« 3月26日(水)いろいろあり過ぎる | トップページ | 3月28日(金)81年目のプロ野球開幕! »

3月27日(木)お互いに歳をとった

 7時30分の便にて
「福岡へ」
さすがに、
「機材到着遅れがないので、定時に出発」
偏西風も弱まっているやふで
「皆様のご協力のおかげで、定刻より前に到着いたしました」
といふアナウンスに起こされる。。。。。
Img_6567
(満開宣言)


 ホテルへ荷物を置いてから
「桜が満開の天神へ」
今日は
「増税前最後の特招会」
といふことで、大いに賑わっております。。。。
Img_6570
(九州道を南下)


 まあ、このテのホテルでの特招会といふのはド定番なんですけれど
「やっぱり、ホテル開催といふ響きは少なからず生きているんでしょうね」
まあ、
「おかげさまで」
なんですけれど
「おくさん!せっかくなので小生もお買いものしてしまひました」
だって
「バーバリーのネクタイが1本7500JPYですよ!」
アウトレットよりもはるかに安いので
「思わずネクタイ2本・U首下着2枚・靴下2足(5本指でない黒)」
を購入
「かなりよい買い物したんぢゃないですか?」
とすっかりいい気分、しかも我が軍も予定より大幅に早く完売したしね。。。。
Img_6568
(田舎カレー)


 お昼すぎ
「都市高速・九州道といふ、いつものルートで熊本へ」
久し振りに
「基山PAにて田舎カレーと肉うどん」
をいただきましたが、相変わらずおいしゅうござひます。。。。
Img_6569
(肉うどん)


 およそ1年ぶりの訪問なんですけれど
「ちょっとお歳を感じました」
勿論
「自分もその分加齢しているんだけれど。。。」
いよいよ2週間後に迫った例の件の打ち合わせを入念に済ませ、福岡へトンボ帰り。。。。。
Img_6571
(あと数週間)
Img_6572
(楽しみ)

 今宵は
きさとさん
へ初参戦。。。。。
Img_6573
(お通し1)
Img_6574
(お通し2)

 カウンターのみのこじんまりとしたお店なんですけれど
「初心者には荷が重い空気に、我が軍も緊張が走る」
まあ、ほどなくして緊張感から解放されるんですけれど
「常連さん多数のカウンタ-のみ、職人気質の風貌をもっとご主人となると、どふしても緊張してしまひますよね」
いつものことだけれど
「何を注文してよいか悩んでしまひます」
メニューにはクジラが多いみたいだし。。。。
Img_6578
(刺し盛り1)
Img_6579
(刺し盛り2)
Img_6580
(刺し盛り3)

 
 ただ、こふいふときは
「すみません、初心者なんですけれど、何を注文すればよいですかね?」
と、はっきり宣言すると、その後の状況が好転することを経験上学んでいます。。。。。
Img_6575
(カニサラダ)
Img_6577
(メンチ)
Img_6582
(のどぐろ)


 今回も、まさにそふで
「美味しく、和やかにお食事をさせていただきました」
不思議なのが
「唯一のお肉メニューがメンチカツなんですよ」
訳を尋ねると
「たまたま」
とのことだけれど、とにかくCPも素晴らしいし、おいしゅうござひました。。。。
Img_6585
(いつもの〆)


 さすがに
「早朝から動き回っているので、完全にお疲れ」
当たり前だけれど
「歳とったなあ」
と思ふ隙もないまま、倒れ込むやふに就寝。。。。。。

|

« 3月26日(水)いろいろあり過ぎる | トップページ | 3月28日(金)81年目のプロ野球開幕! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59365646

この記事へのトラックバック一覧です: 3月27日(木)お互いに歳をとった:

« 3月26日(水)いろいろあり過ぎる | トップページ | 3月28日(金)81年目のプロ野球開幕! »