« 3月29日(土)グッタリ | トップページ | 3月31日(月)シズリング! »

3月30日(日)大当たり?

 11時30分頃空港へ到着したら
「なんか、盛大に盛り上がっている」
そふ
「ジャムボの福岡空港ラストフライト」
のやふでござひます。。。。
P1040132
(おお!)
P1040133
(ギャラリーたくさん)

 まあ、
「小生もジャムボは嫌いではござひませぬ」
なんといっても
「あの巨体と巨大な空間はワクワク感ありますよ」
そして
「揺れが少ない安定感」
さらに
「離陸するときの、いかにも重いっていふ感じが好き」
さらには
「たまにポイントで乗れる、スーパーシートが別格によかったですね」
ジャムボの場合は
「前方の扉から前、明らかに別空間でござひました」
特に、1席だけある一人掛けの贅沢さってなかったですねえ。。。
P1040135
(さおなら)


 あと
「階段を上がって2階へ参戦する際の高揚感もあったねえ」
窓際に収納棚もあったしねえ。。。
P1040131
(手を振って!)


 とにかく
「777はワクワク感がないですよね、それだけ飛行機が特別でなく普通な乗り物になった」
といふことでしょうか
「東海道新幹線同様ツマラン乗り物になったなあ」
とは思ひますです。。。。。

 みなさん盛大に手を振っていらっしゃいましたが
「関係者の皆さんは本当に感慨深いでしょうね」
小生も
「一緒に手を振って見送りました」
最後に離陸する瞬間は
「おお!」
って感じで、
「グッときました」
。。。。。
P1040138
(さようなら)


 そふいへば
「間もなくスカイマークにA380が登場」
するらしいけれど
「ちょっとご縁があるとは思えない」
っすよねえ。。。


 小生は1便遅れてジャムボを追っかけたんですけれど
「1時間以上遅れました」
天候もあるだろうけれど
「今日から春ダイヤで羽田の国際線増便も絡んでるんぢゃないですかね?」
出発遅れのうえに、静岡上空で盛大に旋回始めちゃったんですよ。。。。。
Img_6652
(おお!)


 もちろん
「便利といへば便利なんだけれど、成田のいかにも国際空港っていふハレも嫌いぢゃないんですけどね」

なんといふか
「たまにのことだから、わざわざ感も必要」
と勝手に思っておりますです。。。。。
P1040142
(アンディーラ号デヴュー)


 だけど
「この毎年3月最終日曜の世界一斉の航空ダイヤ改正って不思議ですよね、なぜ4月1日にしないんですか?」
ここが繁忙期って日本だけなんですかね?

 盛大に揺れながら
「珍しくD滑走路に着陸」
急ぎ
「TCKへ」
そふ
「本日は、美女軍団をエスコートしての参戦といふことで、ダイアモンドターンを奮発」
でござひます。。。。
P1040144
(いい感じです)


 久しぶりのダイアモンドターンですけれど
「お料理はともかく、空間としてはよくできてますよ、ユックリ寛ぎながら一日競馬を楽しめますよね」

といふことで、まずは軽く
「おーるゆーきゃんいーとな、おいしくないお料理」
をいただきます。。。。
P1040145
(デヴュー勝ちだよ)


 いよいよ
「アンディーラ号のデヴュー」
なんですけれど、
「ほとんど厩舎で調教していないのに、調教師が自信あるといふのも摩訶不思議」
なんですけれど
「その自信通り見事勝利!」
グレープブランデーのフェブラリー以来の勝利であり、口取りでござひます。。。。
P1040149
(久しぶりのダイアモンドターン)


 やっぱり
「勝つって楽しいですよね!」
これだからやめられませぬ。。。。

 それはともかく、実はレース前に場内放送で
「品川333 ○○○○のお車の方、大至急お車へお戻りください!」
って流れたんですよ、
「だけど、レース直前に行けるわけないぢゃないですか!」
まあ、よくある
「スモールライトのつけっ放しだろ」
くらいに思っておりました。。。。。
P1040148
(やっぱり日曜開催だとソコソコ入りますね)


 口取り後に駐車場へ向かふと、
「なんと、警官・警備の方と盛大に群がっております」
名乗り出ると
「お隣に車を止めた方が、ドアを開けた際に強風にあおられてドアをぶつけてしまひ、盛大にへこんでしまひました」
とのこと。。。。

 しかも
「その方は、持ち馬が3レースに出走するので時間がない」
とのこと。。。。
Img_6667
(ブッフェ)


 まあ
「警察への報告も終了しているし、事を荒立てることもないし、3レース出走だし早々に撤収」
直後の3レースに出走した、その方の持ち馬は着外だったことを付け加えておきますです。。。

 本日は
「J-PLACE開催といふことで、中央競馬発売に引き続きの開催で第1レース16時30分の全部で8レース」
なんですけれど、
「楽しめましたけれど、やっぱり9レースくらいは楽しみたいよね、しかも未出走とC3ばっかし。。。」
あと、せっかくだったら
「ダイヤモンドターンを14時くらいにオープンして中央場外やったらよいのにね」
ちなみに結果は
「馬単万馬券も的中したし中勝利」
でござひます。。。。
P1040140
(おーるゆーきゃんいーと)


 美女たちも楽しんでくれていたやふだけれど
「専門紙を3人で1枚で回し読みでは厳しいと思ひますよ」
その専門紙は
「なんと4月1日から520JPY!」
といふのもビックリではござひますが。。。。
Img_6670
(かなり固い)


 予想通り?
「マリーンズ3連敗」
といふことで
「早めの帰京でジャムボも見れたし、アンディーラも勝ったし、馬券も当たったし、ダイアモンドターンも楽しめたけれど、車も当たったのは計算外」
盛りだくさんな一日といふことで、倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 3月29日(土)グッタリ | トップページ | 3月31日(月)シズリング! »

九州」カテゴリの記事

コメント

中等部3つ下の後輩でございます。
先日、知り合い馬主さんのブログを読んでたら「駐車場で強風にあおられ、となりのクルマに扉をぶつけてしまいました」とあったんですが、まさか相手がうしさん号とは…!
それにしても快勝おめでとうございました!

投稿: 後輩でございます | 2014/04/02 10:53

 後輩さん、あまりにも衝撃的です!いかに狭い世界でやっているか、改めてわかりますねえ。。。。

投稿: うし | 2014/04/07 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59391369

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日(日)大当たり?:

« 3月29日(土)グッタリ | トップページ | 3月31日(月)シズリング! »