« 3月27日(木)お互いに歳をとった | トップページ | 3月29日(土)グッタリ »

3月28日(金)81年目のプロ野球開幕!

 盛大に朝を風呂浴びて、チェックアウト
「博多駅へ立ち寄ってから空港へ」
そふ
「博多駅にはスマートイコカのクイックチャージが出来るんですよね」
空港にて
「東京組と合流、迎えの車に乗って唐津へ」
向かひます。。。。
Img_6592
(いか)


 唐津といへば
「早稲田と、いか」
なんですけれど、
「半身が残っている状態で天ぷらが登場したのにビックリ」
だって
「この天ぷらは、まさか前のお客さんの残り?」
小生の半身はまさか。。。。。。
Img_6593
(天ぷら)


 まあ
「だとしたら合理的ではあるんだけれど」
疑惑は深まるばかりでござひます。。。。

 いわゆる
「製造立ち会い」
なんですけれど、
「工場の外まで匂いが漏れていてビックリ」
でござひます。。。。

 かえって
「工場内の方が、そんなに強烈な匂いを感じないんですよ」
それにしても
「ご苦労様」
でござひますよ。。。。。

 天神まで送迎していただいて、
「ちょっと早めにドームへ」
そふ
「いよいよ81年目の、ぷろやきう開幕」
でござひますよ。。。。
Img_6600
(やってきました)


 もちろん、地元マリンで迎える開幕もよいけれど
「こふして敵地へ乗り込むのも嫌いではござひませぬ」
師から頂戴したチケットなんですけれど
「ネット裏ど真ん中」
といふ極上の座席位置に衝撃を受けますです。。。。
Img_6605
(延々と続きます)
Img_6607
(ようやく選手入場)

 普段より30分遅く、18時30分開始なんですけれど
「おくさん!なんとセレモニーが長引いて試合が開始が5分も遅れたんですよ」
まあ
「犬をグラウンドに入れてくるやふなみなさんの仕切りだから、当たり前」
といへば、当たり前なんですけれど
「今後セレモニーを実施させないなどの、ペナルティを課すべき」
でござひます。。。。。
Img_6610
(理解不能)
Img_6611
(共に戦おう)

 いきなり
「不快な状態で試合開始」
なんですけれど
「試合が進むにつれて、さらに不快指数が高まります」
だって
「おくさん!あいつら打ち過ぎですよ」
たしかに
「マリーンズはまづい守備を連発ですよ、それにしても打たれ過ぎ?打ちすぎ?」
にグッタリでござひます。。。。
Img_6612
(いよいよ)


 新戦力なんですけれど
「アジャ井上は予想通り、想定の範囲内」
ただし
「使ったなら、少なくともカードまでは我慢して使うべし」
とは思ふ今日この頃ではあるけれど、いかにも
「どふしてよいか分からなくなっている状態」
といふのはスタンドまで伝わってきました。。。。。
Img_6613
(2014年開幕メムバー)


あとねえ
「ハフマンは守備が厳しい」
話題の
「クルーズも、守備どふなの?」
って感じだねえ。。。。
Img_6618
(成瀬炎上)
Img_6616
(4番井上)
Img_6622
(クルーズ)


 正直なところ
「もうグッタリだし遅いし帰りたい」
感じなんですけれど、ある方から
「焼鳥40本注文しました」
といふ衝撃的な連絡が飛び込んできたので、
かわ屋さん
へシブシブ参戦。。。。。
 
 こちらのお店は
「その名の通り、とり皮がウリ」
なのは分かるんだけれど
「いきなり40本注文とはビックリ」
でござひます。。。
Img_6623
(粋恭の方が好みかな)


 ただし、実は
「東京から遠征中の元華族の美女」
も急きょ合流してきて、なかなかたのしゅうござひました。。。。

 まあ、
「終ったことは仕方がない、とにかく1つ勝てばいい」
と言い聞かせつつ、今宵も倒れこむやふに就寝でござひます。。。。

|

« 3月27日(木)お互いに歳をとった | トップページ | 3月29日(土)グッタリ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59383639

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(金)81年目のプロ野球開幕!:

« 3月27日(木)お互いに歳をとった | トップページ | 3月29日(土)グッタリ »