« 3月21日(金)夢中にさせられた! | トップページ | 3月23日(日)ぷろやきう開幕直前スペシャル »

3月22日(土)球春近し!

 久しぶりに
「朝一のギロッポンへ」
TOHOシネマズ六本木
「9時って、かなり強烈な時間だよねえ」
と思ひつつ、観賞したのは
「ワンチャンス」
まあ、
「典型的なサクセスストーリーで、これ以上ないハッピーエンド」
で、大いに楽しめたんですけれど
「途中の説明を端折りすぎで、????」
てなところが少なからずござひましたよ。。。。

 まあ、おそらく
「脚本・監督といふより、編集に難あり」
って感じでござひますよ。。。。

 ザギンへ転進して
「1時間ほど。。。。」
せっかくの好天なので
「本日も中央通りを、日本橋まで歩きます」
それにしても
「日本橋周辺の混雑は尋常ぢゃないですよ」
どふしても信じられませぬ。。。。。
P1040020
(日本橋へこいつがやってきた!)


 雑務・ご挨拶・商談と2時間ほど滞在して
「お化粧直しを済ませた神宮球場へ」
そふ
「せっかくマリーンズが参戦といふことで、5回からわずかですが見学」
表参道の中年飲食業者によると
「清田は先頭打者ホームラン・3塁打を打って、そのまま足をひきずって退場していった」
とのこと。
P1040021
(おお!)


 といふことで
「荻野貴・今江・益田に続いて清田まで。。。」
とはいへ
「外野に関しては全く心配していない」
んだけれど、
「とにかく益田は。。。。」
まあ、
「新人が2年連続で70試合投げれば、こふなりますよね」
結局
「摂津みたいに中継ぎから先発へ回って大成功したパターンのやふに、せいぜい2年まででしょ」

と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「そふ考えると、改めて岩瀬の偉大さを再認識せざるを得ない」
今日この頃なのでござひます。。。。
P1040022
(心地よい)


 当たり前のやふに、
「ちょっとといふか、かなり寒い」
ので、
「日向を求めて移動しつつ、最後まで観戦」
でござひますが、
「やっぱり、中年飲食業者氏との神宮での観戦はたのしゅうござひますな」
と改めて思ひつつ、1時間ほどのオープン戦観戦は終了でござひます。。。。
P1040024
(正面水明亭が休みなので、三塁側タイホウカレー、ほんと変わらん味だね)
P1040026
(アジャの一発!)

 新宿経由、一旦日本橋へ戻り、さらに
「四谷三丁目へ」
かなり、御久しぶりに
ドゥエリーニュさん
へ参戦。。。。。
Img_6484
(カラスミスパゲティー)


 相変わらず、美味しゅうござひますが
「とにかく、お料理が出てくるのが遅いのと、クレジットカードが使えないのが。。。」
とはいへ、
「イタリアン・フレンチ悩んだときにはここかな」
とは思ひますね、パンもとっても美味しゅうござひますし。。。。。
Img_6485
(ラム)


 といふことで
「直前までもめましたが、明日の行き先は決まりました!」
本音では
「ちょっと厳しいでしょ」
とは思ふ今日この頃ではあるけれど
「御日帰りなのは残念だけれど、とにかく行くしかない!」
と思ひつつ、
「俺を夢中にしたアレに身を任せ」
あっといふ間に、夢の中へ。。。。。

 

|

« 3月21日(金)夢中にさせられた! | トップページ | 3月23日(日)ぷろやきう開幕直前スペシャル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59339151

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日(土)球春近し!:

« 3月21日(金)夢中にさせられた! | トップページ | 3月23日(日)ぷろやきう開幕直前スペシャル »