« 3月24日(月)眠りに夢中 | トップページ | 3月26日(水)いろいろあり過ぎる »

3月25日(火)清水直の気持ちがよく分かる

 遅いお昼をいただこふと
「ふらふらっと吉野家さんへ」
周囲は
「例の牛鍋御膳?」
みたいなのをいただいている方が多いけれど、なんといふか
「これ食べるなら、但馬屋さんの方がいいと思ふんですよ」
なんといふか
「中途半端」
な印象がござひます。。。。
Img_6517
(1)


 私的には
「鍋でグツグツやるなら、盛大にやりたいんですよね」
固形燃料で許されるのは
「旅館の朝食の味噌汁・夕食の陶板焼くらいかな」
と思っていたら、先日の晴美さんでは
「ごはんは炊いちゃうわ、茶わん蒸しは作っちゃうわでビックリ」
でござひました。。。。。

 で、いつものやふに
「生姜七味丼」
をいただいていたら、反対側のカウンターに座ったお綺麗な女性が、慣れた口調で
「アタマの大盛り・つゆだく・ごはん少な目・半熟卵」
てな感じで、軽快にオーダーしていてビックリでござひまひた。。。。
Img_6518
(2)


 ま、いろいろあるんだけれど
「最後の最後の駆け込み需要を検討中ですよ」
ただ
「明日参戦して、Yシャツをオーダーした場合、受け取りが4月になるぢゃないですか、その場合の消費税は5%になるのか?8%になるのか?」
といふとても大きな問題があるんだけれど、まあそのあたりって大人の対応で何とかなるやふな気がしますです。

 実は、ここのところ
「周囲でご不幸が続きます」
旧友からも
「まだお若い妹さんの病状が非常によくない」
といふ電話をいただき
「う~ん」
と考えさせられてしまひました。。。。
Img_6519
(3)


 もちろん、小生は
「自分だけは大丈夫だよ、そんなことになりっこない」
と根拠が全くない自信があるんですけどね、ただおそらく小生の周囲の人たちは100%このテの根拠の全くない自信があるんだと思ふんだけれど。。。。

 一方で
「FB上では、盛大に卒業式の模様がUPされている」
こちらは
「非常に微笑ましい」
自分に子供がいなくても
「入学式・卒業式・運動会なんていふ学生さんの行事は、とても楽しそうですよね」
基本、ひねくれ者の小生でも、純粋にお祝いですよ。。。。

 卒業ではないけれど、
「清水直の引退宣言にもビックリ」
小宮山以降、田口ら
「所属球団がなくても引退していない」
といふのは多いけれど
「まあ、彼の場合はあんなとんでもない契約がアダになってロッテから退場してしまったのが、彼にとってはマイナスといふか、選手生命を縮めましたね」
。。。。。。

 清水直といへば、野球経験者が口をそろえて
「教科書通りのピッチングフォームだ」
と言ってますけれど、未経験者としてはそのあたりが全く理解できないのが寂しゅうござひます。。。。

 だけど
「小生だって、婚活引退は宣言はしていないんだけれど、事実上の引退に追い込まれているのも確かなだけに、清水直の気持ちはよく分かります」
ちょっと、いろいろ考えているうちに、今宵もあっといふ間にカズを夢中にしたアレに身を任せると、あっといふ間に小生も夢中に。。。。。

|

« 3月24日(月)眠りに夢中 | トップページ | 3月26日(水)いろいろあり過ぎる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59354630

この記事へのトラックバック一覧です: 3月25日(火)清水直の気持ちがよく分かる:

« 3月24日(月)眠りに夢中 | トップページ | 3月26日(水)いろいろあり過ぎる »