« 4月21日(月)こんな時は早々に夢中に | トップページ | 4月23日(水)お疲れ »

4月22日(火)ムンムンでなくモンモン

 23時前に就寝して
「6時30分まで熟睡」
なんといふか、
「まさに、これこそ眠りに夢中になった!」
といふ証でしょう。。。。

 もしも、
「眠りが浅いな?もっと眠りに夢中になりたいな?」
とお考えの方がいらっしゃったら
「悩んでいる時間がもったいないですよ」
と思ひつつ、爽快なお目覚めでござひます。。。。

 ちょっと遅めのお昼を検討した結果
「吉そばさんへ」
ご近所には他にも立そばはあるけれど、
「こちらは、熱々なので好んでおります」
正直、うどんの麺自体は細麺で好きではないんですけどねえ。。。

 さすがに物足りないので、
「鳩サブレと牛乳のデザート」
つくづく
「鳩サブレはおいしゅうござひますよ」
そして
「鳩サブレと牛乳といふのは鉄板な組み合わせ」
同類としては
「神田精養軒のマドレーヌと牛乳」
があったけれど、精養軒はあんまりなことになってしまったもんなあ。。。。
Img_7100
(大好きです)


 と思っていたら
先日、神田精養軒ブランドのマドレーヌを発見したんですよ、どこかがブランド買ったのかしらん?」
と訝しんでおりますです。。。。

 鳩サブレ、神田精養軒マドレーヌとくると
「泉屋のクッキー風月堂・ゴーフル」
も忘れるわけにはまひりませぬ。。。。

 共に健在なのはなによりだけれど
「自ら購入しようとは思わんですよ」
泉屋さんのだけではないけれど
「最後に残るのは同じですよね、開進堂さんだって、いつも小さいのが残ります」
ゴーフルは後になって小さいのも登場したけれど
「やっぱりゴーフルは大きくないとゴーフルと呼べないっすよ」
精養軒のマドレーヌも晩年
「ヴァターぢゃなくてマーガリンヴァージョンを登場させたけれど、とても食べられなかった」
なんて、ついつい
「お菓子の思ひで」
を思ひ浮かべてしまひますよ。。。。。。

 そにしても
「初めてヨックモックを食べたときは、世の中にこんな美味しいお菓子があったのか!」
と感動したものだけれど、
「最近はそふいふ衝撃的な出会いって、丸一の上ロース以来ないなあ」
と、しげじげえて考えてしまひました。。。

 2戦目を迎えた
「アンディーラ号3着」
明らかに力上位だったから
「もったいない」
の一言だよねえ。。。。。

 諸般の事情により
「深夜に清瀬までドライブ」
まあ
「清瀬って西武ドームの近くみたいなイメージ」
なんですけれど
「学生の頃は、西武球場行くなら車で、電車なんかあり得ない」
と思っていたけれど、今は
「西武ドームへ行くのに車なんてありえない、電車に決まっているだろ」
と、なってしまったから
「変われば変わるもんだよねえ」
なんて思ふ今日この頃でござひますが、
「行きは1時間、帰りは50分で2時過ぎに帰宅」
なんですけれど
「愛車の燃費に注目していると、やっぱり下道は50キロくらいで走っていればいいけれど、急発進・急加速すると一気に燃費悪くなるのね」
当たり前だけれど。。。。

 入浴を終えると、3時なんですけれど
「例によって深夜ドライブの後って眠れないんですよ」
といふことで
「気を落ち着けるべくお灸」
して、
「カズとうしを夢中にさせているアレ」
に身を任せるも、気分が高まって
「ムンムンでなくモンモン」
とした時間を過ごす。。。。

|

« 4月21日(月)こんな時は早々に夢中に | トップページ | 4月23日(水)お疲れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59512356

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日(火)ムンムンでなくモンモン:

« 4月21日(月)こんな時は早々に夢中に | トップページ | 4月23日(水)お疲れ »