« 3月23日(日)ぷろやきう開幕直前スペシャル | トップページ | 3月25日(火)清水直の気持ちがよく分かる »

3月24日(月)眠りに夢中

 4月末からの旅程を検討しているのだけれど
「なかなかといふか、全く見通しが立たない」
しかも、イヴェントが昨年より1週後ろ倒しになったので
「完全にゴールデンウイークに入ってしまひ、航空券・ホテル共にタイト」
を極めているので
「本来ならば、だからこそ可及的速やかに決すべしなんだけれど、とにかく流動的すぎて決しない」

状況でござひます。。。。

 ただし、
「旅程が決しないのは、先の件だけでなく今週すら決していないんですよね」
つくづく
「旅割30はもちろん、旅割75なんぞ一体誰が購入出来るのかしらん?」
と不思議でならない今日この頃でござひますよ。。。。

 スカイマークの社長さんも
「60日前に航空券を購入する方が、こんなにたくさんいらしゃるとは想像もしなかった」
とコメントしていたけれど
「本当に不思議なんですよ」
。。。。。。

 お昼は
「セブンのおにぎり100JPYセール」
最近
「こんぶと明太なんていふ、2種混合アイテムが多数あるので、お気に入りです」
ちなみに
「オフィスから至近のコンビニはセブンではないんだけれど、わざわざ参戦ですな」
そふいへば、新しく
「デイリーヤマザキがオープンしたけれど、なかなか参戦機会がない」
しかも
「路面にあるのに、その真下にさらに1店舗増設したのがよく分からない」
それこそ
「ウインズ銀座とウインズ銀座通りより近いしね」
と思ったけれど
「ウインズ銀座通りって閉店したんだよね」
。。。。。。

 集中出店の元祖といへば
御徒町の多慶屋さんが真っ先に浮かびます
あの
「ちょっとキツメな紫色のビルは、ドンドン増殖していったもんね」
あとは、あまりご縁がないけれど
「すしざんまいさんも中央区に集中出店しているよね」
効率よりも
「盛り上がっている感を優先しているのかも?」
なんて想像しておりますです。。。。。

 セブンのおにぎり100JPYセールはどのくらいの頻度で開催しているんですかね?
「ミスドの100JPYセールよりは頻度が少ないとは思ふけれど」
そふいへば
「ミスドも鹿児島では97JPYセールになるんですよ」
。。。。

 本日は、早めに退社して
「三越前→銀座→新橋」
と散策。。。。。

 一旦銀座線に乗って
「赤坂見附から再び徒歩」
なかなか軽快な散策で、心地よい疲れでござひます。。。。。

 いよいよ
「消費増税までカウントダウン」
なんですけれど、大いに悩んでいるのが
「会社の交通費を精算する際に、ICカードの1JPY単位にすべきか?切符の10JPY単位にするべきか?」
といふ
「非常にセコイ案件」
を真剣に悩む今日この頃でござひますよ。。。。

 本日は、早めにカズを夢中にしたアレに横たわり
「佐久協著 21世紀の論語」
を読み始めたんだけれど
「あっといふ間に睡魔が襲ってきて、眠りに夢中」
でござひます。。。。

|

« 3月23日(日)ぷろやきう開幕直前スペシャル | トップページ | 3月25日(火)清水直の気持ちがよく分かる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59347666

この記事へのトラックバック一覧です: 3月24日(月)眠りに夢中:

« 3月23日(日)ぷろやきう開幕直前スペシャル | トップページ | 3月25日(火)清水直の気持ちがよく分かる »