« 4月28日(月)リーガル?イリーガル問題勃発 | トップページ | 4月30日(水)マイウエイ戸ラブミーテンダー »

4月29日(火)N先輩と新嘉坡で1票の格差問題を議論

 4月29日といふことでは
「日本では天皇誕生日改めみどりの日改め昭和の日で祝日」
なんですけれど、
「当然のことながら当地は平日だし、そもそも曜日感覚が全くなくなりますな」
だけどさあ
「みどりの日っていふのネーミングは無理があったよね」
まあ、確かに
「みどりを守ることはとても大切だけれど強引ですよね、大切なら別の日に再設定すべきでは?」
と思ひつつご出勤。。。。。
Img_7231
(やっぱり雨が多いね)


 いまさらながら
「日本人多いっすね」
こんなにも多くの日本人の方が海外でご活躍されていると思ふと
「狭い島国で閉じこもっていないで、もっともっとがむばらねば」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「やっぱり海外駐在の奥様方って美人さんで、とても感じがよい方がほとんどですよね」
なんといふか
「当然のことながら、海外へ赴任する方って、ある程度以上の方だと思ふんですよね、となると奥様もそふいふ方が多いんでしょうね」
と改めて思ひつつ
「まさに、そんなご夫婦とランチ」
前回ゴージ達にご案内いただいた
「ペーパーチキンでお馴染みの ヒルマンレストランさん」
へ再戦でござひます。。。。
Img_7270
(旨みを封じ込めるペーパーチキン)
Img_7273
(酢豚)


 これまたいまさらながら
「見事なまでに日本人しかいないっすね」
だけど
「相変わらず熱々のペーパーチキンを筆頭に外れがないですよ」
日本人向けの安心な中華?をいただきながら
「東京にも、このやふに特定の国の観光客のみで盛り上がっている店はあるのだろうか?問題」

「新嘉坡で入院すると1泊20万JPYくらいかかってしまふぞ問題」
「といふことで海外医療保険は儲からないのでは?問題」
「おと基礎を毎日見て勉強しているぞ問題」
「美佳ちゃんは義理のお母さんに負けずにがむばって欲しいぞ問題」
「カズとうしを夢中にさせているマットレスがとても気になっているぞ問題」
といった、まさにある程度以上のご夫妻との会食にふさわしい諸問題を討議した結果
「ある程度以上のご主人の体調悪化はマットレスに原因があるので、是非カズとうしを夢中にさせているアレを導入すべきだ」
「うしさんは自分の世界が明確だから、そこへ入って来られるのがすごく嫌だろうから、適度な距離感を保てる女性でないと。。。」
といふ
「さすがはある程度以上どころか、最高の奥様」
ならではの一刀両断かつ、真理を突いたな結論が出たところでお開きでござひます。。。。
Img_7268
(ふかひれ玉子炒め?)
Img_7269
(レタスでくるみます)
Img_7275
(この土鍋麺がウマイ)


 今宵はですねえ、
「疲れをとるには熱くて辛いものを食べるに限る」
といふ鉄則にのっとって
「火鍋?」
みたいなやつをいただきます。。。。。
Img_7284
(バクテー鍋?)
Img_7282
(オーダー制)

 火鍋といふか
「バクテー鍋みたいな感じ」
でござひますが、
「ニンニクとチリ」
をたっぷりかけていただきますと、
「汗が噴き出てまひりますが、さらに疲れますね」
。。。。
Img_7285
(うまい・辛い)


 ただ、実はこれは前座中の前座でござひまして
「今宵はですねえ、N先輩と、パン屋さんを交えて一献といふ超ビッグイヴェントが行われるんですよ」

ただし、
「1票の格差問題について熱い議論が交わされた」
といふことしか、ここへ記することはできない。。。。
Img_7330
(5つ星ホテル地下のライブハウスでコールドープレイのカヴァーを聞きながら)


 まあ、それにしても
「衝撃的な一夜でござひましたよ」
マリーンズ5連勝を確認して、ようやく大きいけれど物足りないベッドに横たわったのは4時近く。。。。。

|

« 4月28日(月)リーガル?イリーガル問題勃発 | トップページ | 4月30日(水)マイウエイ戸ラブミーテンダー »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59562807

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日(火)N先輩と新嘉坡で1票の格差問題を議論:

« 4月28日(月)リーガル?イリーガル問題勃発 | トップページ | 4月30日(水)マイウエイ戸ラブミーテンダー »