« 3月25日(火)清水直の気持ちがよく分かる | トップページ | 3月27日(木)お互いに歳をとった »

3月26日(水)いろいろあり過ぎる

 昨晩、かなり温かったので
「バーバリーのコートを封印するか否か?大いに悩みました」
しかしながら
「やっぱりまだ寒いぢゃん」
といふ結論がでて、とりあえず着用を続行。。。。

 そもそも
「バーバリーを愛用しているけれど、あまり温かくないんですよね」
その旨をお店の方に伝えたところ
「下にユニクロでも着こんだ方が。。。。」
との回答があったのは、
「なんと正直かつ親切な人だろう、この方なら今後もおまかせすることが出来る」
と確信したことを思ひ出しました。。。。。

 少なからず難問が山積しているんだけれど
「こんな時くらい、もうちょっとまともな対応が出来ないのかしらん?」
と、憤ってしまひました。。。。

 まあ
「あのくらい図太い神経がないとダメなのかもしれない」
といふのが間違っていないとするならば
「とても小生には無理だ」
と変な確信を持ちつつ撤収。。。。。

 非常に不便な場所でして、
「東京都と千葉県の境目なんですよね」
アイフォンで日本交通を呼ぼうとしたら
「千葉県はエリア外です」
と出てきたので、
「慌てて川を渡って江戸川区へ」
初めて使ったんだけれど
「2回目までは、近くに空車がいません」
って状態だったんだけれど
「3回目にようやく迎車が確定」
およそ5分程度で到着。。。。

 初めて使ったけれど
「こりゃ便利だね」
ホント
「こんなに便利だとは思わんかった、400JPYかかるし、滅多なことでは使わないとは思ふけれど」

このシステムは、シンガポールで体験済だけれど
「車の外に携帯番号が表示されて、自分が呼んだ車だとわかるのがよかった」
是非とも、さらなるサーヴィスアップを川鍋社長には期待したい今日この頃でござひます。。。。

 いろいろあり過ぎるくらいあるんだけれど、今宵は
「M社長と一献」
社長といっても、会社の社長さんではなく
「中学生の時から、あだ名が社長といふ旧友」
と、かなり込み入ったお話をさせていただきます。。。。

 社長さんと込み入った話をするのに適した店となると
「やっぱり和食だろう」
といふことになりますです。。。
P1040054
(ます)


 思案した結果
「たまには、廻らない寿司をつまもふぢゃないか!」
となりますが、
「この廻らない適当な寿司屋といふのが、非常に難題なんですよね」
熟慮を重ねた結果
「結局、数少ない参戦経験のある寿司屋さんから「天」さんを選択」
させていただきました。。。。
P1040058
(えび)
P1040061
(「ほたて・こはだ)

 久しぶりの参戦ですけれど
「やっぱり、天さんは素晴らしい廻らないお寿司屋さんですよ」
とにかく
「CPが素晴らしい、おいしい、色々なおつまみ、握りが続々と出てくる、清潔感たっぷりな店内、そしてサーヴィスも文句なし!」
と、己の店の選択にも満足でござひます。。。。
P1040072
(まぐろ)


 美味しいお寿司と浦霞をいただきながら
「佐久先生に、紙で作った麻雀牌を返してもらふのを忘れたぞ問題」
「いかのやふなお肌ですね、といふのは女性に対するほめ言葉なのだろうか?問題」
「赤坂ビー問題」
「オフィシャルな同窓会でもない会合への出席を促す前に、超オフィシャルな連合三田会へ参加すべきでは?問題」
「あっち系の男性の上司から、プレゼント攻撃や手を握られて困ったぞ問題」
「タバコは、句読点のやふなものなのか?問題」
といった、春にふさわしい諸問題を討議した結果
「司会などの経験は、人生において大いに役立つはずだ」
「俺も、そろそろまたヤンチャ出来るぞ」
「メニューは私です、と笑顔で言われると、もう降参」
といふ非常に前向きな結論がでたところで、御開きでござひます。。。。。
P1040074
(うに×2)


 まあ、
「しょっちゅうっちゃしょっちゅうなんだけれど、旧友とのお食事は楽しいといふか、ありがたいよね」
気を使わなくてよいし
「耳の痛い指摘もしてくれるしね」
昼間の厄介な問題も少しは前進したやふだし、倒れこむやふに眠りに夢中に。。。。。

|

« 3月25日(火)清水直の気持ちがよく分かる | トップページ | 3月27日(木)お互いに歳をとった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59359162

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日(水)いろいろあり過ぎる:

« 3月25日(火)清水直の気持ちがよく分かる | トップページ | 3月27日(木)お互いに歳をとった »