« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

4月30日(水)マイウエイ戸ラブミーテンダー

 実はですねえ
「昨晩、携帯を紛失したんですよ」
それがねえ
「おくさん!予想通り見つかったんですよ!」
まあ
「かなりの確率でタクシー」
と分っていんだけれど、
「さすがは新嘉坡」
というふことでしょうね。。。。
Img_7298
(オーチャード)


 ドコモを紛失したので、アイフォンから再三かけたんだけれど
「日本の携帯からだと通知不能って出るんですよ」
といふことで
「現地の方の携帯からかけていただいたら折り返しがあって、速攻で戻ってきました」
そふいへば
「タイではクレジットカード・マカオでは裸の現金、そしてパスポートとあらゆるものを落としまくっているですけれど、今回もなんとか戻ってきました」
ただ、
「気を引き締めなおさないと」
まあ、疲れの限界が来ているですけどねえ。。。。
Img_7299
(通称タカ)


 ラッキーチキンでお馴染みの
「ラッキープラザは、これぞ雑居ビルって感じで、日本でいふところのニュー新橋ビル」
みたいな感じでござひます。。。。
Img_7313
これぞ雑居ビル)


 ニュー新橋ビルは
「かつてはモノレール乗り入れ計画があったんだよね」
それにしても
「権利関係が厳しそうで、建て替えは困難だろうねえ」
と思ひつつ参戦したのは
「世界中の航空関係者が集うといふ、ネームタグを作成してくれる店」
10SGD前後で自社のロゴ入りのタグをつくってくれるといふ
「まさにイリーガルな店」
なんだけれど、確かに賑わってますなあ。。。
Img_7279
(翌日仕上がり)
Img_7278
(世界中のクルーが集ふ店)

 このテの雑居ビルにつきものの
「フットマッサージへ参戦したら、安くないし強さも足りず」
ここは
「おと基礎で習った通り あ りとる すとろんがー もあ」
って言ったら伝わったんだけれど、後で美佳ちゃんから
「もあはすとろんがーに含まれているから  あ りとる すとろんがー ぷりいず でよい!」
指摘され意気消沈、
「もっと、おと基礎を真剣に見て勉強せねば」
と真剣に思ふ南国の地でござひます。。。。
Img_7314_2
(あ りとる すとろんがー ぷりいず)

 疲れの極限なので
「こふいふときはカレーだろう!」
といふ当たり前の結論が出まして、参戦したのが
「Muthu's Curry さん」
前回参戦したバナナリーフさんよりも、おいしゅうござひますが、いかんせん料理が出るのが遅いのが難点ですな。。。。
Img_7300
(おしゃれな外観)
Img_7301
(見て選べます)
Img_7302
(ナンとタンドリー職人の技が光る)
Img_7305
(チーズナン)

 辛くてうまいカレーをいただきながら
「インドのお葬式の車と名古屋の結婚式の車は共にガラス張りで似ているぞ問題」
「日本橋のジョナサンはとっくに閉店しているぞ問題」
「海外駐在者については、本国から「いつも気にしているよ」といふメッセージが常に必要だ問題」

「新宿の百貨店では、私も必要とされているぞ、といふやりがいを実感できるぞ問題」

といった、ちょっと込み入った諸問題を討議した結果
「とにかく病気にはなりたくない、しかも病名が確定できないといふのは困ったもんだ」
といふ、異国ならではの結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_7308
(カリー)
Img_7307
(マンゴーラッシー)

 明日5月1日は祝日といふことで
「本日は夕方から盛り上がってまひります」
そんなこなんで、本当に疲れ切ってしまひました。。。。
Img_7312
(水分補給は1SGDのスイカ)


 といふことで、
「チャイナタウンで軽く中華」
なんですけれど
「これがなかなかおいしゅうござひました」
まあ、
「糀谷の四川餃子房みたいな感じね」
とでもカジュアルで。。。。
Img_7317
(東北人家さん)
Img_7327
(焼き)
Img_7321
(水餃子最高)


 特に美味しい水餃子をいただきながら
「イリーガルなんてとんでもないぞ問題」
「これだよ!これ!問題」
「スパゲティソング問題」
「1+1=2 2+2=4 4+4=8=オチョーチョ問題」
といった昨日を反省する諸問題を討議した結果
「カラオケでマイウエィを聞くのは久しぶりだ、やっぱり躊躇なくマイウエィを歌い上げるくらいの度量がないと、本物の男にはなれない」
といふ結論がでたところで、本日は早々にお開き。。。。。
Img_7318
(蒸しブタニンニクソースがけウマイ)
Img_7320
(トンソク)
Img_7329
(白菜鍋最高にうまい)


 ふらふらになりながら
「自室へたどり着きマリーンズ6連勝を確認」
倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月29日(火)N先輩と新嘉坡で1票の格差問題を議論

 4月29日といふことでは
「日本では天皇誕生日改めみどりの日改め昭和の日で祝日」
なんですけれど、
「当然のことながら当地は平日だし、そもそも曜日感覚が全くなくなりますな」
だけどさあ
「みどりの日っていふのネーミングは無理があったよね」
まあ、確かに
「みどりを守ることはとても大切だけれど強引ですよね、大切なら別の日に再設定すべきでは?」
と思ひつつご出勤。。。。。
Img_7231
(やっぱり雨が多いね)


 いまさらながら
「日本人多いっすね」
こんなにも多くの日本人の方が海外でご活躍されていると思ふと
「狭い島国で閉じこもっていないで、もっともっとがむばらねば」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「やっぱり海外駐在の奥様方って美人さんで、とても感じがよい方がほとんどですよね」
なんといふか
「当然のことながら、海外へ赴任する方って、ある程度以上の方だと思ふんですよね、となると奥様もそふいふ方が多いんでしょうね」
と改めて思ひつつ
「まさに、そんなご夫婦とランチ」
前回ゴージ達にご案内いただいた
「ペーパーチキンでお馴染みの ヒルマンレストランさん」
へ再戦でござひます。。。。
Img_7270
(旨みを封じ込めるペーパーチキン)
Img_7273
(酢豚)


 これまたいまさらながら
「見事なまでに日本人しかいないっすね」
だけど
「相変わらず熱々のペーパーチキンを筆頭に外れがないですよ」
日本人向けの安心な中華?をいただきながら
「東京にも、このやふに特定の国の観光客のみで盛り上がっている店はあるのだろうか?問題」

「新嘉坡で入院すると1泊20万JPYくらいかかってしまふぞ問題」
「といふことで海外医療保険は儲からないのでは?問題」
「おと基礎を毎日見て勉強しているぞ問題」
「美佳ちゃんは義理のお母さんに負けずにがむばって欲しいぞ問題」
「カズとうしを夢中にさせているマットレスがとても気になっているぞ問題」
といった、まさにある程度以上のご夫妻との会食にふさわしい諸問題を討議した結果
「ある程度以上のご主人の体調悪化はマットレスに原因があるので、是非カズとうしを夢中にさせているアレを導入すべきだ」
「うしさんは自分の世界が明確だから、そこへ入って来られるのがすごく嫌だろうから、適度な距離感を保てる女性でないと。。。」
といふ
「さすがはある程度以上どころか、最高の奥様」
ならではの一刀両断かつ、真理を突いたな結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_7268
(ふかひれ玉子炒め?)
Img_7269
(レタスでくるみます)
Img_7275
(この土鍋麺がウマイ)


 今宵はですねえ、
「疲れをとるには熱くて辛いものを食べるに限る」
といふ鉄則にのっとって
「火鍋?」
みたいなやつをいただきます。。。。。
Img_7284
(バクテー鍋?)
Img_7282
(オーダー制)

 火鍋といふか
「バクテー鍋みたいな感じ」
でござひますが、
「ニンニクとチリ」
をたっぷりかけていただきますと、
「汗が噴き出てまひりますが、さらに疲れますね」
。。。。
Img_7285
(うまい・辛い)


 ただ、実はこれは前座中の前座でござひまして
「今宵はですねえ、N先輩と、パン屋さんを交えて一献といふ超ビッグイヴェントが行われるんですよ」

ただし、
「1票の格差問題について熱い議論が交わされた」
といふことしか、ここへ記することはできない。。。。
Img_7330
(5つ星ホテル地下のライブハウスでコールドープレイのカヴァーを聞きながら)


 まあ、それにしても
「衝撃的な一夜でござひましたよ」
マリーンズ5連勝を確認して、ようやく大きいけれど物足りないベッドに横たわったのは4時近く。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月28日(月)リーガル?イリーガル問題勃発

 予想通りなんですけれど
「やっぱりカズとうしを夢中にさせているアレがぢゃないとダメ」
といふことのやふですね
「夜中に3回もおトイレへ」
こふなると
マーくんも米国へ持参しているといふ携帯用のアレの導入を真剣に検討せねば
と思ひつつ、早朝のオーチャードを歩いてご出勤。。。。。
Img_7248
(大きいだけぢゃ。。。。)
Img_7232
(雨のオーチャード)

 そんなに大変なことぢゃないんだけれど
やっぱり全部自分でやるとは大変ですよ、ほんと歳には勝てないっすよね」
ひと段落したところで、ランチは
「おなじみラッキーチキンライス」
勿論、どこへ行っても食べられるチキンライスですけれど
「やっぱり、ここが安くてウマイっすね」
実は、今までて一番おいしかったチキンライスは、香港のフォーシーズンズホテルなんだけれど、それは別格として。。。。
Img_7241
(おいしSO)
Img_7244
(これをご飯の上にのせて)
Img_7246
(野菜も食べませう)

 毎年のことだけれど
「この初日が圧倒的に疲れますよ」
正直
「もうグッタリ」
なんですけれど、
「現地の日本でいふところのマネキンさん達が今年も本当に温かく迎えてくれるのが、心からうれしゅうござひます」
ほんと、どこへ行っても、
「ありがたい」
っすよねえ。。。。
Img_7238
(今年もよろしゅうに)


Img_7249
(屋台で一献)


 初日といふことで
「チームジャパン御一行様で一献」
検討した結果
「カッページ近くの屋外屋台へ参戦」
このやふな業態へは数回参戦したけれど
「世界共通で まあ、こんなものでしょ」
って感じだけれど、気軽に参戦出来るのがうれしゅうござひますよ。。。。
Img_7259
(えび春巻)


 で、今晩開催が噂されていた会合は
「明日開催に決定」
したんだけれど、つくづく
「馬鹿だなあ」
と反省しましたよ。
Img_7256
(酢豚)


 だって
「リーガル?イリーガル?って質問してイリーガルって答える人は、まあいないわな」
ただ
「ぢゃあ、リーガルって言われてもどふしたらよいのかしらん?」
と真剣に悩む南国の夜でござひます。。。。
Img_7257
(オムレツ)


 もうねえ
「ちょっとありえないくらいのお疲れ」
カズとうしを夢中にさせたアレではないけれど大き目のダブルベッドに這いつくばるやふにたどり着き、死後にしていたんだけれど
「倒れこむやふに就寝」
でござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月27日(日)幸不運交えての海外渡航

 拡大してからは初めての
「羽田国際線ターミナル」
勿論GWといふこともあるけれど、盛大に賑わっていてなにより。。。。。

 手荷物検査場で、いきなり裏口から参戦してきた方のと目があってビックリ
「だって、N代議士御一行様」
これまた偶然にも、目的地・搭乗便も同じといふこと。。。。。
Img_7206
(ラウンジでカレー)


 まあ、それはともかく
「旅の友 文藝春秋」
を免税で購入しやふと本屋さんを探すも
「ブックス&ドラッグ」
なる小さな店へ参戦するも
「文藝春秋どころか、文庫本もほとんど扱っていない模様」
北と南にある2店舗共に
「あんまりにもあんまりなお取り扱いアイテムに唖然・茫然」
でござひます。。。。

 増設された
「ラウンジでカレー」
をいただいたら、これが予想外においしゅうござひました。
Img_7205
(おいしゅうござひます)


 さらに、ちょっとしたお知り合いにも遭遇してしまひ
「世間の狭さに唖然といふべきか、自らの世界が広がったといふべきか?とにかく悪いことは出来ない」

と、心新たに2杯目のチキンカレーをいただいていたら、
「搭乗口変更さらにディレイ」
とのご案内が入ったので、
「3杯目のカレー・アイスクリーム」
をいただいたところでご搭乗のお時間。。。。。
Img_7211
(衝撃的)


 なんと
「おくさん!バスでのご案内ですよ!」
唖然としていると、
「まづはバスに優先搭乗」
させていただいたけれど。。。。。。
Img_7212
(これはこれでアリかな)


 まあ
「青空の元、787のタラップを駆け上がるのも楽しゅうござひますよね」
今回は
「まづUGは無理だとあきらめてました」
だって
「3週間前の時点でCの残席3」
だったから完全に諦めていたんだけれど、木曜の時点でUGの通知が届いてビックリ。。。。
Img_7217
(チキンだよ)


 機内では珍しく
「男はつらいよ第一作目・ウルフ・オブ・ウォールストリート」
と2本も見てしまひまひた。。。。

 寅さん第一作目は10回以上見ているけれど
「やっぱり完成されてるよね」
これ、いきなり見たら当時の方は相当な衝撃だっただろうねえ。。。。
Img_7219
(気温は31度)


 で、
「ウルフ・オブなんですけれど、予想よりも面白かった」
ただ
「いくらなんでも、クスリが。。。。。」
あと
「3時間の長尺にする意味があるのかしらん?」
とは思ひまひたが、機内だったkらちょうどよかったっすよ。。。
Img_7222
(おなじみ)


 3か月ぶりの
「シンガポール」
まづは
「チキンライス+ヌードル」
で軽めの夕食を済ませ、皆さんと合流し、軽くミーティング。。。。
Img_7220
(意外とウマイ)


 まあ、せっかくなので
「マリナベイサンズで軽く一勝負」
だた
「なぜか、全く緊張感がなし」
まあ
「こふいふときは勝てるわけないよね」
といふことで、
「中敗」
を喫したところで、早々に退場。。。。。。。
Img_7228
(せっかくだから)


 マリーンズ
「4連勝、ファイターズ戦にいたっては6連勝で、借金5からのスタートだったのに早くも勝率を5割へ戻す」
これ
「遠征していた皆さんはたまらんだろうねえ」
おめでたい限り。。。。
Img_7226
(お馴染みの夜景)


 やっぱり
「かなりお疲れ」
なんですけれど
「さらに不安なんですよ」
だって
「カズとうしを夢中にさせたアレがないんですよ」
とりあえずは、横になるが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月26日(土)やきうとカレーとビアと旧友と

 朝イチで、
「蕨へ」
新宿から埼京線で赤羽へ向かおうと思ったら
「間違えて渋谷・大崎方面のホームへ上がってしまった」
つくづく
「年取ったなあ」
ってガックリだし、
「来た電車に飛び乗ったら、湘南新宿ラインで赤羽に停車するのか心配」
したけれど
「埼京線と経路は違ふけれど、池袋の次が赤羽停車でひとあんしん」
昔だったら、こんな心配するなんてありえないもんねえ
「年取ったなあ」
と、改めてガックシでござひますよ。。。。
Img_7171
(ふふふふふ)
Img_7172
(へー)

 今日もねえ
「盛大にいただいてしまひ、ちょっと気持ち悪い」
とはいへ
「いつもと違って、王将の後ではないので、それは救われます」
といふことで一瞬躊躇したけれど
「王将さんで」
楽しいランチ。。。。。
Img_7173
(ほおー)
Img_7174
(なるほどねえ)

 以前から気になっていた
「高いチャーハン」
をいただきましたが、
「これなら、普通のチャーハンで十分」
と、ちょっとガックシ。。。。。
Img_7175
(高いチャーハンはガックシ)


 ただねえ、前回いただいたクーポンを使用したら
「定食200JPY・餃子100JPYなんていふのがつかえて、計600JPYも値引きしてくれたんですよ」
なんか
「超お得」
な気分で、蕨を後に。。。。。。

 早々にザグンへ向かおうとしたら
「衝撃的かつ、前代未聞、空前絶後な不快な電話がかかってくる」
はっきりいって相手にしたくないんだけれど
「どふしてもこれから伺います」
といふことで、待つことに。。。。。

 1時間あとに登場したけれど
「とにかく大変遺憾としか言いようがない内容に唖然」
。。。。。。
Img_7200
(旧友に会いに)
Img_7204
(jまづは、正面けやきカレー)

 あまりにも不快なんだけれど、とりあえずザギンへ寄って
「表参道の中年飲食業者と一献」
一献たって
「いつもの神宮でビアなんですけどね」
やっぱり
「こふいふときは、旧友と一献でしょうね」
こふして
「気軽に旧友と一献できる環境といふのは本当にありがたい」
しかも、我が家から徒歩10分の場所へ引っ越してきたし。。。。。
Img_7203
(あたりめのサーヴィス)


 小生としては過分すぎる量を飲んでしまったけれど
「お灸・カズとうしを夢中にしているアレ」
もあるから、あっといふ間に眠りに夢中に。。。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月25日(金)やっぱ松屋は牛めしダヨネ

 まあ、いろいろあるんだけれど
「いよいよ」
といふことで、早朝から
「ザギンへ」
で、
「いよいよなんですよね」
ほんと、いろいろあるんですけれど。。。。
Img_7166
(ザギン)


 今日のところは
「終日挨拶奉行」
に徹するしかござひませぬ。。。。

 しかも
「こっちだけぢゃなくて、あっちもだからねえ」
まあ、いろいろありますよ。。。。
Img_7160
(楽しい調べでスタート)


 せっかくなので
「遅いランチも松屋さんで!」
今更ながら
「一般的に、松屋といへば、百貨店より牛めしの松屋ですよね」
日本中にあるからねえ。。。
Img_7161
(前菜)


 だけど、今更ながら
「松屋派ですよ」
明らかに
「牛丼は吉野家の方が美味しいとは思ふけれど、味噌汁・生野菜と総合的に判断すると、松屋かな?」
それにしても
「吉野家の七味は、なぜあんなに辛くないのだろうか?」
もちっと辛くすれば使用量減ると思ひますが。。。。
Img_7162
(牛めし)


 ちなみに
「すき家は一生参戦しないだろう」
そふいえば
「東京チカラめしさんも、予想通り終了寸前の模様」
だけれど、
「考え方としては間違っていなかったし、3強の寡占・成熟した市場に殴り込みをかけたその意気込みは買うんだけれどなあ」
まあ、小生は一度きりで十分でござひましたが。。。。
Img_7163
(七味丼)


 ちょっと違ふかもしれないけれど
「スカイマークも嫌いぢゃないんですよね、むしろそのやり方大好き」
ただし
「時代の先端を行き過ぎたのかしらん?」
と思わなくもないんだよねえ。。。

 これまた違ふかもだけれど
「孫さんだって、もともとはそっち側だったんだよね」
まあ
「嘘もつき続ければ本当になる」
これも、また真理だよねえ。。。。
Img_7164
(生姜七味丼)


 それにしても
「今日は久しぶりに疲れましたね」
なんとかおうちへたどり着いたら
「アップグレードのお席の用意が出来ました」
といふほとんど諦めていた
「ご褒美メールが届いて狂喜乱舞」
ぷろやきうニュースだけ見やると思ったら
「セリーグの試合中に、意識を失ふ」
慌てて、
「カズとうしを夢中にしたアレ」
へ駆け寄って、今宵も夢中に。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月24日(木)日本を動かす男になれ!

 朝一で
「ザギンへ」
まあ
「いろいろあるけれど、いよいよ」
といふ感じでござひますよ。。。。

 続いて
「歯医者さんへ」
いよいよ
「前歯にセラミック製だかの歯が4本入る」
んですけれど
「お支払金額が。。。。」
もうねえ、
「いくらなんでも高過ぎですよ」
ちょっとあり得ませぬ。。。。。

 だって
「1度にCDで下すことの出来る金額の上限を超えているんですよ」
仕方がないから
「2日に分けて下したけれど、実はドキドキ」
でござひましたよ。。。。
Img_7126
(超大吉さんへ)


 いつまでもくよくよしていても仕方がないといふことで、
「ちょっと行列の出来ているラーメンでもいただこうかしらん」
と、以前から気になっていた
超大吉さん
へ、ふらふらっと吸い込まれてしまひました。。。
Img_7124
(味玉ラーメン)


 おそらく
「本流はつけ麺」
なんだろうと思われるけれど
「小生は当然ラーメン」
なんか、一口目に
「ベーコンの味」
が飛び込んできて衝撃を受けましたが。。。。。
Img_7125
(こんな感じ)


 印象として
「意外と食べごたえないなあ」
って感じかなあ。。。。。
Img_7127
(前菜1)


 夕方まで
「ザギンで明日の準備」
でござひますが、申し訳ないけれど、一足先に切り上げて
恵比寿のイタリアン イル・ボッカローネさん
へ急ぎます。。。。
Img_7129
(前菜2)


 そふ、今宵は
「高校時代、夏に衝撃的な出来事を、それぞれの立場で体験した同志?」
の集いでござひます。。。。
Img_7128
(パン)


 久しぶりに、おいしいイタリアンをいただきながら
「表参道の中年飲食業者は、好みが一貫しているぞ問題」
「二度目以降は、どふしても海外でこじんまりが主流だ問題」
「なんだかんだいっても、いつも気にかけてくれているぞ問題」
「早くしないと、私が現役だとしても当時のインテツさんのやふになってしまふぞ問題」
「当時から美女8号は水着にさせていはいけないと思っていたぞ問題」
「でも、美女8号の男らしさは素晴らしいぞ問題」
といった懐かしい諸問題を討議した結果
「どんな相手でも、美女1号や2号と比べたらかわいそうだ」
「やっぱり一回はした方がいいと思ふよ」
「でも、人間は飽きる生き物なんだよ」
「卒業式で、生徒には日本を動かす男になれ!と言って送り出すのは恰好いいぞ、小生だってそんな先生にならっていたら、こんなしょぼくれた人生を送るはめにはならなかったに。。。。」
といふ、いつも通りの結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_7130
(リゾット)
Img_7131
(パスタ)
Img_7133
(肉)


 それにしても
「つくづく、よい友人達がいて恵まれているなあ」
と、しみじみ感謝しつつ、早々に眠りに夢中に。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月23日(水)お疲れ

 定例の
「鍼へ参戦」
いつものやふに
「まづは脈診」
いきなり
「うしさん、大分疲れてますね」
そりゃ、
「心身ともに疲れてますよ」
カズとうしを夢中にしたアレだって、手におえないことはありますです。。。。

 かなりバタバタして
「ようやく15時過ぎにランチ」
なんか
「盛大にご飯をいただきたい気分で」
超久しぶりに
「ココイチさんへ参戦」
即断して
「手作りチキンカツ・野菜ミックス・4辛・ゆでたまご・らっきょ」
を注文。。。。。
Img_7119
(たしかにウマイ)


 久しぶりに
「美味しくいただきました」
けれど
「やっぱりカレーで1000JPYをはるかに超過する金額は安くないねえ」
と反省しきりなんですけれど
「もっとヤバイのは、摂取カロリーだよねえ」
でも
「やっぱり、ガツンとお米を食べたいときはココイチだよねえ」
といふことで
「反省も後悔もなし」
でござひます。。。。。

 そふいへば、友人で
「反省はするけれど、後悔はしたことない」
と豪語していた方が、
「ある出来事で反省も後悔もしている」
との表明がアリ、
「まあ、人間そふして成長していくんだ」
と、ある意味安心といふか。。。。。

 先日、披露宴でスピーチした方からお礼の電話が入ったけれど、
「みなさん口々に、あの人は只者ではないと話題沸騰だった」
とのことだけれど、
「まあ、せっかくだから印象に残らないよりははるかによかった」
と本音でうれしく思ひますです。。。。

 当初は、マリンへ参戦予定も
「あまりにも疲れたので断念」
お車で退場したら
「皇居前で道路封鎖に遭遇」
仕方がないんだけれど
「もう200メートル手前で封鎖してくれれば、こんなに迂回しなくてもよかったのになあ」
と、ひとくさりしたくなりますです。。。。

 でさあ、
「米国大統領はもちろん、各国の元首が参戦した時って、全て国賓ぢゃないんですかね?」
あと
「迎賓館に泊まらないのも異例」
らしいけれど、好きなホテルへ泊まればいいぢゃん。。。。

 あと
「非公式の夕食会といふのも意味不明なんですよ」
なんか
「国賓と国賓待遇とかって、部長と部長待遇の違ひみたいなものですかね?」
お夕飯も
「非公式だと国費で下りないのかしらん?」
奥さんが同行して来なくて怒っている人がいるけれど
「飯代が浮いていいぢゃん」
くらいに思ふのは小生だけなんですかねえ。。。。

 ちなみに
「小生はいつも公式な御夕飯だし、一人で遠征するけどね」
マリーンズさん勝ったので、ぷろやきうにゅーすまで起きていやふと思ったんだけれど
「身体がカズとうしを湯中にしているアレに呼び寄せられて」
いるやふで、早々に就寝。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月22日(火)ムンムンでなくモンモン

 23時前に就寝して
「6時30分まで熟睡」
なんといふか、
「まさに、これこそ眠りに夢中になった!」
といふ証でしょう。。。。

 もしも、
「眠りが浅いな?もっと眠りに夢中になりたいな?」
とお考えの方がいらっしゃったら
「悩んでいる時間がもったいないですよ」
と思ひつつ、爽快なお目覚めでござひます。。。。

 ちょっと遅めのお昼を検討した結果
「吉そばさんへ」
ご近所には他にも立そばはあるけれど、
「こちらは、熱々なので好んでおります」
正直、うどんの麺自体は細麺で好きではないんですけどねえ。。。

 さすがに物足りないので、
「鳩サブレと牛乳のデザート」
つくづく
「鳩サブレはおいしゅうござひますよ」
そして
「鳩サブレと牛乳といふのは鉄板な組み合わせ」
同類としては
「神田精養軒のマドレーヌと牛乳」
があったけれど、精養軒はあんまりなことになってしまったもんなあ。。。。
Img_7100
(大好きです)


 と思っていたら
先日、神田精養軒ブランドのマドレーヌを発見したんですよ、どこかがブランド買ったのかしらん?」
と訝しんでおりますです。。。。

 鳩サブレ、神田精養軒マドレーヌとくると
「泉屋のクッキー風月堂・ゴーフル」
も忘れるわけにはまひりませぬ。。。。

 共に健在なのはなによりだけれど
「自ら購入しようとは思わんですよ」
泉屋さんのだけではないけれど
「最後に残るのは同じですよね、開進堂さんだって、いつも小さいのが残ります」
ゴーフルは後になって小さいのも登場したけれど
「やっぱりゴーフルは大きくないとゴーフルと呼べないっすよ」
精養軒のマドレーヌも晩年
「ヴァターぢゃなくてマーガリンヴァージョンを登場させたけれど、とても食べられなかった」
なんて、ついつい
「お菓子の思ひで」
を思ひ浮かべてしまひますよ。。。。。。

 そにしても
「初めてヨックモックを食べたときは、世の中にこんな美味しいお菓子があったのか!」
と感動したものだけれど、
「最近はそふいふ衝撃的な出会いって、丸一の上ロース以来ないなあ」
と、しげじげえて考えてしまひました。。。

 2戦目を迎えた
「アンディーラ号3着」
明らかに力上位だったから
「もったいない」
の一言だよねえ。。。。。

 諸般の事情により
「深夜に清瀬までドライブ」
まあ
「清瀬って西武ドームの近くみたいなイメージ」
なんですけれど
「学生の頃は、西武球場行くなら車で、電車なんかあり得ない」
と思っていたけれど、今は
「西武ドームへ行くのに車なんてありえない、電車に決まっているだろ」
と、なってしまったから
「変われば変わるもんだよねえ」
なんて思ふ今日この頃でござひますが、
「行きは1時間、帰りは50分で2時過ぎに帰宅」
なんですけれど
「愛車の燃費に注目していると、やっぱり下道は50キロくらいで走っていればいいけれど、急発進・急加速すると一気に燃費悪くなるのね」
当たり前だけれど。。。。

 入浴を終えると、3時なんですけれど
「例によって深夜ドライブの後って眠れないんですよ」
といふことで
「気を落ち着けるべくお灸」
して、
「カズとうしを夢中にさせているアレ」
に身を任せるも、気分が高まって
「ムンムンでなくモンモン」
とした時間を過ごす。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月21日(月)こんな時は早々に夢中に

 いきなり
「銀座線が超混雑」
なにかと思ったら、
「早朝に発生したトラブルの影響」
とのこと。。。。

 毎度のことだけれど
「赤坂見附で丸ノ内線からの乗り換えは1本見送らないと乗れないけれど、今日は2本待っても無理そう」
とにかく
「銀座線6両編成ぢゃ無理ですよね」
でも、新橋で空席が出現したので、久しぶりに座ってしまひました。。。。
Img_7090
(野菜の補9)


 今日は
「セブンのおにぎり2個ランチ」
のつもりだったんだけれど、
「お店まで行ったものの、どふしても手が伸びず」
踵を返して
「但馬屋さんへ」
いつもはカウンターなんだけれど、
「カウンターがブックフルのため、お二人席へ案内されてラッキー」
豚ミックス980JPYをば。。。。
Img_7092
(うさぎやさん)


 当然のごとく
「お肉は半分くらいにして、ごはんも少々にして野菜中心に。。。」
ただし、例外的にマロニーちゃんはいただきますね、おうどんも少々。。。。。

 帰り道で
「どふしても、うさぎやさんのどら焼きが食べたくなりフラフラっと。。。。」
改めて
「どふして、こんなにも日本橋のうさぎやさんのどら焼きは、癒してくれるのだろうか?」
と思ひつつ、有難くいただきます。。。。
Img_7093
(たまりませぬ)

 大変申し訳ないけれど、
「本日のお約束は延期させていただいて早々に帰宅」
久しぶりに
「東スポとゲンダイ2紙購入してしまった」
だって
「東スポの1面が たけし小保方氏救済!」
って見出しだと購入しないわけいかないぢゃないですか。。。。

 でも
「2紙で280JPYは高いよね」
そふいへば
「日刊スポーツも東では140JPYに値上げしたけれど、福岡では130JPYと据え置きなのはなぜ?」
明確な答えは返ってこなさそうだけれど。。。。

 いくらなんでも
「もうタイムリミットでしょ」
って感じで今週末からの渡航について最終調整を試みるも決着せず、
「とにかくお疲れ」
でござひまして、
「こんな時は早々に夢中になるに限る!」
といふことで、23時前にはカズをうしを夢中にしているアレに身を任せる。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月20日(日)盛り沢山な日曜日

 いやあ
「便利な時代になったもんだよね」
だって、
「明治神宮前から特急に乗って、元町・中華街へ一直線なんだもん」
日吉を通過したのもビックリしたけれど、複々線にも衝撃を受けました。。。。
Img_7062
(便利な時代になったモンダ)


 本日は、
「ニュウグランドホテルでの披露宴へ出席」
実は、
「名門ニュウグランドホテルさんへは初参戦」
なんですけれど、
「さすがはマッカーサーが宿泊したホテル」
でござひますよねえ。。。。
Img_7060
(山下公園さん)


 で、いよいよ披露宴なんですけれど、なにがビックリしたかって
「お隣の席の某社の社長夫妻、なんと16歳年齢が離れている」
とのこと。。。。
Img_7059
(ニュウグランドさん)


 もちろん、初めは知らなかったんだけれど、
「途中、自らカミングアウト」
されたやふで、一気に会話が弾みますです。。。。
Img_7056
(おねでとうござひます)


 小生の
「ありがたいお話」
も無事終わり、美味しくお料理をいただきました。
Img_7053
(オマールエビ)


 まあ、何が偉かったかって
「ピッタリ2時間でお開きといふのは感動もの」
何にしろ
「時間を守る」
といふのは大切でござひます。。。。。
Img_7057
(お魚)


 横浜へ出て京急にて立会川へ向かふんですけれど
「急行羽田空港行きに乗るべきか?後続の快特高砂行きへ乗るべきか?」
駅員さんに聞いても
「実は確定には接続考慮していないから、とりあえず急行に乗って鶴見で乗り換えてください」
とか言われたけれど、京急蒲田までは逃げ切れました。。。。
Img_7058
(お肉)


 ここで乗り換えなんですけれど
「同じホームの反対側の後ろの方にもう一つホームがあって、そこへ各停が止まっているです」

正直なところ、
「これは難しいっすよ」
しかも、後続の快特を待つことはまつけれど、1分後に発車なので走らないと乗り換えは不可。
Img_7064
(開聞と同時に参戦)
Img_7068
(TCKへキングが初上陸)


 ようやく
「京急蒲田で快特と各停の接続は考慮してません」
といふ意味が分かりました。。。。
Img_7070
(特大ジョッキ)


 それにしても、
「発車した各停が、快特を待つ皆さんの前を通過していくのはビックリ」
ちなみに、平和島でも羽田からと思われる快特にさらに抜かれて、よふやく立合川へ。。。。
Img_7076
(美佳ちゃん黒ひげに挑戦!)
Img_7077
(残念)

 そふ
「本日の第二部は、美女軍団と行くTCK ダイヤモンドターン」
でござひます。。。。
Img_7079
(レバニラ運びチュウ)
Img_7081
(初的チュウ)

 先日の4人席に続いて、
「今回は8人席を初体験」
4人席より後方なので、競馬自体はみずらいですが、
「たまには大勢での競馬も楽しゅうござひますよ」
理想をいへば
「せっかくJRA場外を併売しているんだから、12時くらいにダイヤモンドターンも開ければよいのにね」

極論いへば、食べ物は14時45分からの提供でもよいと思ふんですよ。
Img_7086
(美女を独占チュウ)


 せっかく、
「ここまできたんだから、もう一歩踏み込めば売上も上がると思ふんですよ」
それにしても
「TCK場内から予想屋さん激減したね」
前開催同様
「名門中の名門 穴馬報知社の流れを汲むビッグバンさんもお休みだしねえ」
確かに本場の入場者が少なすぎるし、1レース200JPYは高過ぎですよ。
Img_7085
(教えて!エロミちゃん)


 高過ぎといへば
「ブックは500JPYだけれど、他紙は520JPYとなると、南関東では日刊派の小生としても今後は考えてしまひますよ」
まあ、それにしても
「なんだかんだいってもダイヤモンドターンでワイワイ競馬といふのも楽しゅうござひますよ」
しかも、
「競馬マニヤのエロミちゃんも参戦してくれたしね」
なにがビックリって、
「明日の新聞を購入しての退場」
には驚きを通り越して。。。。。。
Img_7082
(楽のしゅうござひます)


 他にも
「PATはもちろんSPATにも加入済、週末は勿論TCK開催は毎日購入している」
「東京開催はほぼ皆勤」
もう参ひりました、次回は東京での再会を約束して無料バス乗ってご帰還。。。。。
10271555_576718619070235_3542362184
(楽しゅうござひました)


 それにしても
「昨日も、今日も盛り沢山な週末でござひました」
ソロモン流、プロ野球ニュースを見て倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4月19日(日)盛り沢山な土曜日

 早起きして、普段より早めに出社
「2時間1本勝負で 残っていた雑務」
をこなしてから、
「TOHOシネマズ日本橋」
へ転進。。。。。
Img_7042
(徒歩1分で映画館)


 なんと、あの不朽の名作と言われる
「仁義なき戦い」
を浅草でなく日本橋の映画館で見られる時代が来るとは夢にも思わんかったですよ。。。。

 恥ずかしながら初見になるんですけれど
「想像通り、いや想像以上に面白かったですよ」
まあ
「よくもこんな面白い映画つくったなあ」
と、呆れ果ててしまひました。。。

 いつもながら、頭の悪い小生は細かいストーリーを初めは確認できなかったんだけれど
「終わってから確認すると、さらに納得といふか奥深さに唸るしかござひませぬ」
なんとか、早めに次作を見たいんだけれど、いかんせんDVD見ないから不可能に近いっすよねえ。。。
Img_7046
(お久しぶりです)


 わかしお号に乗って海浜幕張
「最近オープンしたモールで、おにぎり2個+甘いもの」
を購入して
「久しぶりのマリンへ」
ちょっとねえ
「あまり気持ちよい試合ではなかったですね」
岡田は相変わらずバント出来ないし、とにかく
「唐川をさらしものにした采配は納得できないですよ」
だって
「先週の土曜ノックアウトされ、翌日に敗戦処理、そして中5日での登板」
もう、最後は見てられなかったですよ。。。。
P1040309
(あんまり)


 といふことで、珍しく途中で退場、急ぎ
「六本木経由東麻布へ向かひます」
本日は
「表参道の中年飲食業者と魚を食べる会」
といふことで、氏オススメの
魚亀さん
へ初参戦でござひます。。。
P1040311
(かつを)
P1040313
(カニマヨサラダ)

 氏が行きつけの店だけあって
「遊びは全くなく、緊張感漂うなかなかのお店でござひます」
かつを、ボリュウムたっぷりの盛り合わせをいただきながら
「パフォーマンスシートなんていふ単語を初めて聞いたぞ問題」
「東京ドームと神宮のカープ戦は全て行くとは只者ではないぞ問題」
「西武ドームの飯はウマイぞといふ意見は賛同しかねるぞ問題」
「ロッテファンを名乗ると、必ず応援がいいですよね!と言われるのは心中複雑だ問題」
「美容系の学校へ進むと化粧が濃くなってしまふのか?問題」
といった諸問題を討議した結果
「全国であのCMが見られ、ポスターを盛大に貼られるとは、ようやく時代が氏についてきたぞ」/strong>
「SNSを拒絶するのはよいが、冠婚葬祭の情報が入らなくて困るぞ」
「時代はカープ女子だ!」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。。
P1040314
(すんごい盛り合わせ)
P1040316
(まぐろの串カツ)

 まあ、それにしても
「盛り沢山な土曜日でござひました」
あとは、
「眠りに夢中」
になるだけでござひます。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月18日(金) クール間の調整が大切

 ちょっと油断して
「去年、りんくうタウンアウトレットで購入したバーバリーの夏物スーツ」
を登場させたら
「あまりの寒さに凍える」
一日になってしまひました。。。。
Img_7037
(味噌らうめん)


 午後一で
「蕨へ」
蕨といへば、もちろん
「餃子の王将さん」
いつものやふに
「味噌ラーメン+餃子」
それにしても
「なぜ、こんなに餃子の王将ふぁんになってしまったのか自分でもわかりませぬ」
とにかく、今回も美味しくいただきました。。。。
Img_7036
(餃子)


 これまた、
「いつものやふに盛大にやってしまって、気持ち悪くなる」
冗談抜きで
「仕事とはいへつろうござひます」
でも、愚かなんですけれど
「最初の一つは完食しちゃふんですよ」
まあ、
「それくらいぢゃないと商品としては失格」
といふことで。。。。
Img_7038
(。。。。。。)


 はっきりいって
「今日のマリンは中止になればよいのになあ」
と思ってましたよ、
「だって、雨だし自分が参戦出来ないから」
ちょうど会議が終わって自席へ戻ったら
「9回裏2死からサブローの同点打!」
で、帰宅したら当然まだやっていて
「BS12の中継が終わり、初めてFOXで観戦」
引き分けだったけれど
「なかなか見応えある、よい試合でした」
引き続いて
「石毛氏と薮田氏が登場して徹底的にゲームを振り返るやつ」
を初めて見たけれど
「これ、相当面白いですね」
薮田も想像以上にしゃべれるし、
「石毛氏はいろいろな印象あるけれど、やっぱり野球好きなんだなあ」
と、妙にうれしくなってしまひました。。。。

 とりあえず、第一クールが終わってひと段落なんですけれど
「実は第二、第三クールの調整」
さらに
「大きな大きな山である、最終クールの調整作業が難航」
もう大げさでなく、一日中考えているんだけれど
「やっぱり、アレしかないのかしらん?」
と、ある程度方向性が出てまひりました。。。。

 ただねえ
「アレをやっちゃふと、明らかにやり過ぎなんだよねえ」
と自問自答しながら、倒れこむやふにアレに身を任せ眠りに夢中に。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月17日(木)季節は移ってゆきます

 久しぶりの?日本橋周辺は、
「桜の季節から、さらに一歩進んだやふで、季節の移り変わりを実感」
ただ、
「その割にはあんまり温かくなってこないんだよね」
なんて思ひつつ、ザギンから日本橋へ向かって歩みを進めているうちに
「ふらふらっと吉野家さんへ吸い込まれる」
相変わらずウマイんだけれど
「明らかに従業員さんのレヴェルの低下を感じてしまひました」
とにかく、吉野家さんに限らずこの業界のビジネスモデルは転換期に来ているといへるでしょうねえ。。。。

 なんか
「小生にはご縁がないけえど、すき家のゼンショーさんお分社化?して対策」
って、どふいふ対策するのか、わからんけれど、
「ワタミさんに至っては人手不足で1割強の店を閉店」
とのことで、まさに苦渋の決断だろうねえ。。。。

 今宵は
「歓送迎会」
なんかもあったりして、二次会まで参戦していい気分でご帰還、
「ちょっと前なら最寄駅からタクシー710JPY乗っていたけれど、730JPYに上がったので断念」/strong>
まあ、酔い覚ましでござひますね。

 これだけ、動き回っていると
「搭乗翌朝にマイルとプレミアムポイントを確認するのが、とても楽しみ」
まあ
「翌朝に加算されているから立派なもんだよね」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「観戦したその日にポイント加算されるマリーンズさんも立派」
だよねえ。。。。。

 世界的なホテルチェーンは
「チェックアウトした翌々日にポイント加算」
なんですけれど、
「これはこれでワクワクして楽しい」
時差があるから、世界同時にどこかのタイミングで加算するんでしょうね。

 実は、さっき
「カズを夢中にしているマットレスは、アスリートでない小生には適さない」
と指摘されて
「ちょっといふか、かなり不愉快」
なんとなく当たっているやふな気もしないでもないけれど、
「実際、小生が毎晩夢中になっているからねえ」
己がとても気に入っているものを否定されると、不快といふことがよくわかりました。。。。

 といふことで、
「今宵もお灸」
を施し、ザ・ボイスを聴いて倒れこむやふに眠りに夢中になるのだった。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月16日(水)第一クール終了!

 深夜に一度おトイレがあったものの
「7時まで熟睡」
早速
「露天風呂を貸切」
すっかり元気になったところで
「小鉢がたくさんの朝食」
をいただいて、だいぶ回復してまひりました。。。。
Img_7002
(これは循環)
Img_7003
(これはかけ流し)
Img_7001
(朝食は命だね)

 といふことで
「いよいよ本番」
なんですけれど
「もう感謝感謝感謝」
しか、表現できませんよ。。。。。
Img_7009
(ネーブルも手作業で仕込みます)


 だって
「世の中にあんなに手間がかかるジャムって存在しないと思ひますよ」
もう、
「ただただ感謝」
でござひます。。。。
Img_7004
(頭が下がります)


 まあ
「なんとか第一クール終了!」
ひと段落ではあるんだけれど
「まだまだ続くんだよねえ、身体がもつか心配」
といふのが偽らざる感想でござひます。。。。

 第一クール打ち上げ?といふことで
「昨晩に続いて、ぐっどでランチ」
何を間違えたか
「カツカレー」
とか頼んだら、
「自分でも、なんでこんなことをしてしまったんだ?」
と、我に返ると反省しかござひませぬ。。。。
Img_7033
(後悔と反省の日々)

 車中熟睡して
「福島から、やまびこ号にて帰京」
一週間ぶりにオフィスへ戻ったら
「デスクが大変なことに。。。」
といふことで、まづは徹底的に。。。。。

 20時過ぎに退社して、帰宅したら
「神宮が盛大に盛り上がっている」
が、しかし
「やっぱりスワロースさんは、スワローズさんのやふでした」
久しぶりに、プロ野球ニュースでロッテ戦みたけれど
「岡田を使うと、ようやくまともな布陣になるよね」
勿論打てないのはわかっているけれど
「あんなすごい守備の選手使わないのは勿体ない」
あれだけでも十分お金払って見に行く価値があるんですよね。。。。

 もちろん
「荻野の1年目2か月間は、それ以上でしたが。。。。」
とにかく
「外野手は完全にだぶついているんだから、積極的なトレードした方がいいっすよ」
それはともかく
「いつもは思わないんだけれど、今回だけは早く帰宅したかったですよ」
だって
「家では、うしを夢中にしているアレが待っているんだから」
といふことで、
「アレに身を任せて、あっといふ間に眠りに夢中」
にさせていただきます。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月15日(火)限界近し

 倒れ込むやふに就寝したものの
「2時過ぎには目が覚めてしまひ、そこからは1時間おきに。。。」
なんか、ずうっとこの繰り返し。。。。
Img_6973
(なんと仙台行き)


 なんか死にそうな状態で、久し振りの
「第1ターミナル」
から乗り込んだのは
「なんと仙台行き!」
横一列独占だったので
「窓からの景色を楽しみます」
だって、眠れないんだもん。。。。
Img_6976
(東北です)


 昨日も思ったけれど
「明らかにPM2.5の影響で見通し悪いですよ」
ただ、東京を超えて東北に入ってくると
「いいっすねえ!」
思わずパチリ。。。。
Img_6977
(空から見てみやう)


 地震以降初めての仙台空港
「お迎えの車に乗って山形県は米沢へ」
仙台周辺は
「桜が満開」
だけれど、山越えに入っていくと
「まだ雪が残っている」
それにしても、大した移動距離でござひます。。。。
Img_6979
(仙台南部道路から東北道へ)
Img_6980
(満開)
Img_6981
(峠は残雪)


 2時間ほど車を走らせて、
南陽市の金ちゃんさんで味噌ラーメン
まあ、ラーメンはいいんだけれど
「おくさん!落ちたら大変なことになるトイレなんですよ!」
あまりにも久し振りでビックリでござひまひた。。。。
Img_6984
(らうめんはいいけれど、あっちの画像は希望者へ送りますよ)


 本日は
「味決め!」
といふことなんですけれど
「予想通り?予想以上に難航してしまひ、終了予定時刻を大幅に超えてしまひグッタリ」
でござひますが
「なかなかよい結論が導き出されたのではないでしょうか?」
ただ、本当に本当に疲れ果ててきました。。。。

 今宵は、悩むことなく
「ぐっどさんへ参戦」
悩むことなく
「すき焼きを選択」
だって、
「前回、前々回と遺憾なお店を選択しちゃったし」
まあ、色々あるけれど
やっぱり米沢牛なら、ぐっどさん
といふ原点に回帰でござひますよ。。。。。
Img_6988
(びゅーてほー)


 そして、これまた今までの反省を生かして
「単品ですき焼き、お肉は モモとリブロースのハーフ&ハーフ」
といふ選択でござひますが
「まあ、完璧ですよ」
相変わらず
「よどみなくしゃべり続ける女将さん?」
は登場するけれど
「やっぱり、こちらのすき焼きはおいしゅうござひます」
食べ比べるとリブロースの方が美味しゅうござひますが、まあモモでも十分ですな。。。。。
Img_6990
(おいしゅうござひます)


 なぜか、満腹に近づいた頃になって
「牛肉にぎり、すじ煮込み」
なんていふところまで登場しちゃって、大満足でござひました。。。。
Img_6994
(とろけちゃふ)


 今宵のお宿は
「赤湯温泉 御殿守」
ほぼ貸切の温泉で疲れを癒し
「お灸」
を施せば、今宵こそ熟睡できるはず。。。。。

 それにしても
「涌井移籍後初勝利おめでとう!」
。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月14日(月)魂を抜くか?抜かれるか?

 5時起床、本来は朝食ブッフェ付プランなんだけれど
「当然、この時間では営業しておらず断念」
滅多につけない朝食を付けたのにねえ。。。。
Img_6941
[快晴ですよ)


 ただし
「がむばってこの時間に参戦したのは大正解」
だって
「初荷の収穫、梱包、出荷に立ち会えたんだからねえ」
とても勉強になるし、たのしゅうござひました。。。。
Img_6953
(スイカハウスを一望)
Img_6942
(収穫)
Img_6948
(ハイテク機器で検量)
Img_6949
(LOVE)

 まあ
「早朝からがむばっているご褒美は、たくさんいただきましたよ」
といふことで、10時過ぎには熊本でのミッションを終えて
「九州道→都市高速」
を経由して福岡へ、道中は完全に熟睡させていただきました。。。。
Img_6954
(天神ミッション開始)


 次のミッションまでは少々時間があるので、ダメ元で定宿へ参戦したら
「チェックイン時刻2時間以上前なのに、なんとかしてくれて、とてもうれしゅうござひます」
やっぱり
「持つべきものは定宿」
でござひますよ。。。。
Img_6959
(最大のミッション?)


 久しぶりに
「天神まで徒歩」
さらに
「グローバル治療院へ駆け込み1時間施術していただく」
なにより
「30分以上熟睡出来たのが収穫でござひます」
。。。。

 いよいよ
「ある意味、今シリーズ最大のミッションの開始」
もうねえ
「笑いをこらえるのが大変でした」
だけど
「途中からは、お互いの呼吸もあってきて、なんとかなったのでは?」
でござひます。。。。
Img_6963
(ここでもミッション継続)
Img_6966
(挑発に乗ります)

 ただし、
「鉄なべ→ハイヴォールでもミッションは続きます」
といふか
「ある意味、お酒が入ってからの方が。。。。」
こちらも分っていて、相手の挑発に乗らせていただきましたよ。。。。
Img_6968
(カルビ)


 ようやく
「本当に福岡ミッション終了」
したところで、思案した結果久しぶりに
「大東園さんで軽くお肉とユッケジャンを。。。。」
一同
「魂を抜かれた」
といふ結論で一致し、ようやく普段の笑いが。。。。。
Img_6971
(ウマイ)


 本当に
「本当にお疲れですよ」
なんとかお部屋へ戻って倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月13日(日)眠れなくなってきた

 予想通り
「チサングランドホテルさんは、お部屋には罪がないのにあまりよく眠れなかった」
なんといふか、
「お部屋に入った瞬間の雰囲気といふか」
まあ、それより今回は
「諸般の事情により極度の緊張」
しているからでしょうねえ。。。。
Img_6921
(大雨)


 大雨の中
「西九州度→長崎道→九州道」
と通って
「熊本県植木」
まあ、おなじみの場所でござひます。。。。
Img_6922
(お昼は うどん元さんで鍋焼きうどん)


 いよいよ
「明日から収穫開始」
といふことで
「ちょうどよいタイミングでの参戦」
ただ、
「今年の場合は、例年とちょっと違ふ意味合い」
でござひますので、大変でござひます。。。。
Img_6945
(待望の収穫)


 かなり緊張の一瞬なんですけれど
「やっぱりウマイですよ」
ただ正直なところ
「ちょっと物足りないのかしらん?」
と思っていたら
「やはり去年のものは数百個から厳選してものだった」
といふことで納得。。。。
Img_6925
(いよいよ)


 早々に
「市内まで送っていただいてお部屋でひとやすみ」
してから
「鶴屋さんへ参戦」
したら
「いちごを贈呈していただいて恐縮至極」
これがねえ
「本当においしゅうござひました」
つくづく
「うらやましい」
よねえ。。。。
Img_6936
(熊本城)
Img_6939
(ウマイ)

 熊本の店は不案内なので、美女8号に相談したところ
「ヨコバチさん」
をご紹介いただきましたが、ここも
「昨日同様、古民家を改築した店で、なかなかよい店で一同大満足」
超お疲れなので、22時前にはベッドに横なります
「熊本といへば日航なんですけれど、ありがたいことにツインへUG」
非常に素晴らしいお部屋なんですけれど、1時間おきに目が覚めてしまひます。。。。。
Img_6940
(おやすみなさい)


 なんか
「このシリーズ終ったらグッタリきそう」
シリーズ中は気が張っているからいいんだけれど。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月12日(土)心からうれしく、感慨深く

 博多駅まで乗ったタクシーの運転手さん曰く
「4月に入った途端に一気に売り上げが落ちた」
とのこと。。。。

 まあ
「お買いものへ出かける機会が減ったから、当然交通機関にも影響は出るでしょう」
さらに
「議員定数減らすって合意していたんぢゃないんですかね?」
と続けてきたので、それには
「私は定数を増やしてでも、一票の格差を是正するのが優先順位が高いと思ふんですよ」
と、束の間の政治談議。。。。。

 みどり号にのって早岐へ向かう、
「まさかハイパーサルーンが登場するとはビックリ」
しかも
「先頭車両のはずなのに、前方にハウステンボス号が連結されていて景色は望めず」
さらに、車内販売がないからねえ
「JR九州のお姉さんがらお弁当とお茶を購入したかった」
と色々考えつつ、珍しく気分を高める音楽を聴きながら1時間50分ほどで早岐駅に到着。。。。
Img_6899
(ここからといふのは感慨深い)


 まさか
「ここでスタートとは。。。」
って感じで少々動揺なんですけれど
「恒例の出島の華みかんの反省会」
まあ
「よく出来たんぢゃないですか!」
とにかく
「ここからスタートといふのは、心からうれしく思ふ」
今日この頃であるし
「感慨深く思ったりもする」
今日この頃でもあるんですよ。。。。
Img_6900
(撮影快調?)


 色々な意味での
「お疲れ様会」
ということで、
100年超の古民家を改築したといふ、京翠さんへ参戦
まあ
「姉妹店である、花りさんと同じ経営」
とのことで
「相変わらず、山盛りの氷」
が出迎えてくれますです。。。。。
Img_6902
(古民家を改築)
Img_6908
(1日1組限定とのこと)
Img_6910
(氷山盛り)
Img_6911
(なぜか?タラバ蟹)
Img_6912
(なぜか?佐賀牛)
Img_6917
(味噌汁最高)

 もちろん、盛大に疲れているんだけれど
「とてもハイ」
割と早めにチサングランドのお部屋へ入ったんだけれど、なかなか寝付けず。。。。
Img_6920
(サックスの響きを聞こうぢゃないか!)


 といふこことで
「今宵はユックリお灸」
して
「一日の反省と明日への準備、もちろん反省はしても後悔はせず」
まだ始まったばかりなのに、妙な達成感があるけれど、かえって怖いねえ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月11日(金)反省と後悔と、いとしさと切なさと、糸井重里

 泉岳寺から京急に乗ったら
「早朝発生した人身事故のために大幅にダイヤが乱れております」
とのアナウンス通り
「盛大に乱れて、ノロノロ運転」
先頭車両の乗っていると
「前とその前の電車も見えるし、上り線も2本は必ず視界に入る」
つくづく
「空港へは時間に余裕を持って参戦せねば」
と改めて決意を新たにしやふと思ふ日この頃でござひます。。。。
Img_6880
(福岡へ)


 年度も変わったところで、盛大にUGポイントを頂戴したので景気づけに
「プレミアムへUGしようかしらん!」
と思って空席待ちをかけたら
「ご予約のお客様で満席になりました。またのご利用をお待ちしております」
とのこと。。。。
Img_6883
(チューリップっていいねえ)


 まあ
「考えることはみなさん同じなんですよね」
お隣が来なかったのでラクチンだから全く問題ござひませぬが。。。。

 なぜか
「あまりおいしいとは思へない釜飯」
を食べて
「いよいよ来週月曜に迫った案件の最終打ち合わせ、今日は広報の女性も交えて詳細を詰めました」

つくづく
「本当に、こんなことになっちゃったけれど大丈夫かしらん?ただ、せっかくならば!」
と改めて思ふ今日この頃でござひます。。。。
Img_6879
(う~ん)


 せっかくなので
「朝積みいちごを購入」
ホテルでいただきましたが
「おくさん!やっぱり苺は朝摘みにはかなわないですよ」
もうねえ
「東京で食べる、あまおう、さちのかとは別物」
最高の贅沢だよねえ。。。。
Img_6885
(うますぎ)


 最中打ち合わせの会場は、思案した結果
海山さんへ決定
こちらのお店、以前から注目していたんですけれど
「いかにも敷居が高そう!」
と思ひ、躊躇していたんですけれど、意を決して参戦したら
「とても素晴らしいお店」
でござひました。。。。。

 まづは
「あこうの御造り」
これを
「ぽん酢でいただきますが、なにより新鮮!食感がたまりませぬ」
続いて
「のどぐろ焼き・カナギの干物」
これが、焼き加減と塩加減が最高ですよ。。。。
P1040250
(あこうの御造り)
P1040252
(カナギの干物)

 もうねえ
「あとは、白いご飯で十分!」
って感じなんですけれど、せっかくなのでイチオシの
「ハマグリとワカメのしゃぶしゃぶ」
をいただきます。。。。
P1040254
(のどぐろ)


 もうねえ
「おくさん!わかめの概念が変わりましたよ!当たり前だけれど、ふえるわかめちゃんとは別世界」
そふ、あの
「ビジネスホテルの朝食ヴァイキンギで、味噌汁と別にすでにお椀に入れられているやふな、わかめとは当たり前だけれど次元が違ひます」
ただし
「翌朝、原型をとどめたまま出てきちゃうのかしらん?」
といふ心配だけが残りましたが。。。。。
P1040253
(わかめたっぷり)
P1040255
(しゃぶしゃぶ)
Img_6891
(絶品!)
P1040257
(とんでもなく美味しいダシで!)

 ほんと
「いよいよ明日から!」
といふことで、
「景気づけといへば、31?バスキンロビンさんだろう!」
といふことで、
「ヴァニラとヴェリーヴェリーストロヴェリー」
をいただき、早々にお部屋へ戻りゆっくり。。。。
Img_6895
(おいC)


 ただねえ
「お灸しやふと思ったら、なんとライターを忘れてきて断念」
ちょっと不安がよぎりながら、早々に就寝を試みるtも、やはり
「お灸とカズを夢中にしたアレがないと、携帯ようのアレも購入すべきだったのかしらん?」
と、
「反省も後悔もしつつ」
意識が遠のくのを待つのであった。。。。


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月10日(木)究極の結論が導き出された

 日刊の1面の
「例の女史の写真にはビックリ」
だって
「未だかつて、あんなに大きく顔写真が掲載された人って記憶にないですよ」
しかも
「反撃失敗!」
なんてさあ。。。。。。

 明日からの遠征に備え
「中6日で散髪」
当たり前だけれど
「こんな先発投手のやふな中6日なんて初めて」
ではあるんだけれど、実際今朝の段階では
「まだ十分我慢は出来るけれど、伸びたよなあ」
と実感していたので、
「5ミリ前後カット」
していただき、いい気分。。。。。。。
Img_6870
(やっぱり松屋だね)


 フルーツサンデー結果の次第では、盛大なランチも視野に入れていたんだけれど
「あんまりにもあんまりな結果に茫然」
としてしまひ
「松屋さんで、紅ショウガ七味丼+生野菜×2」
をおいしくいただきました。

 ちなみに、松屋さんは
「生野菜の価格が据え置き」
なのが、とてもうれしゅうござひました。。。。

 夕方から開催の送別会、
「乾杯のあいさつ」
だけ手短に済ませ、急ぎ新宿へ。。。。。

 そふ、
「諸般の事情によりナオキングと一献」
新宿といへば
「当然シェーキーズも視野に入る」
んだけれど、超久しぶりに
「あの美女1号も一度は行ってみたいと秘かに思ひ続けている、世界の山ちゃん」
へ参戦を決断させていただきます。。。。。
1098314805342
(喫煙チュー)
S__7790599
(うまい!からい!もう1本!)

 鳥自体にはまったく味がないけれど
「辛めの味付けの手羽先」
とビアをいただきながら
「キングはお医者さんの先生のやふに、カウンターで座っているだけにしてほしいぞ問題」
「ピアノから長唄への転向には驚いたぞ問題」
「清瀬行に乗れば安心だ問題」
「やっぱり東京は住みにくいのか?問題」
「フルートの美少女は只者ではないぞ問題」
といった手羽先同様、ちょっと辛口な難問の数々を討議した結果
「キングがメールに返事をするからではなく、常に女性を美女軍団と比較してしまふのが不幸なのだ」

といふ
「ある意味究極の結論」
が出たところで早々にお開き、22時前に解散出来たのは
「明らかにキングの成長の証」
といふことで、とてもうれしく思ふ今日この頃でござひます。。。。。
1098314832808
(お久しぶりです)
1098315118219
(えびふりゃ)

 なんと
「今年はさらに飛ぶボールだった!」
と発表されたけれど、
「先週の清田2本、井口、鈴木と4本も出たのは怪しかったもんね」
今日のマリーンズは
「代打策は全て当たったのに、継投は大失敗、なぜ大谷・ロサを使わなかったのか?」
いわゆる
「勝ちパターン、負けパターンでなく、完全に中継ぎローテを導入するつもりなのかしらん?」
策士策に、ってやつかしらん。。。。
1098314829771
(味噌かつ)


 そんなことよりも、改めて
「皆さん、結婚しても色々あり過ぎるくらいあるんだよねえ」
と思ひつつ、
「今宵も、早々にうしは眠りに夢中」
でござひます。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月9日(水)食べて夢中になれば解決?

 昼過ぎから
「世間を騒がせている?記者会見?」
開催とのことだけれど
「国民の皆さんは本当に注目しているんですかね?」
なんといふか
「全く注目していない小生が少数派なんですかね?」
勝手にマスコミだけが騒いでいるやふに感じてしまふのは小生だけですかねえ?

 逆に大いに注目しているのが
「ワタミやすき家などの外食チェーンが人手不足の為閉店を余儀なくされている」
といふ現状ね。
 
 結局
「多少なりとも景気がよくなってくると、こふした低賃金で運営するビジネスモデルが厳しくなってきた」/strong>
といふことでしょう。

 この流れは、
「コンビニなんかへも当然波及するでしょうね」
まあ
「この流れが続いていけば、時給が上がって行って景気もさらによくなる、といふ循環になるんでしょうね」
ただ、
「確かにコンビニってアジア系の方ばっかりですよね」
でも
「日本語上手に使っているからすごいっすよ、こちらが英語やら中国語を使って外国のコンビニで働くなんて絶対に無理」
だもんねえ。。。。

 最近は、酒自体買わなくなったけれど
「20歳以上ボタンを押すのはまだやってるんですかね?」
どうせなら
「身分証明書の提示を義務づけるくらいやればいいぢゃないですか」
このテの
「アリバイ」
みたいなのが一番嫌いですわな。。。。

  午後から
「百貨店の集まり」
勿論、小生も含めてだけれど
「洋菓子って買うのはほとんどが女性なのに、ここへ集っているのは90%が男性といふのはどんなもんですかね?」
逆にいへば
「婦人服の営業さんの集まりとなれば、まだ女性の比率が高まるんですかね?」
これかなり興味ありますです。。。。

 とにかく
「今日は大変不快なことが連発」
もうねえ
「徹底的に遺憾であり、不快であり、馬鹿だなあ」
といふことですよ。。。。。

 といふことで、急きょ
東山 KANさん
にて美味しい和食をいただく。。。。
Img_6867
(看板はないけれど、桜がお出迎え)


 こちらは
「並木橋・銀座・赤坂のお店へは参戦済だけれど、池尻大橋へは初参戦」
でしたが
「こちらが、一番よかったですよ、路面だし、ギリギリ桜だったし」
難を言ヘば
「ちょっと味付けが濃かったかしらん?」
てな感じもしますけれど
「また近々参戦せねば」
と、テンションあがって帰宅。。。。。。

 まあ、皆さん色々あるやふだけれど
「一晩夢中になれば解決するだろう」
といふことで、
「うしは今宵も眠りに夢中に」
。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月8日(火)シュークリームとアレに夢中

 どこかで軽く昼食をいただこうと、神田駅へ向かって歩みを進めた結果
「餃子の王将」
へ吸い込まれてしまひました。。。。
Img_6857
(みそラーメン)


 小生にとっての餃子の王将といへば
「蕨店」
であって、地元神田店は初めて。。。。。

 いきなり
「遺訓」
なんていふのがレヂ前に貼ってあるけれど、
「そふいえば、前社長さんの件は依然として解決していないんですよね」
それにしても
「あえだけ大きな会社の社長さんが亡くなったのに、その事件が一向に解決しないといふのは、非常に恐ろしい」
と言わざるを得ないですよねえ。。。。
Img_6858
(餃子)


 おいしくいただいて、中央通りを歩いていたら、金券ショップに
「餃子の王将餃子クーポン80JPY」
の文字が躍っている。。。。

 小生は興味ないけれど、若者は
「買っていいすか?」
と喜び勇んで入場したら、
「なんと、前のお客さんも王将餃子クーポン10枚ください!なんて買っている」
まさに
「我も我も!」
てな感じで、
「遅れをとってなるものか!」
と5枚ほど購入して、
「いい買い物ができた」
と喜ぶ若者を見て、こちらまでうれしくなってしまひまひた。。。。
Img_6859
(やっぱりシュークリームだね)


 所用でザギンへ、
「ちょっと甘いものが食べたくなった」
ところで、
松屋のシェ・シーマさんでシュークリームを購入」
速やかに地下2階の椅子へ座って美味しくいただきました。

 今更ながら
「すっかりシェ・シーマさんのシュー・アラ・シーマに夢中なんですよ」
ところでシュークリームといへば、
「どふやって食べるものなんですかね?」
下手すると
「フォームはおろか、ナイフまで登場する店があるけれど、私的にはシュークリームは手で食べるものですよ。上の皮でクリームをすくって食べるなんていふのも邪道と思っておりますです」
大昔、中学生の時、球技祭だかなんかの時優勝したご褒美で福島先生からクラス全員にシュクーリームが配布されたけれど、お嬢様方も手で黙々と食べていたもんねえ。。。。
Img_6860
(おいしゅうござひます!)

 球技祭といへば、もう一つ
「我らがクラスの試合の応援をしないで、テニスかなんかでキングと一緒に遊んでいたら、こっぴどく怒られた」
のも思ひ出しました。。。。

 まあ、キングは今でも
「家はピアノ練習チューだから、いない方が良い」
とか理由つけて、単独行動で海へ参戦したりしているからなあ。。。。

 日本橋の百貨店で
「真央ちゃん展」
が開催されているとのことで
「入口のところも賑わっている」
ただ、右手のところには
「真央ちゃんのマットレスが展示即売」
されていて
「う~ん」
と唸ってしまひました、
「まあ、こちらは既にキングカズやマー君と一緒に毎晩夢中になっているからねえ」
。。。。。。。
Img_6861
(真央ちゃん)

 そふいへば、先日京葉線に乗っていたら
レディー・ガガ 8月来日 東京QVCマリンフィールド
といふ中吊り広告を発見。。。。

 ま、来日することはいいんだけれど
「東京にQVCマリンフィールドってあったっけ?」
といふか
「これ、完全に詐欺ぢゃないですか?」
勿論
「東京ディズニーランドもアウトだけれど、海浜幕張が東京なら柏や川崎や浦和だって東京になってしまふ」
かなり真剣に
「怒れよ!森田健作!」
そして
「ハマコーさんがご健在だったら、こんなことさせないのになあ」
と、寂しく思ふ今日この頃でもあるよねえ。。。。

 なんと
「朝も夜も銀座線に座って帰宅」
ロッテ戦をテレビ観戦しやふと思ったら
「0-4であっさり終了」
周囲の皆さんは
「お子さんが入学式」
のやふで、大変うれしそう。。。。

 小生が夢中になれることといったら
「もちろんアレ!しかない」
とにかく
「アレが来てから眠りに夢中だよね」
といふことで、23時前にはアレに身を任せる。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月7日(月)全面的に信頼

 どこかでお昼ご飯をいただこふと、歩き始めたら
「おにぎり100JPYセール中!」
の赤文字が目に飛び込んできた。

 といふことで
「ふらふらっと、セブンへ吸い込まれてしまふ」
ただ
「てっきり108JPYかと思ったら、なんと税込100JPYなんですよ」
あまりの破壊力の大きさに
「早速、しゃけ・めんたい昆布」
とカップみそ汁を買い求めてしまひました。。。。。

 100JPYセールといへば、
「なんといってもミスド!」
が浮かんでくるけれど、
「さらに安い98JPYだか97JPYセールを開催していた鹿児島を含めてその動向が気になってしまふ」
今日この頃でござひます。。。。

 大いに悩んだんだけれど
「アナと雪の女王」
を見るか否かの決断を
「先送り」
見た人は口をそろえて
「いいっすよ!すばらC!感動しまひた!歌がよかった!」

「絶賛の嵐」
なんですけれど、念のためツイッターで問いかけたら
「あまりおすすめできませぬ」
といふ想定外の返事が
「ぐんぐさんから」
返ってきました。。。。

 まあ、
「ぐんぐんさんがそふいふなら、やめておこう」
といふことでござひます、小生は
「食については食べログを全面的に信頼」
「競馬については、しんちゃんさんを全面的に信頼」
「鹿児島については、一ふぁんさんを全面的に信頼」
「米国については、おぎさんを全面的に信頼」
「幼児教育・お受験関連は美女2号を全面的に信頼」
「不動産市況については大井町さんを全面的に信頼」
「寿司については米川師を全面的に信頼」
「映画については、こうへいさんを全面的に信頼」
「ラグビーについては、イッキマンを全面的に信頼」
「香恋については、キングを全面的に信頼」
「おせんべいについては、みけさんを全面的に信頼」
「沖縄については、表参道の中年飲食業者を全面的に信頼」
「基礎英語については、もちろん美佳ちゃんを全面的に信頼」
「ポテトグラタンについては、M嬢を全面的に信頼」
「ジャ○ーズとソフトボールについては、ともかを全面的に信頼」
「花見とカレーとスキーについては、えんにょさんを全面的に信頼」
「絶対的な美しさについては、美女1号を全面的に信頼」
しているんだけれど
「本来は運用・経済について、ぐんぐんさんを全面的に信頼しているんだけれれど、まあぐんぐんさんなら間違いなかな」
といふことで、あっさりと断念を決定。。。。

 こふして
「各分野で信頼出来る人がいるのはありがたいですよ」
ただ、改めて考えてみると
「なんらかのジャンルで、小生のことを全面的に信頼してくれている人っていないですよね」
つくづく
「人から信頼される、必要とされる人間になりたいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

 そのためには
「賢人から学ぶのが手っ取り早い」
といふことに気づき
「録画しておいた、ソロモン流を繰り返しみて感動!」
本日は23時前に
「カズを夢中にしたアレに身を任せ」
うしも夢中に。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月6日(日)その瞬間のために面接官を依頼!

 午前中は
「日本橋を封鎖してのイヴェント」
申し訳ないことに、お手伝いはしないんだけれど、
「とりあえず顔出しで、挨拶奉行」
といふことで。。。。。
Img_6815
(賑わってます)
Img_6819
(橋を封鎖!)

 花見の名所
「香川ビル前もイヴェントで盛り上がっている」
K川氏のお姿を探すも見当たらず残念。。。。。
Img_6822
(香川ビル前)


 今日は
「京葉快速に乗って海浜幕張へ」
不思議なことに
「11時13時はあるのに、12時だけは特急がないんだよね」
まあ、さほど時間は変わらないんだけれど、
「やっぱり有料特急ってハレなんですよね」
ユックリ新聞も読めるし。。。。
Img_6824
(寒い)


 覚悟はしてましたが
「昨日と打って変わって、寒いっすよ」
で、温かいお茶を飲みながら
「横浜チャーハンを食べていたら、いきなりファウルボールが!」
いかんせん、周囲はほぼ無人のエリアなので
「難なくゲット!」
武田勝と角中に感謝でござひます。。。。
Img_6823
(横浜チャーハン)


 で、まじまじと見ましたが
「コミッショナーのサインはなくなったのね、そふいへばコミッショナーって誰だっけ?」
と考えこんでいたら
「おくさん!5回までにホームラン3発ですよ!どふしちゃったんですか!」
もう夢を見ているやふな素晴らしい展開です、
「新人の石川も初回は1点失ったものの、完璧な内容ですよ」
。。。。。
Img_6828
(お久しぶりです)


 それはいいんだけれど
「5回終了したところで、お空が真っ黒になり大粒の雨が。。。。」
ありがたいことに
「小生のお席は屋根があるんだけれど、当然のごとく中断」
ちょっと尋常ぢゃない寒さに凍えてしまひます。。。。。
Img_6826
(石川)
Img_6825
(いいねえ)

 予想通り?20分ほどで再開したんですけれど
「その後も、石川は完璧な内容」
モニターでみたけれど
「左打者の外へ逃げてゆくシュート?シンカー?とストレートのコントロールが抜群ですよ」
大谷君以外は完璧に抑えきって
「なんと完投勝利!」
寒さも吹っ飛ぶ、年に一回あるかないかの素晴らしい試合内容に大満足でござひました。。。。
Img_6830
(真っ暗)
Img_6832
(きたあ!)
Img_6835
(チュー断)


 だけど
「これだけ一気に新人が登場するとは思わんかったですよね」
なかなか楽しみな一年のやふでござひます。。。。。
P1040233
(3連勝!)
P1040237
(石川と清田)

 急ぎ東京へ戻り
「今週二度目の美女2号宅での花見へ駆けつける」
今回は完全な
「ファミリー花見なので恐縮」
とうとう
「家族の一員として認めてもらえたやふでうれしゅうござひます」
といふことで
「M嬢お手製の美味しいポテトグラタン・えんにょさんお手製の圧力鍋で作った美味しいカレー」
などをいただきながら
「大沢樹生は、何故突然自分の息子ぢゃないと言い出したのか?問題」
「いくら二軍でも、あの学校のバットスゥイングは全然レヴェルが違うぞ問題」
「中3における、男女の付き合いとはどんな内容のことを指すのか?問題」
「何回参戦しても、101号室へたどり着けないのは構造上問題があるのではないのか?問題」
「日曜日に入学式を開催するのはやめて欲しいぞ問題」
といった、名残りの桜に相応しい積極的な諸問題を討議した結果
「やっぱり、その瞬間(とき)が来たら、がちまやでの面接開催が必須だ!」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。。
P1040245
(うつくC)
P1040241
(白ワイン)
P1040243
(おばちゃん)
P1040242
(面接よろしく!)

 急ぎ帰宅して、日曜夜のお楽しみ
「ソロモン流」
いつもながら
「この番組って、本当に丁寧につくってあるよい番組だよね」
と改めて感動を覚えつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月5日(土)盛りだくさんな土曜日

 午前中は徹底的に雑務、
「当たり前といへば当たり前だけれど、消費税3%UPって効いてますね」
なんでも
「安倍首相がM百貨店で買い物」
とのことだけれど
「竹下氏同様、首相が消費税UPを実感する場所って、いつの時代もM百貨店なんですね」
当時は、ネクタイを購入したと記憶しているけれど、今回は
「本・靴はまだしも、レトルトカレー・醤油を購入ってよく分からない」
なんか
「全部、増税前に購入出来た品出し、首相がご自宅でレトルトカレー食べるんですかね?アッキーはつくってくれないのかしらん?あの店には、マンゴーカレーは置いていないしなあ、松坂牛カレーでも購入したのかしらん?」
と大いに考えこんでしまひました。。。。
Img_6789
(桜も終わりだね)
Img_6790
(香川ビル前)

 13時ちょうどの
「わかしお号に乗って海浜幕張へ」
去年まで500JPYだった特急券が、510JPYへ値上げしていて、ホームの自販機で1000JPY札を投入したら、お釣りがたいへんなことになってしまった。。。。
Img_6791
(わかしお号)


 駅前で
「野菜たっぷりちゃんぽん」

「2種類のドレッシングをたっぷりかけて」
おいしくいただいてから、
「値上げを見送った100JPYバスにてマリンへ」
向かひます。。。。。
Img_6792
(野菜たっぷりちゃんぽん)


 今年初のデイゲームなんですけれど
「相変わらずグラウンドが反射してボールが全く見えませぬ」
グラウンドレヴェルなら見えるんでしょうけれど
「再三改善を求めてはいるんですけれど、今年も見えませぬ」
。。。。。
P1040194
(今季初デイゲイム)
P1040195
(本当に反射するんですよ)
P1040189
(DH大谷って凄い、井上は1塁だよ)
P1040193
(アジャ)

 初回に
「3四球で1点もらって、徹底的になっちゃふかと思ったら、そふはならず」
終ってみれば
「2安打3点」
といふ
「前代未聞の効率の良さで3-2で勝利」
めでたく
「吉原はプロ初勝利・西野もプロ初セーブ」
でござひました。。。。
P1040191
(唐川は今日も勝てず)


 いろいろあるけれど
「まあ、とりあえず勝ちゃあ気持ちよく退場できることは否定しないっすよ」
まあ、そんなもんでしょ。。。。
P1040196
(西野はフォークの制球が定まらない)
P1040197
(2安打勝利!)

 たまには
「うまい肉でも喰おう」
といふことで、思案した結果
こうへいさんの段取りにより、くにもと新館さんへ念願の初参戦
を果たします。。。。。
P1040201
(こうへいさんにおまかせ)


 東京駅から
「銀座・新橋で用事を済ませつつ、徒歩で浜松町だからお腹ペコペコでござひます」
小生
「お食事会場の調整をおまかせすることは滅諦にないんですけれど、本当に楽ですね(笑)」
しかも
「なんとしても一度参戦してみたかった、くにもとさんだから本当にうれしゅうござひます」
まあ
「さすがはこうへいさん」
といふことでござひますよ。。。。。
P1040200
(この写真はよく見るよね)
P1040204
(タンを追加)
P1040207
(切り落としも追加)


 まづは
「上等 5250JPY」
をいただきますが、
「セットに牛タンが含まれない」
といふことで、慌てて牛タンを追加いたします。。。。。
P1040203
(ハラミ)
P1040205
(タン)
P1040206
(サーロイン?)


 まあ
「いろいろな部位を少量つづいただける、おなじみ七輪・牛和鹿スタイル」
でござひますが、正直なところ
「一度でよいかな」
といふのが偽らざる感想でござひます。。。。。
P1040208
(くっぱ)
P1040209
(冷麺)

 せっかくなので
「甘いものとお酒を両立できる店」
といふことで
「浜松町駅前のデニーズへ転進したら、なんとブックフル」
仕方がないので
「神谷町のロイホへさらに転進」
したんだけれど、ここには書けない
「大変遺憾な事態が発生」
色々と遺憾でござひまひた。。。。。
Img_6811
(なんとクラブハウスサンドイッチも)
Img_6814
(喰い過ぎだよ)

 神谷町って日比谷線なんですけれど
「乗っても全然家に近づかないので、歩けるところまで歩いてMKタクシーにて帰宅」
入浴後、
「今宵も眠りに夢中」
にさせていただきます。。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月4日(金)お値段据え置きお肉減量!

 所用で三越さんへ参戦したら
「ライオン生誕100年とのことで、盛大にライオン祭り開催中」
なんでも
「計8頭のライオンさんがいる」
とのことで、せっかくなのですべてのライオンさんにご挨拶させていただきました。。。。
Img_6771
(いつものライオンさんもお化粧)
Img_6773_2
(新館地下にも)
Img_6777
(おされだね)
Img_6774
(この子はどこから?)

 てっきり
「全て同じかと思ったらさに非ずビックリ」
大きさや形が全部違ふんですよね。。。。
Img_6770
(黄金のライオン)


 ちなみに
「臨時に展示されているライオンさんはどこから来たの?」
といふ疑問をぶつけたら
「池袋や新宿や横浜や。。。」
なるほど、そふいふことでござひますか
「ぢゃあ、あまり縁起のよいライオンさんでは。。。。」
とは思ふ今日この頃ではあるけれど、
「まあ、ライオンさんの責任ではないのでは?」
と思ひなおす今日この頃でもあるんだけどね。。。。
Img_6775
(チョコライオン)

 そふいへば
「夜中に誰にも見られずに、このライオンにまたがると幼稚舎に受かるといふ都市伝説があった」

やふだけれど、真偽のほどは。。。。。


 三越さんを出たところで、
「奈良から、せんとくんのお友達が上京しているぢゃないか!」
といふことで、
「せっかくなのでパチリ」
まあ
「全国からお友達が日本橋を目指して来てくれるから、うれしゅうござひます」
ほんと。。。。
Img_6778
(しかまろくん)
Img_6780
(蓮花ちゃん)

 遅いお昼を、思案した結果
「但馬屋さんへ!」
消費税UP後、初参戦なので
「価格に注目!」
なんですけれど
「おくさん!なんと980JPYに据え置きですよ!」
とうれしく思ったんだけれど、
「おくさん!なんとお肉の量が180gから150gへ減ってますよ!」
ただねえ
「この措置は大歓迎ですよ」
。。。。。

 だって
「小生の予想では1000JPYへのUPでしたから」
そして
「もともと、お肉全部食べないから」
たしかに消費者心理として
「1000JPYと980JPYは全く別の世界ですね」
お金を払う立場だと、実感しますです。。。。
Img_6782
(価格据え置き、お肉減量)


 夕方
「本日も来客、かわゆいお嬢を伴って」
このお嬢は
「将来はジェンヌになりたい!」
とのことなので、
「ジェンヌになったら、帝国ホテルでのお茶会へ参加したり、夙川でクッキーローゼを買ってあげたりするから、がむばるんだよ」
と言ってお別れ。。。。。

 雨も降ってきたし、寒いし
「大いに悩んだけれど、遅めの時間にマリンへ到着」
いやあ
「ようやくの初勝利ですね」
なんといっても
「打ち頃の場面で、しっかり打った井上に拍手ですよ、特に3安打目が立派です」
あと、ビックリしたのが
「藤岡ね」
だって
「去年までの藤岡と全くの別人ですよ」
結局
「短いイニングだと分かっているときは、ああなるんだったら抑えに向いているんぢゃないですかね?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「とにかく、あまりの寒さに耐えきれずヒーローインタヴューも見ずに早々に退場」
でござひます。。。。
Img_6788
(寒すぎ)

 帰宅途中に
「来週から本格化するアレについて相談の電話が入る」
なんか
「みなさん、普段通りに出来ないやふですよね」
始まっちゃえば
「なるやふになる」
といふことを小生は理解したので、
「たしなめ」
つつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月3日(木)もう後戻りはできない

 なんと
「早朝6時45分に、いつもの床屋さんへ」
もうねえ
「こんな時間から営業していただいて、有難いとしかいいやふがござひませぬ」
いつもは使用しない
「整髪剤」
も使ったりしちゃって、一応髪の毛だけは整えて8時前には退場。。。。。

 そふなんですよ、
「いよいよ本日クランクイン」
なんですよ、本日は初日といふことで
「午前中一杯の撮影」
最初は、どふしても意識してしまひましたが、
「いつの間にか、全く気にならなくなっていくんですよね」
まあ、とりあえず
「長丁場ですが、スタートが切られました」
終ってから、
「うしさんにお願したことが間違っていなかったことを確信しました」
と言われたのが、心からうれしゅうござひます。。。。
S__827403
(いよいよスタート)


 午後は
「今後の撮影についての調整ね」
まあ
「せっかくだから、あれもこれも!」
って感じなんですけれど、なんとかよい方向に進みそう。。。。。

 昨日の、
「新嘉坡・台湾に続いて、泰国からの来客」
確かに
「最近、どこへも参戦していないから、みなさんの方から参戦してきてくれるのね」
うれしゅうござひますよ。。。。
Img_6758
(東京で再会とは。。。)


 遅いランチを、思案した結果
「日本橋へ参戦してきた、釜たけうどんにて、ちく天玉うどん」
を、とうとういただいてしまひました。。。。

 なんかねえ
「不思議な感覚だよねえ、これは大阪で食べるものですよ」
と思ひつついただきましたが
「確かにほとんど同じお味です」
これは、通ってしまふんだろうなあ。。。。
Img_6759
(つるつる)


 実はですねえ
「おくさん!腰痛なんですよ」
昨日、 美女2号宅でのお花見の最中に
「なぜか、突然左の腰が痛くなっちゃったんですよ」
別に
「ギックリ腰ってわけぢゃないんだけれど、動くととても痛い」
だから、今朝の撮影も前かがみになっちゃって。。。。

 といふことで、
「ザギンのグローバル治療院へ緊急参戦」
75分、たっぷり施術していただきましたが
「当然のことながら、まだまだ痛い」
こんなの初めてでござひます。。。。
Img_6761
(駆け込みます!)


 参戦していた皆さんには申し訳ないですけれど
「今日のマリン中止はうれしゅうござひますよ、自分が行けない試合は中止だとうれしい」
のは事実でござひます。。。。

 久しぶりに、自宅でユックリして
「23時前には倒れこむやふに就寝」
まあ
「腰が痛くなったり、いろいろあるけれど、なんとか無事にスタートを切れてよかった」
心からうれしく思ふ今日この頃ではあるけれど
「とにかく、これから5か月間本格的なバタバタを覚悟せねば」
と改めて思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月2日(水)練習ハ不可能ヲ可能ニス

 せっかくなので
「ザギンまでお花見しつつ徒歩で!」
まあ、八重洲周辺で桜のメッカといへば、なんといっても
「香川ビル周辺」
でござひます。。。。
Img_6724
(香川ビル前)


 大変危険なんですけれど
「車道の真ん中に立って撮影する方が多数」
いらっしゃるので
「ご一緒にパチリ」
と。。。。。
Img_6723
(パチリ)


 ランチミーティングとなり、
「ヤンヤンといふわけにもいかず」
客人のご案内で
スペイン料理のエスペロさんへ初参戦
スペインなんですけれど
「スパゲティ・ハムバーグ」
とチョイスさせていただきます。。。。
Img_6725
(スパゲティ)


 正直なところ
「スペイン料理ですかね?」
と悩みつつ、おいしくいただきました。。。。

 これに
「ライス・お飲み物がついて1080JPYならCP抜群」
と満足させていただきました。。。。
Img_6726
(ハムバーグ)


 ちょろっと歯医者さんなんですけれど
「前歯どふしますか?1本13万~各種ありますけど。。。」
と形だけ問われるけれど、
「明らかに13万しか選択しないよ」
って感じでござひました。。。。

 午後から
「台湾・シンガポールから来客が続々と。。。」
共に日本人なんですけどね(笑)

 いよいよ
「明日から例の件がスタート!」
といふことで
「入念な準備」
なんですけれど、準備の最中に
「美女2号から、お花見のお誘いが舞い込む」
勿論
「美女からのお誘いを断るわけにはいかず、20時過ぎに美女2号宅へ参戦」
そふ
「緊急お花見 IN美女2号宅」
の開催でざひます。。。。
Img_6738
(お花見)


 美女2号夫妻、ナオキング、M嬢といふ
「かなり豪華なメムバーによるお花見」
ナオキング持参のカヴァと、美味しい美女2号の手料理をいただきながら
「楽しく桜を愛でました」
それにしても
「ご自宅から花見が出来るとは贅沢なもんですよね」
有難いっすよ。。。。
Img_6742
(絶好調)


 ただねえ、何がビックリしたって
「おくさん!明らかに彼お酒強くなってますよ!そふナオキング!」
今日もかなり飲んだんですけれど
「一応、最後まで盛大には乱れなかったからなあ」
つくづく
「練習ハ不可能ヲ可能ニス」
といふことを実感させていただきましたよ。。。。
Img_6747
(ギリギリ)


 ただねえ
「アメスピとやらは無添加だから害がないぞ問題を毎回長時間かけて力説するのはやめていただけませんかね?」
ついでに
「四谷大塚の平日は行ってなかったぞ問題」
「TAPで一番上のクラスにいたぞ問題」
「夏目漱石以来のIQ200男は、有楽町線で花火だ問題」
てな話は
「もうそろそろいいんぢゃないの?」
と思ふ今日この頃でもあるんだけれどねえ。。。。。
Img_6739
(手で完全にガード)
Img_6757
(たのC!ありが10!)

 お名残惜しゅうござひますが、
「明日があるので、23時過ぎには撤収」
タクシーで帰宅なんですけれど
「盛大に道を間違えて唖然」
挙句の果てに
「行き止まりって書いてあるのに、突っ込んでいっちゃふからねえ」
そしたら
「ここでメーター切ります!私のプライドが許さないですよ!」
とのことだけれど、
「仕方がないから、お釣りはとっておいてを久しぶりに。。。。」
なんとか
「早く寝なきゃ」
とは思ふんだけれど、妙に高ぶってなかなか寝付けず。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月1日(火)お寒い本拠地開幕戦

 駅で
「日刊を1部とって、イコカをタッチすると140と表示」
いきなり
「消費税UPの洗礼を受ける」
新年度の朝でござひます。。。。
Img_6707
(お花見で上野駅は大混雑)


 わが社も
「本日は入社式!なんといふか、めでたいですよね。心からウエルカムでござひます」
それはともかく、
「新宿へ移動したら、宝くじ売場にちょっと怪しいポスターを発見」
なんと
「パリーグスクラッチ 1等2000万JPYなんて射幸心を煽る文字が躍っております」
よく分からないけれど、
「さっそく1枚購入して削ってみます」
てっきり
「各球団のロゴが出てくるかと思ったらさに非ず」
はっきりいって
「これのどこがパリーグスクラッチなのかさっぱり分からん」
ひょっとして
「収益金の一部はホークスの戦力補強やマリーンズの今年入れ替えた座席代に充てられているんですかね?」
なんて疑問がわいてまひりました。。。
Img_6703
(こ、これは?)
Img_6705
(早速1枚購入)
Img_6706
(残念)


 新宿、銀座の百貨店を回りましたが
「確かに寂しいですね」
当然だけれど
「全く盛り上がりに欠けますよ」
ちなみに
「銀座ヤンヤンさんは、一部380JPYのアイテムを400JPYにしたくらいで、あとは据え置き」
とのことでござひます。。。。
Img_6709
(五目そば)


 ちなみに
「羽田空港では、税抜き表示を前面に出す店舗と総額表示を前面に出す店舗が混在する」
といふ、ちょっと信じがたい状況になっていますが。。。。。

 今まで
「税込1000JPYに設定していた某有名東京土産菓子は、953JPYと大きく表示した下に小さく 税込1029JPYと表示(税UP転嫁)」
ちょっと、しばらく様子見ですねえ。。。。


 それはそふと
「4月1日恒例の、サントリーの新社会人向けの新聞広告が見当たりませんでした」
いつものやふに
「つらいときもあるだろう、泣きたい時もあるだろう、でも、そこでがむばればやりがい、光が見えてくる!その時のために、飲もう!飲もうぢゃないか!新しい旅立ちに乾杯!」
なんていふ
「山口瞳さん、伊集院静さんと受け継がれるいる広告がすきだったんだけれど、成人の日も見当たらなかったけれど、さみしゅうござひます」
。。。。。。
Img_6708
(餃子)

 本日は
「本拠地開幕戦」
といふことで
「おぎさん父子と共に開始時刻前にマリンへ到着」
なんか、思ったほどお客さん入ってませんねえ、明日・明後日がデーゲームだから今日に集中のはずなんですけれど。。。
P1040171
(待ちに待った本拠地開幕)


 それにしても
「涌井を応援する時代が来るとは夢にも思わんかったよね」
レフトスタンドからば盛大なブーイングだったけれど
「まあ、当然でしょ、ブーイングすべきですよ」
結果3失点なんですけれど
「投球間隔が長過ぎて、非常に不愉快」
あと
「ちょっとついていないヒットが多かったですねえ」
まあ、次回といふことで。。。。
P1040175
(涌井ねえ)
P1040166
(まあ)
P1040169
(次回)


 それにしても
「DHサブローは理解不能だね、牧田に対して昨年2打数2安打を買われたんだろうけれど、ブラゼルの4-2でもよかったし、少なくとも6回は代打でしたね」
打線では
「クルーズは当てるのが」精一杯
って感じだし
「浦和では徹底的にやっている加藤も上では音なし」
加藤は使うなら、上で徹底的に使うしかないでしょうね。
P1040172
(今江登場)
P1040173
(格が違ふ)

 しばらくは
「クルーズ・加藤は使いたいねえ、根元にはお引き取りいただいて。。。。」
深刻なのは
「服部ね」
だって
「左の代打出されて、あっさり打たれて、次の左にも打たれて降板」
ってもうふどふにもならんといふか
「伊原氏の方が上だった」
といふことでしょうか、それにしても
「伊東と伊原がロッテと西武の監督で対決だもんね」
なんか違和感ありますねえ。。。。
P1040177
(今年もマリンは)
P1040179
(花火です)

 まあ
「勝ち負けよりも、内容が共に今年はダメだろうって感じのチーム同士のお寒い内容でした」
ただ
「ロッテファンの大先輩お二人とご一緒できたのがよかったですね」
帰宅後、倒れこむやふに就寝。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »