« 3月30日(日)大当たり? | トップページ | 4月1日(火)お寒い本拠地開幕戦 »

3月31日(月)シズリング!

 年度末といふこととは一切関係なく
「終日バタバタ」
打ち合わせと来客が延々続きますが
「ひとつの方向性が見えてきた?」
やふでなによりでござひます。。。。

 消費税UP直前の
「ザギンも盛大に賑わっているやふでなにより」
小生も
「靴でも駆け込みしやふかしらん?」
と一瞬頭をよぎったけれど、
「夏のクリアランスまで待て」
といふ結論が出ましたです。。。。
P1040152
(ウルフギャングさん)


 今宵はですねえ、噂の
ウルフギャング・ステーキハウス 六本木さん
へ念願の初参戦でござひます。。。

 しかもねえ、
「美女1号、美女3号、美女6号との会食、そふ九州ツアーの反省会」
といふ、かなりビッグなイヴェントなのでござひます。。。
P1040155
(サラダ1)


 かなり広い店内は
「大いに賑わっているやふで、俄然盛り上がってまいります」
まづは
「前菜」
といふことで、ナオキングと共にウルフさんを体験済の
「美女6号の指示に従ってサラダを2種」
思案した結果
「ウルフギャングサラダ・ハリウッドサラダ」
といただきます。。。。

 なんといふか
「ハムバーグに入れるやふな野菜のみじん切りをドレッシングで和えたやふ」
これはこれで美味しいけれど
「食べにくい」
といふ欠点があるし
「やっぱりもちっと大き目の葉物もあったらなあ」
とは思ひましたです。。。
P1040158
(サラダ2)


 続いて、いよいよ
「メインの熟成肉」
でござひますが、
「2人前でいいんぢゃないかしらん?」
といふ意見もあったんですけれど、合議制の結果
「プライムステーキ3人前 22500JPY」
を選択させていただきました。。。

 ほどなくして、
「熱々ジュージューなお肉が勢いよく運ばれて参ります」
いわゆる
「Tボーンといふことで、ヒレとリブロース?が両方楽しめます」
まづは
「なにもつけないでヒレ」
からいただきます。。。。
P1040159
(これがプライムステーキだ!)


 たしかに
「焼き加減もバッチリだし、熟成肉とやらのウマミが凝縮されているやふな気がします」
せっかくなので
「美女1号が要求した、わさび醤油・オリヂナルソース」
もかけていただきますが
「意外や意外、リブロースよりヒレの方が好みでしたね」
普段は絶対に脂っこい方が好きなんですけどね。。。。

 おいしいお肉と盛大なデザートをいただきながら
「隣のテーブルの方がやっているやふに、お肉が運ばれてくる際は、ハングリータイガーのやふにナプキンで防護すべきだ問題」
「帰国会、帰国会って騒ぎすぎだ問題」
「お花見お花見って騒ぎ過ぎだ問題」
「新田恵利のご主人問題」
「鶴見 辰吾は自転車に快楽を求めているぞ問題」
「坂上忍は一日中酔っ払っているやふなキャラがウリだ問題」
「実は私も見合いしたことがあるんだ、しかもザギンのバブリーなイタリアンで問題」
「例の方とは弟さんとは仲良かったけれど、船には乗っていないぞ問題」
といった、熟成肉に相応しい込み入った諸問題を討議した結果、
「お客様本日は、明日のご朝食はいかがですか?といふ日本語はおかしいけれど、いくらなんでも笑い過ぎたぞ」
と、改めて反省したところで、
「そろそろお開き」
といふ空気が一旦は出る。。。。
P1040161
(ヒレが特においしゅうござひます)


 しかしながら、さきほどから盛大に目立っていた身長185サンチくらいの大きなボイさんが、
「シズリング!(熱々の意)」
と叫びながら、速足でお肉を運んでいるのはいいんだけれど
「勢い余ってお肉を1キレ落としてしまったんですよ」
それを見た瞬間、さきほど反省したのも忘れて美女1号から
「あの彼だけ目立っていたもんね、いつかやると思っていたぞ問題」
が緊急提議され
「われわれのテーブルの方は、ちょっと元気なかったぞ問題」
「お肉を落とした彼はもう二度と、ホールへ出てこれないんぢゃないか問題」
「いや、彼はそんなにヤワな男ぢゃないぞ問題」
と盛大に彼について討議していたところ、他のボイさんから
「彼はすごいから、いつも道を開けるし、床も滑らないやふに磨いておくんですけどね(笑)」
といふ、突込み?が入り一同再度猛省。。。。。
P1040162
(デザート)


 ほどなくして、彼はより」大きな声で
「シズリング!」
と臆することなく叫びながら、より速足で入場し無事、颯爽と肉をサーブし終えたので
「一同拍手!」
して、さらに彼と固い固い握手をして逃げるやふに退場。。。。。

 結局
「また、今回の反省会が必要なのでは?」
てな結論が出たところで解散でござひます。。。。

 帰宅後
「今宵から深夜枠へ移行したTVタックル」
を見てから、速やかに就寝。。。。。

|

« 3月30日(日)大当たり? | トップページ | 4月1日(火)お寒い本拠地開幕戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59392621

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(月)シズリング!:

« 3月30日(日)大当たり? | トップページ | 4月1日(火)お寒い本拠地開幕戦 »