« 3月22日(土)球春近し! | トップページ | 3月24日(月)眠りに夢中 »

3月23日(日)ぷろやきう開幕直前スペシャル

 あまりにも
「予想通りなんですけれど、早朝から大変遺憾な結果」
が出てしまひ、
「覚悟していたとはいへ、現実を見せつけられると、心底グッタリ」
といふことで、
「こふいふときは、午前中から呑むしかない!」
といふことで、
鳥居 仁川本店さん
へ、O槻氏と共に参戦。。。。
P1040039
(敗者は朝からビア)
P1040046
(ラガー樽生)

 参戦する前は
「午前中から呑むなんぞ、落ちるところまで落ちたもんだ、でもこれが現実なんだよな」
なんて思っていただけれど、いざ呑むと
「やっぱり朝ビーは格別ですな」
しかも、O氏お気に入りの
「こちらの焼鳥は全ておいしゅうござひますよ」
かなり盛大に焼鳥をいただいてしまひました。。。
P1040045
(モモ焼き)
P1040043
(ネック?)
P1040048
(かわ)


 ちょっと飲めない
「キリンラガー樽生」
をグミグビやりながら
「日本人野手の守備のリズムは、米国では受け入れられないぞ問題」
「ショートは、ゲッツーの時のベースへの入り方を甘く考えてはいけないぞ問題」
「高校野球は戦争が転機になってしまったのでは問題」
「1塁アイビー2席を確保したぞ問題」
といった開幕直前にふさわしい野球界の諸問題を討議した結果
「とにかく既得権を手放さない人たちが多すぎて先行きは暗い」
といふ、さきどどの結果同様厳しい結論が出たところでお開き、選抜へ転進するO槻氏と解散。。。。。
P1040044
(つくね)
P1040050
(から揚げ)
P1040049
(スープ)


 1時間30分といふ、最近にない
「盛大なディレイ」
に困ったものの
「なんとか、急いで表参道がちまやぁさんへ
そふ、今宵は
「表参道の中年飲食業者主催の ぷろやきうを語る夕べ 開幕直前スペシャル」
といふ超ビッグなイヴェントでござひます。。。。
Img_6500
(超ビッグイヴェント)
Img_6502
(泡盛たくさん)


 おいしい泡盛をチビチビやりながら
「石垣島では、大嶺兄は具志堅さんに次ぐ大スターだ問題」
「やきう場のビアは、消費税UP時に値上げするのか?量を減らすのか?どっちがよいのか?問題」

「オープン戦と練習試合の違いはなんだ?問題」
「アジャ井上の体重では、ダメだったときに文句を言われるのでスカウトは勝負しにくいぞ問題」
「今年は、イオンが出来たから土日は渋滞に要注意だ問題」
といった、開幕直前ならではの諸問題を討議した結果
「どふ考えてもソフトバンクの補強はやり過ぎだ」
「去年のクシリーズの楽天さんの席割は、あんまりもあんまりだ」
「なんとかして、あの番組をマリンで!」
「マリーンズは移転はともかく、神宮で主催試合を開催してみるべきだ」
「表参道ロイホがなくなってしまったのは、本当に寂しいぞ」
といふ、開幕直前らしい前向きな結論が出たところでお開きでござひます。。。
P1040052
(おいしい鍋)


 帰宅後
「いつものやふにソロモン流」
つくづく
「素晴らしい番組だ!滝川クリステルさんといふ、まさに旬な方に密着してるもんねえ、ほんと扇子良いよねえ」
と心の底から感銘を受けつつ、さすがにお疲れで倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 3月22日(土)球春近し! | トップページ | 3月24日(月)眠りに夢中 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59344545

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日(日)ぷろやきう開幕直前スペシャル:

« 3月22日(土)球春近し! | トップページ | 3月24日(月)眠りに夢中 »