« 3月6日(木)伊藤智仁と荻野 貴司 | トップページ | 3月8日(土)美女1号お国入りに随行 »

3月7日(金)夢は見るもんぢゃない叶えるものだ!

 午前中、そして午後一の
「かなり大事なお打合せ」
を終えて、急ぎ羽田へ。。。。

 満席の福岡便に乗り込むも
「お客様の最終確認などで、一向に離陸する気配がない」
かなり、焦ってきまひた。。。。
P1030777
(ようこそ!)


 だって
「30分後に出発する便より絶対、先に到着しないとならない、のっぴきならない事情があるんですよ」
結局、20分遅れで離陸し
「後続に、なんとか10分ほどのアドヴァンテージをキープしたまま福岡空港へ着陸」
到着した第2ターミナルから急ぎ
「お隣の第3ターミナルへ」
そふ
「後続便に乗っている、美女軍団のお出迎え」
でござひます。。。。
Img_6200
(お出迎え!)


 なんとなんと
「うしさんと行く、美女1号お国入りツアー」
といふ、夢のやふな企画が実行に移されたんですよ。。。。

 ほどなく、美女1号を先頭に、美女3号、美女6号と
「美女軍団が登場」
ここで
「夢は見るもんぢゃない!叶えるものだ!」
「もはや、夢は夢ではない!現実なんだ!」
と、自らに言い聞かせながら、
「ANAクラウンプラザへ向かう美女軍団と別れ定宿へ向かひます」
今回、この
「お宿は別」
といふ選択について、盛大に非難をいただいたけれど、この批判だけは理解できなかったですね だって
「お部屋は別なんだし、翌朝借りるニッポンレンタカーも近いし、なにより定宿なのでUGもしてくるし、ポイントも貯まるし。。。。。
と、思ふんですけどねえ。。。。

 お荷物を置いて、
「一食目」
膨大な選択肢を提供したんだけれど、
「あまりにも選択肢が多いと苦痛になるし、決められくなる法則」
を証明したかのやふに
「おまかせ」
といふことで
「やま中さん」
といふ、非常に無難な選択に落ち着きました。
P1030779
(しょうゆ)


 まづは
「モダンな内装に驚いていただいた」
ところで
「しょうゆ・みそ」
の順番で、もつ鍋をいただきますが
「うしちゃん、おいしい!」
と、皆さんにご満足いただけたやふでなにより。。。。。
P1030787
(みそ)


 で、今宵は
「まだまだ先が長いので、〆の雑炊は軽めに!」
と思っていたのですが、
「雑炊!しょうゆ・みそ両方頂戴!」
といふ、衝撃的なリクエストが美女1号からあり、
「ビックリだけれど、気にいっていただけたやふでなにより」
と、心の中でホッと胸をなでおろさせていただきます。。。。。
P1030793
(〆?)


 つづいて
「せっかくなら、活いかだろ!」
といふことで、おなじみ
「せいもん払いさん・大名やぶれかぶれさん」
とお電話にて確認したんだけれど、共に
「すみません、今日はいかはないんですよ!」
といふ衝撃的なお答えが。。。。。。
P1030796
(巨大ないか)


 ただ
「せっかくだから」
と現地の師に確認していただいた
まる家さんなら、大きいのが1ハイ残ってます
と天の声が入り、さっそく西中洲へ向かひます。。。。。
P1030799
(しおやき)


 たしかに
「巨大な活いかさんが登場しました!」
これはこれでよかったんだけれど
「あまりの巨大にビックリといふか、少々大味にアレ?」
てな感じでござひます。。。。
P1030800
(くじら)


 まだまだ
「福岡の夜は終わりませぬ」
続いて向かったのは、
「言ふまでもなく、鉄なべ であい橋店」
ビンビアをグビグビやりながら
「餃子3人前を、あっといふ間に平らげました」
なにがうれしいって
「美女3号が、餃子の通販を注文しているんですよ」
こふいふのって
「最大級のほめ言葉」
と、認定させていただきまして、かなりうれしゅうござひます。。。。
P1030802
(餃子)


 正直なところ、小生はあまり得意ではないんだけれど
「せっかくなので、トンコツラーメンで〆ませう」
といふことで、思案したんだけれど
「いかんせん、このエリアでラーメンってまづ食べない」
といふことで、鉄なべの店長さんご推薦の
小梅屋さん
へ参戦することに。。。。。
P1030808
(うまい!)


 ラーメンは、好みがあると思ふんだけれど、なにより
「唐揚げが美味しゅうござひました!」
熱々ジューシー、肉汁たっぷりの唐揚げと、ラーメンをいただきながら
「こうこうはくししだん問題」
「霞会館問題」
「戦没者慰霊祭といっても、昭和の戦争のことはでないぞ問題」
といった、今宵ならではの難問を討議した結果
「やっぱり明日は、おそろいの桑田真澄Tシャツを着用すべきだ!」
といふ、非常に微妙な結論が出たところでおひらきでござひます。。。。
P1030811
(好みの問題)


 といふことで、いよいよ
「ツアーがスタート!」
最後まで事故のないやふに、と気を引き締めつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 3月6日(木)伊藤智仁と荻野 貴司 | トップページ | 3月8日(土)美女1号お国入りに随行 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59274007

この記事へのトラックバック一覧です: 3月7日(金)夢は見るもんぢゃない叶えるものだ!:

« 3月6日(木)伊藤智仁と荻野 貴司 | トップページ | 3月8日(土)美女1号お国入りに随行 »