« 3月15日(土)東の万平・西の美好野 | トップページ | 3月17日(火)商圏とショーケン »

3月16日(日)記憶力・暗算力・安産力

 いくら快晴のポカポカ陽気とはいへ
「今日の勢いには、ちょっとビックリといふか、いわゆるうれしい悲鳴」
といふやつでござひます。。。

 久しぶりに最前線に立って
「つくづく、記憶力落ちたなあ」
って情けなく思ふ今日頃ではあるんですよ。。。。

 以前なら
「もっとも盛り上がっていた頃の、恵比寿香月のフロアーのお兄さんとまではいかないけれど、瞬時に覚えましたよ」
それが今ぢゃ、正しいっちゃ正しいんだけれど
「メモ必須になってしまひました」
それにしても
「香月のお兄さんは、どふやって注文を暗記していたんですかね?」
だって
「カウンターに座っている20人前後の方の注文全て暗記していたもんね」
。。。。。

 当時
「みそ・あぶら大目、のり、ねぎ、チャーシュー」
「しょうゆ 固め もやし たまご」
とか、お会計時にスラスラ出てきて
「こいつただもんぢゃない!」
と衝撃を受けたけれど
「彼は、今どこで何をしているんだろうか?」
少しだけ気になりますです。。。。

 もふひとつ大事なのは
「安産力ではなく、暗算力なんですけれど、おかげさまで、こちらはまだなんとか大丈夫っぽい」
だた
「消費税が8%になると、ちょっと計算が厄介になるやも」
まあ、実際になってみないと分らんが。。。。

 まあ、
「本当のところは、暗算力といふよりは、暗記力なのかもしれないけどね、出てくる金額って限られているから」
。。。。。
 
 今宵は
「完全に休息日といふことで、早めにホテルへ戻りお風呂へ入ってくつろぐ」
ところで
「ゆいの党?の藤巻議員(弟さんの方)がお亡くなりになったけれど、これによって繰り上がるのは、みんなの党の方ね」
まさかとは思ふが
「この方も、繰り上がった途端に離党して、移籍したら衝撃」
なんですけどね。。。。

 やっぱり、考えるまでもなく
「比例代表の議員は、離党するなら議員辞職ですよ、これ議論の余地は全くないと思ふんですよ」

ミッチージュニアの人間性などは、ここにはまったく関係しない。

 例の
「早大のリケジョ(笑)さんだけれど、コピペなのね」
我らの時は
「本から引用するときだって、一応手書きだったし、語尾とかは変えていたからねえ」
まあ
「ドキドキしている博士号の方はたくさんいらっしゃるでしょう」けれど
。。。。

 依然として
「マレーシア航空の機体がどこへいったのか?全く情報がないところが、信じられない」
たかじん委員会を見て、早々に就寝。。。。。

|

« 3月15日(土)東の万平・西の美好野 | トップページ | 3月17日(火)商圏とショーケン »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59305667

この記事へのトラックバック一覧です: 3月16日(日)記憶力・暗算力・安産力:

« 3月15日(土)東の万平・西の美好野 | トップページ | 3月17日(火)商圏とショーケン »