« 3月28日(金)81年目のプロ野球開幕! | トップページ | 3月30日(日)大当たり? »

3月29日(土)グッタリ

 せっかく満開なのに
「盛大雨が降ってきて、もったいないなあ」
と桜をめでながら天神へ向かい一件お打ち合わせ。。。。。
Img_6626
(桜)


 前向きなお返事を頂戴したところで
「ヤフオクドームへ」
それにしても
「昨晩18時30分開始だったんだから、今日は15時せめて14時開始くらいでいいのでは?」
と思ふ今日この頃であるのに
「13時開始」
でござひます。。。。。
Img_6627
(今日はこのあたり)


 それはともかく
「おくさん!今日も打たれ過ぎですよ!」
といふか
「あのクリーンアップは強烈ですよ」
もう手がつけられませぬ。。。。。

 昨日の成瀬に続いて
「唐川も炎上」
ガックシでござひます。。。。

 実は、昨日の試合開始直前に、おぎさんから
「今年は強そう!今日も圧勝では?」
とかLINEでやりとりしていたのが嘘のやふな惨状でござひます。。。。

 本日も
「父子揃ってホークスファンの客人と一緒の観戦だったから、仕方がない」
といふことにしておきますが。。。。

 正直
「グッタリ、もう今宵はおとなしくしていたい」
ところなんですけれど、
居心地家 古都さん

へ初参戦することに。。。。
P1040123
(おとおし)


 まあ
「おいしゅうござひますが、福岡のレヴェルを考えると、特筆すべき点はとくには。。。。」
って感じでござひますが
「ポテトサラダがおいしゅうござひまひた」
やっぱり
「ちゃんとしたポテサラって、なかなかないんですよね」
ちゃんとしたとは
「マッシュポテトではない」
といふことでござひます。。。。
P1040124
(ポテサラ)


 ちゃんと
「ジャガイモを茹でて皮を剥いてマヨネーズで絡める」
と文字で書くと簡単なんですけれど、なかなかないんですよねえ。。。。
P1040127
(おつくり)


 いかんせん時間が早いので
「いつもの、1923にてハイヴォール
なんか
「昔ながらの角を使ったハイヴォールがある」
とのことで、
「飲み比べ」
をしまひたが、
「やっぱり、呑みなれている方がおいしゅうござひます。甘みといふか、コクもあるしね」
といふことで、
「角ハイ新旧1杯づつ」
いただいて、早々に解散でござひます。。。。
Img_6630
(角ハイ飲み比べ)


 そふいへば
「ANAさん新型機を総額7兆円の発注」
とのことだけれど
「民間企業で7兆円の発注を決済する社長さんって他にあるんですかね?」
原発とかあるかもしれないけれど、
「並大抵の決断ぢゃ出来ないっすよね」
裏で
「どんな営業活動が行われているのか?大変きになってしまふ」
今日この頃でござひます。。。。

 なんだか分からないけれど
「アイフォンが家と会社以外ではWifiに接続できないんですよ、ANAラウンジもホテルも、なんか設定が悪いんですかね?」
ただ
「4Gだと全然ストレスないから、国内ではいいっちゃいいんだけれどね」
まあ、そんなことより
「明日は、先週大敗したビーイノベイティブに続いてアンディーラ号がデヴュー!」
そふいへば
「フェブラリー以来全く勝っていないんだよなあ」
と、しみじみ思ひつつ倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 3月28日(金)81年目のプロ野球開幕! | トップページ | 3月30日(日)大当たり? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59387134

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日(土)グッタリ:

« 3月28日(金)81年目のプロ野球開幕! | トップページ | 3月30日(日)大当たり? »