« 3月1日(土)うれしくもあり、つらくもあり | トップページ | 3月3日(月)風邪のひき始め »

3月2日(日)いつの時代も自国民の保護

 8時起床
「速やかに湯香郷へ」
爽やかな目覚めのもと
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返す」
続いて、コンプリメンタリーな朝食なんですけれど
「相変わらず充実の一途ですよ」
もともと
「焼き魚2種・ほうれん草おひたし・切干大根・ひじき・肉じゃが・キンピラごぼうといった和惣菜の充実は相変わらず」
なんですけれど、
「味噌汁のほかに、豚汁まで登場・白いごはん他に、おかゆはよくあるけれど、ちらし寿司まで登場しちゃったんですよ」
さすがの小生も
「城山を超えたのかしらん?」
と、昨晩のお寿司同様、
「うれしい悲鳴」
を上げてしまひました。。。。
Img_6166
(DD51の重連に涙)


 ちょっと遅めのチェックアウト
「大通りでお打合せ」
非常にありがたいお話頂戴し、大変うれしゅうござひます。。。。
Img_6165
(やっぱり札幌行きがよいな)


 札駅までは
「つながった地下道」
ですけれど
「この開通によって地下鉄って少なからず影響受けているんですかね?」
あと、
「どふせならポールタウンみたいに両サイドに店舗つくっちゃえばいいのになあ」
と思ひますが。。。。。。

 快速エアポートの隣のホームには
「廃止が噂される、大阪行きのトワイライトエクスプレが出発を待っている」
なんだかんだいっても
「眺めているだけで、ワクワクしちゃふよね」
ただし、
「車体は、これでもか!ってくらい厚化粧しても老朽化は隠せない」
のが、つろうござひますが。。。。。
Img_6167
(やっぱりクルーズ型よりいいよ)


 我々の5分先行して出発したんだけれど
「なんとか南千歳までは逃げ切った模様」
長い道のりが楽しいものになることを祈ってならない。。。。

 だけど
「やっぱり寝台列車って、トワイライト・北斗星・カシオペアのやふに目的地が欲しいですよ」
七つ星のやふに
「クルーズ型っていふのは、ちょっと違ふと思うんですよね」
JR九州の成功を受けて、西も東も新造するやふだけれど
「どふも乗る気にはなれないっすよ、北の大地への3系統は乗りたいとはおもふけれど」
勿論、クルーズのニーズがあるから成功していて、移動手段としてのニーズが少ないから激減しているんだろうけどねえ。。。。。
Img_6169
(ビア)


 それにしても
「ウクライナへのロシアの介入」
これ
「ロシア議会が全会一致で承認っていふのは、大した議会といふか、戦前の日本の義解よりタチが悪い」
といふか
「一応、形だけでも議会の承認を得ようといふんだから、大統領の独断で出来るアメリカより民主国家なのかしらん?」
。。。。
Img_6171
(北の大地は快晴)


 で、軍事介入の理由を
「自国民の保護」
っていふんから
「いつの時代も、このテの理由って変わらないのね(笑)」
ただ、そもそも
「親欧政権って、米国・EUの傀儡なわけぢゃないのかしらん?」
真剣に勉強しないといけないっすねえ、と思ひつつ早々に就寝。。。。

|

« 3月1日(土)うれしくもあり、つらくもあり | トップページ | 3月3日(月)風邪のひき始め »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59227455

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2日(日)いつの時代も自国民の保護:

« 3月1日(土)うれしくもあり、つらくもあり | トップページ | 3月3日(月)風邪のひき始め »