« 3月2日(日)いつの時代も自国民の保護 | トップページ | 3月4日(火)カズを夢中したアレを体感! »

3月3日(月)風邪のひき始め

 まあ、色々あるんだけれど、それはおいておいて
「JRAも控除率の変更を発表しましたね」
小生の馬券戦術(笑)は
「馬単1頭軸総流し(マルチあり)」
が基本であり、
「愛馬もしくは、かなり自信(過信)がある際は単勝を追加する」
勿論
「ほとんどの場合は、自信は大きな勘違い」
なんだけれどね。。。。

 で、
「馬連が2.5%引き下げとなると、時代は馬連だ!」
といふことにならざるを得ないっすよ。。。

 まあ、
「今まで馬単100JPY総流していたところを、馬連200JPY総流しにすりゃいいんだけれど、回収率よりも万馬券を取ることに意義を感じている小生としては、悩ましいところ」
ではござひます。。。。

 ようやく?
A社も国際線でwifi接続を開始

とのことなんだけれど
「ちょっと見苦しすぎっすよ」
だって
「3月1日に接続可能な機材は3機・事前にその便が接続可能かはお知らせしません・ノートPCなどには向きません」
って
「J社に盛大に遅れておいて、こりゃヤバイっすよ」
まあ、
「J社とは違ふ会社と組んだんだろうけれど、組む相手を間違えたのでは?」
と心配してしまひますよ。。。。。

 帰宅後
「確定申告の準備」
毎年、2月中には参戦していたんだけれど
「今年は、なかなかタイミングが合わず、明日参戦予定」
といふことで、
「医療費控除」
など。。。。。

 原田曜平著
「ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体」
読了したんだけれど、
「スポーツカーよりミニバン」
「とにかく地元から離れられない」
「つるむのは中学時代の友人(高校は差が出る)」
など、なかなか興味深かったんだけれど、
「近くのイオンモールへ参戦することが最大の楽しみ」
といふのは、大いに考えさせられましたよ。

 ま、
「イオンもダイエーも全くご縁がない」
んだけれど
「たしかに、GMSってたまに参戦すると、ものすごい人だし、丸一日そこで過ごせるやふになっているんだよね」
若かりし頃、中山競馬場のついでに
「ニッケコルトンプラザ」
へ初参戦したときも、
「併設されたダイエーで、88JPYビールとか39JPYコーラとか、安い安い!って買ったもんねえ」

となると
「コストコも併設されているし、なんといってもQVCマリンが近い幕張といふのは、ヤンキーにとっても理想郷なんだろうねえ」
なんて思ひつつ早々に就寝なんだけれど
「おくさん!ちょっと風邪気味ですよ!キャッチ ア コールド、若干寒気がするし、頻繁に咳がでるんですよね」

といふことで、おなじみの
「改源」
を飲んで、お部屋を温かくして、倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 3月2日(日)いつの時代も自国民の保護 | トップページ | 3月4日(火)カズを夢中したアレを体感! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59231794

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日(月)風邪のひき始め:

« 3月2日(日)いつの時代も自国民の保護 | トップページ | 3月4日(火)カズを夢中したアレを体感! »