなのはなぜ?」
明確な答えは返ってこなさそうだけれど。。。。

 いくらなんでも
「もうタイムリミットでしょ」
って感じで今週末からの渡航について最終調整を試みるも決着せず、
「とにかくお疲れ」
でござひまして、
「こんな時は早々に夢中になるに限る!」
といふことで、23時前にはカズをうしを夢中にしているアレに身を任せる。。。。。

|

« 4月20日(日)盛り沢山な日曜日 | トップページ | 4月22日(火)ムンムンでなくモンモン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59506452

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日(月)こんな時は早々に夢中に:

« 4月20日(日)盛り沢山な日曜日 | トップページ | 4月22日(火)ムンムンでなくモンモン »