« 4月18日(金) クール間の調整が大切 | トップページ | 4月20日(日)盛り沢山な日曜日 »

4月19日(日)盛り沢山な土曜日

 早起きして、普段より早めに出社
「2時間1本勝負で 残っていた雑務」
をこなしてから、
「TOHOシネマズ日本橋」
へ転進。。。。。
Img_7042
(徒歩1分で映画館)


 なんと、あの不朽の名作と言われる
「仁義なき戦い」
を浅草でなく日本橋の映画館で見られる時代が来るとは夢にも思わんかったですよ。。。。

 恥ずかしながら初見になるんですけれど
「想像通り、いや想像以上に面白かったですよ」
まあ
「よくもこんな面白い映画つくったなあ」
と、呆れ果ててしまひました。。。

 いつもながら、頭の悪い小生は細かいストーリーを初めは確認できなかったんだけれど
「終わってから確認すると、さらに納得といふか奥深さに唸るしかござひませぬ」
なんとか、早めに次作を見たいんだけれど、いかんせんDVD見ないから不可能に近いっすよねえ。。。
Img_7046
(お久しぶりです)


 わかしお号に乗って海浜幕張
「最近オープンしたモールで、おにぎり2個+甘いもの」
を購入して
「久しぶりのマリンへ」
ちょっとねえ
「あまり気持ちよい試合ではなかったですね」
岡田は相変わらずバント出来ないし、とにかく
「唐川をさらしものにした采配は納得できないですよ」
だって
「先週の土曜ノックアウトされ、翌日に敗戦処理、そして中5日での登板」
もう、最後は見てられなかったですよ。。。。
P1040309
(あんまり)


 といふことで、珍しく途中で退場、急ぎ
「六本木経由東麻布へ向かひます」
本日は
「表参道の中年飲食業者と魚を食べる会」
といふことで、氏オススメの
魚亀さん
へ初参戦でござひます。。。
P1040311
(かつを)
P1040313
(カニマヨサラダ)

 氏が行きつけの店だけあって
「遊びは全くなく、緊張感漂うなかなかのお店でござひます」
かつを、ボリュウムたっぷりの盛り合わせをいただきながら
「パフォーマンスシートなんていふ単語を初めて聞いたぞ問題」
「東京ドームと神宮のカープ戦は全て行くとは只者ではないぞ問題」
「西武ドームの飯はウマイぞといふ意見は賛同しかねるぞ問題」
「ロッテファンを名乗ると、必ず応援がいいですよね!と言われるのは心中複雑だ問題」
「美容系の学校へ進むと化粧が濃くなってしまふのか?問題」
といった諸問題を討議した結果
「全国であのCMが見られ、ポスターを盛大に貼られるとは、ようやく時代が氏についてきたぞ」/strong>
「SNSを拒絶するのはよいが、冠婚葬祭の情報が入らなくて困るぞ」
「時代はカープ女子だ!」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。。
P1040314
(すんごい盛り合わせ)
P1040316
(まぐろの串カツ)

 まあ、それにしても
「盛り沢山な土曜日でござひました」
あとは、
「眠りに夢中」
になるだけでござひます。。。。

|

« 4月18日(金) クール間の調整が大切 | トップページ | 4月20日(日)盛り沢山な日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59498807

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日(日)盛り沢山な土曜日:

« 4月18日(金) クール間の調整が大切 | トップページ | 4月20日(日)盛り沢山な日曜日 »