« 3月5日(水)うし的消費税UP前の駆け込み需要 | トップページ | 3月7日(金)夢は見るもんぢゃない叶えるものだ! »

3月6日(木)伊藤智仁と荻野 貴司

 お通夜の翌日は
「告別式」
なんですけれど
「参列者は告別式の方が圧倒的に少ない」
昨日は、
「お経が始まる前に、代議士せんせいが登場してお焼香」
なんていふ、
「おお!」
と思わせるハプニングもあったりしたしね。

 不謹慎なのはわかってますけれど
「冠婚葬祭に、そこそこ顔が売れている政治家が登場すると、確かに盛り上がることは否定できない」

ほんと、否定出来ないっすよ。。。。。

 いつも悩むのが
「お焼香の回数ね」
正式には二回だか三回だかわからないけれど
「子供の頃から盛大にやってしまふんですよ」
ただし、最近のはあまり煙が出ないんですけどね。。。。

 お葬式のあいさつの定番として
「こんな時にしか会えないよねえ」
といふのがあるんだけれど、
「まあ、そんなもんでしょう」
なんて思ひつつ
「告別式→繰り上げ初七日→出棺」
と、滞りなく終わったところで、お先に失礼させていただきました。。。。

 いつものやふに、母親の
「とにかく、こいつは結婚しないし、私は不幸だ」
を連発するし。。。。

 それにしても
「今回の葬儀は、女性スタッフの方の素晴らしい立ち振る舞いに感動しましたね」
ご案内の方も
「一切紙読まないし、つっかえないし」
つくづく
「プロはすごい」
と思ひますです。。。。。

 まあ、小生
「冠婚葬祭好きなことは確かなんですよね」
大きな意味での
「イヴェント好き」
な性分でござひます。。。。

 町屋から一駅乗って西日暮里なんですけれど
「生まれて初めての西日暮里駅を利用したのでは?」
なんて思ひつつ、蕨へ向かふ。。。。。 
Img_6192
(みそ)


 若者達と合流して
「すっかり定番の 餃子の王将さんへ」
いつものやふに
「餃子と味噌ラーメン」
をおいしくいただき、お打ち合わせ会場へ。。。。。
Img_6191
(餃子)


 まあ、他の人からみれば
「うらやましい仕事だとは思ひます」
ただねえ
「最初の一口、二口はいいんだけれど、そのあとはかなりツライですよ」
これ、嘘偽りござひませぬ。。。。
Img_6195
(ロール1)


 さすがに、今宵はバタバタで、かなり遅くにご帰還。録画してあった
「古田敦也のプロ野球ベストゲーム 伊藤 智仁の回」
これねえ
「涙なくても見られませぬ」
ポイントがいくつかあったけれど、
「このシリーズで、一番見応えがありましたね、古田本人が登場しているしね」
。。。。。。
Img_6194
(ロール2)


 そして、
「伊藤 智仁って、どふして荻野貴司がかぶるよね」
まあ、荻野の場合は復活はしたけれど
「デヴュー時の、あの輝きって取り戻せない」
といふか
「もう無理しないで欲しい」
っていふ感じだし。。。。。
Img_6193
(ロール3)


 そふいへば、
「まどみちおさん亡くなったんだよね」
なんといふか
「やぎさんゆうびん・ぞうさん・ふしぎなポケット・一ねんせいになったら」
どれも、
「いつでも、口ずさめる詩ばっかりだよね」
数年前のNすぺで、女子高生から
「愛と恋の違ひ」
について聞かれ
「恋は人に対して、愛は生き物などこの世に存在する全てに対する思ひ」
と明快に答えていたのが、特に印象に残ってますね。

 いよいよ
「明日からビッグイヴェント」
といふことで
「遠足の前の晩のやふに、わくわく」
しながら、倒れこむやふに就寝。。。。。
 

 

|

« 3月5日(水)うし的消費税UP前の駆け込み需要 | トップページ | 3月7日(金)夢は見るもんぢゃない叶えるものだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59247913

この記事へのトラックバック一覧です: 3月6日(木)伊藤智仁と荻野 貴司:

« 3月5日(水)うし的消費税UP前の駆け込み需要 | トップページ | 3月7日(金)夢は見るもんぢゃない叶えるものだ! »