« 4月7日(月)全面的に信頼 | トップページ | 4月9日(水)食べて夢中になれば解決? »

4月8日(火)シュークリームとアレに夢中

 どこかで軽く昼食をいただこうと、神田駅へ向かって歩みを進めた結果
「餃子の王将」
へ吸い込まれてしまひました。。。。
Img_6857
(みそラーメン)


 小生にとっての餃子の王将といへば
「蕨店」
であって、地元神田店は初めて。。。。。

 いきなり
「遺訓」
なんていふのがレヂ前に貼ってあるけれど、
「そふいえば、前社長さんの件は依然として解決していないんですよね」
それにしても
「あえだけ大きな会社の社長さんが亡くなったのに、その事件が一向に解決しないといふのは、非常に恐ろしい」
と言わざるを得ないですよねえ。。。。
Img_6858
(餃子)


 おいしくいただいて、中央通りを歩いていたら、金券ショップに
「餃子の王将餃子クーポン80JPY」
の文字が躍っている。。。。

 小生は興味ないけれど、若者は
「買っていいすか?」
と喜び勇んで入場したら、
「なんと、前のお客さんも王将餃子クーポン10枚ください!なんて買っている」
まさに
「我も我も!」
てな感じで、
「遅れをとってなるものか!」
と5枚ほど購入して、
「いい買い物ができた」
と喜ぶ若者を見て、こちらまでうれしくなってしまひまひた。。。。
Img_6859
(やっぱりシュークリームだね)


 所用でザギンへ、
「ちょっと甘いものが食べたくなった」
ところで、
松屋のシェ・シーマさんでシュークリームを購入」
速やかに地下2階の椅子へ座って美味しくいただきました。

 今更ながら
「すっかりシェ・シーマさんのシュー・アラ・シーマに夢中なんですよ」
ところでシュークリームといへば、
「どふやって食べるものなんですかね?」
下手すると
「フォームはおろか、ナイフまで登場する店があるけれど、私的にはシュークリームは手で食べるものですよ。上の皮でクリームをすくって食べるなんていふのも邪道と思っておりますです」
大昔、中学生の時、球技祭だかなんかの時優勝したご褒美で福島先生からクラス全員にシュクーリームが配布されたけれど、お嬢様方も手で黙々と食べていたもんねえ。。。。
Img_6860
(おいしゅうござひます!)

 球技祭といへば、もう一つ
「我らがクラスの試合の応援をしないで、テニスかなんかでキングと一緒に遊んでいたら、こっぴどく怒られた」
のも思ひ出しました。。。。

 まあ、キングは今でも
「家はピアノ練習チューだから、いない方が良い」
とか理由つけて、単独行動で海へ参戦したりしているからなあ。。。。

 日本橋の百貨店で
「真央ちゃん展」
が開催されているとのことで
「入口のところも賑わっている」
ただ、右手のところには
「真央ちゃんのマットレスが展示即売」
されていて
「う~ん」
と唸ってしまひました、
「まあ、こちらは既にキングカズやマー君と一緒に毎晩夢中になっているからねえ」
。。。。。。。
Img_6861
(真央ちゃん)

 そふいへば、先日京葉線に乗っていたら
レディー・ガガ 8月来日 東京QVCマリンフィールド
といふ中吊り広告を発見。。。。

 ま、来日することはいいんだけれど
「東京にQVCマリンフィールドってあったっけ?」
といふか
「これ、完全に詐欺ぢゃないですか?」
勿論
「東京ディズニーランドもアウトだけれど、海浜幕張が東京なら柏や川崎や浦和だって東京になってしまふ」
かなり真剣に
「怒れよ!森田健作!」
そして
「ハマコーさんがご健在だったら、こんなことさせないのになあ」
と、寂しく思ふ今日この頃でもあるよねえ。。。。

 なんと
「朝も夜も銀座線に座って帰宅」
ロッテ戦をテレビ観戦しやふと思ったら
「0-4であっさり終了」
周囲の皆さんは
「お子さんが入学式」
のやふで、大変うれしそう。。。。

 小生が夢中になれることといったら
「もちろんアレ!しかない」
とにかく
「アレが来てから眠りに夢中だよね」
といふことで、23時前にはアレに身を任せる。。。。

|

« 4月7日(月)全面的に信頼 | トップページ | 4月9日(水)食べて夢中になれば解決? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59434661

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日(火)シュークリームとアレに夢中:

« 4月7日(月)全面的に信頼 | トップページ | 4月9日(水)食べて夢中になれば解決? »