« 3月13日(木)お前らまだ分らないのか! | トップページ | 3月15日(土)東の万平・西の美好野 »

3月14日(金)信念と真逆・感受性を養う

 小倉へ向かう車中
「例の件に関する、Jリーグ村井チェアマンの会見要旨を熟読」
させていただきましたが、
「私は今年1人でも多くの観客をJリーグに迎えたいといっている。今回の問題はその信念とと真逆なものなので、私の意思を早く伝えたかった」
再発防止策を問われ
「マニュアルや禁句集があるわけではなく、サッカーに関わる全ての人がどう受け止めるかという感受性を養うことが本質的なテーマ」
これ何度読み返しても
「すげえ!」
といふか
「なんで、こんなに野球とサッカーって組織としての格が違ふんだろうか?」
と考えこんでしまひまして
「ナベツネがいるかいないかの違ひ」
と勝手に結論付けさせていただきました。。。。。
P1030937
(小倉へ)


 2年ぶりの
「北九州シリーズ」
なんですけれど
「おかげさまで!ありがたい!」
といふ言葉しか出ませぬ。。。。。
P1030934
(北九州シリーズ開幕)


 小倉でのランチといへば
「資さんうどん」
先月は鍋焼きうどんにしたけれど、今回は原点に戻って
「かしわうどん・ぼたもち」
と、美味しくいただきました。。。。
P1030935
(かしわうどん)
P1030936
(ぼたもち)

 今日は
「現場に立ちながらも、電話・メールがとにかく盛大に。。。。」
今回は、とても頼りになる若者たちが参戦してきるので、なんとかなりますが。。。。

 昨日は厳しかったやふだけれど
「今日は、おかげさまで!」
って、ことで気持ちよく一献。。。。

 若者の希望は
「寿司」
といふことで、調査した結果
菅生寿司さん
へ参戦させていただきます。。。
P1030940
(白魚)


 小倉の寿司といへば
「もちろん未参戦なんですけれど、全国的にもあまりにも有名な、天寿しさん
ですけれど、とてもそんなお高い店は無理。。。。
P1030943
(いかそうめん)
P1030944
(よく混ぜて!)

 いきなり
「しらうお?シロウオ?の踊り食い!」
があいさつ代わりに登場して、一同ビックリ。。。。。
P1030948
(おつくり)


 これは
「飲み込まないで、噛んでね!」
と指導された通りにしたら
「口に入ると動かないし、甘みが絶妙」
ニンマリ。。。。
P1030953
(ふく)
P1030954
(おいしゅうござひます)

 つづいて
「いかそうめん」
これは
「納豆のやふにグチャグチャにして食べてください」
黄身がネットリして、なんともいへない食感でござひます。。。。
P1030955
(絶品のカキ)
P1030956
(くじらベーコン)
P1030957
(サヴァ)


 お刺身をいくつか切っていただいて、
「いよいよ握り」
なにがビックリしたかって
「生きたふくが登場」
さらには
「焼カキ」
もう、最高の贅沢だよねえ。。。。
P1030949
(にぎっていただく)


 しかも
「超良心的なお値段と親切な接客、とにかく居心地がよいお店でござひました」
最後はお店の外までお見送りに感激。。。。。
P1030950
(にぎっていただく2)


 博多駅からホテルの帰り道
「寒さに震える」
珍しくホテルの浴槽にお湯を張って温まる。。。。
P1030951
(あなご)


 これねえ
「お風呂で温まってから、身体を洗うっていつもと順序逆だし、盛大に汚れが浮かぶのが耐えられないですよ」
本日は、
「寿司には冷酒だろ!」
と恰好つけてしまったので、一気に酔いが回り倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 3月13日(木)お前らまだ分らないのか! | トップページ | 3月15日(土)東の万平・西の美好野 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59293438

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日(金)信念と真逆・感受性を養う:

« 3月13日(木)お前らまだ分らないのか! | トップページ | 3月15日(土)東の万平・西の美好野 »