« 3月7日(金)夢は見るもんぢゃない叶えるものだ! | トップページ | 3月9日(日)美女軍団と混浴 »

3月8日(土)美女1号お国入りに随行

 UG券を使わせていただいて
「ニッポンレンタカー マークx号にてホテルへお迎え」
福岡の宿は別々なんですよ、これについて盛大なご批判を受けたけれど
「なんで?別のホテルで批判されるのか?さっぱり理解できず」
そんなにおかしいこととは思わんけどなあ。。。。
P1030813
(柳川川下りへ出発!)


 都市高速から九州道を通って
「いよいよ、今回の遠征のメインイベントである、美女1号お国入り!」
高速のインターを降りると
「上空には複数のヘリが!」
早くも
「歓迎ムード一色の柳川市内」
にお供としても、胸が高まってまひります!
P1030821
(美女軍団と一緒の布団)


 それにしても
「美女1号と一緒に御花を訪問する日が来るとは、感無量ですよ!」
ただし、
「蒲田行進曲で ヤスが小夏さんを連れて帰省した時のやふな大歓迎を予想していた小生としては拍子抜け」

最低限、
「ブラスバンドの演奏と花火の打ち上げくらいは期待していたんですけどね」
それは、おいておいて、まづは、
「柳川名物 川下り」
所用時間70分のところ、40分といふ短縮ヴァージョンを組んでいただきました。
P1030823
(橋の下はしゃがみます)


 はっきりいって
「あまり期待してなかったんですよ!」
ところが
「これが、なかなかのものです!」
炬燵船は終了してまったんだけれど、
「美女軍団と一緒のお布団にもぐりながらの川下りは格別!」
厳密に言ふと
「川下りではなく、お堀めぐり」
なんですけれど、
「一見、山本高広風の船頭さんの軽快なトークが場を盛り上げてくれます!」
途中
「美女1号お国入りを歓迎する、柳川市長のお出迎え」
もあり、かなり楽しゅうござひました、
「次回は是非70分コースを楽しみたいなあ」
ほんとねえ
「喰わず嫌い」
なんですよねえ。。。。。
P1030831
(松濤園)


 御花でのご昼食といへば、
「せいろ蒸し」
素晴らしいお部屋で、
「熱々のせいろ蒸し」
をいただきますが、
「美女軍団といただく、せいろ蒸しは格別だよね」
本当に
「幸せ者」
でござひますよ。。。。。
P1030829
(おいしゅうござひます)


 せいろ蒸しの後は、
「いよいよ、メインイヴェントである資料館見学」
なんと、今回は
「女性の館長さんが自らご案内くださいます」
正直なところ
「俺は、御花のヴェテランだぜ!何回ここへ参戦していると思っているんだ!」
と少なからずタカをくくっていたんだけれど、ご説明を聞きながら展示を拝見すると
「いかに、小生が立花家のことを知らなかったのか」
といふことを、思い知らされてしまひまひたよ。。。。。
P1030868
(築100年)


 ただ、ここで館長さんから
「死の宣告が!」
なんと、
「立花家家系図の展示が終了されている」
とのこと!
P1030867
(素敵!)


 事前情報では
「20年間更新が途絶えてきた家系図の更新が近い!」
とのことで、
「美女1号お国入りのビッグイヴェントとして、本日除幕式が行われる」
とのことだったのに、
「あんまりにもあんまり」
でござひます。。。。
P1030862
(さげもん)


 まあ、確かに
「個人情報に厳しい時代だから」
といふ、理屈も一理あるけれど
「あそこまで盛大に記載しておいて、いまさら。。。。」
って感じでござひます。。。。
P1030864
(披露宴準備ちう)


 打開策として
「掲載を希望されない方には美女1号・美女2号などの愛称をつけることを、ここに提案します」
いずれにしても
「是非是非、更新した家系図の公開を切に望みますよ」
非常に複雑なおもひで
「洋館・お庭と見学」
ちょうど
「さげもんの時期」
であり、
「盛大に記念撮影」
をさせていただきますが、
「気もそぞろ」
でござひます。。。。。。
P1030861
(幸せ)


 とはいへ
「やっぱり、御花・柳川はよいですよ!」
今回
「美女1号のお国入りにお供させていただき」
本当に本当に身に余る光栄でござひました。。。。
P1030847
(熱心に見学)


 想定よりも時間をオーヴァーしてしまったけれど、
「急ぎ、九州道→大分道を経由して別府へ向かひます」
そふ、今宵のお宿はお気に入りの
「潮騒の宿 晴海さん」
いかんせん
「本日は土曜日といふことで、完全なブックフル」
なんですけれど、ご尽力いただいて、なんとか宿泊を許されました。。。。。
539234_739480819404520_1160954271_n
(これですよ!)
10015016_739480932737842_1298317502
(リヴィング)
1796582_739480956071173_742451281_n
(天国)

P1030882
(楽しいお夕飯)


 今回のツアーでは、初日の福岡泊は決まっていたんだけれど
「2泊目は選択肢がたくさんあったんですよ」
熟慮の結果
「超お気に入りの、別府青海さんを選択」
させていただきました。。。。。
P1030877
(かわはぎ)


 小生はいつものお部屋なんですが
「美女軍団は、UGしていただいたようで、とてもゴーヂャスなお部屋とのこと」
まづは、ゆっくり入浴をすませ
「お食事の時間でござひます」
いつもは創作料理なんですけれど、
「今宵は海鮮を選択!」
新鮮なお魚さんたちを目の前に、美女軍団もお喜びもご様子に、一安心でござひます。。。。。
P1030880
(大事件が!)


 ただねえ、
「ハプニングが続出!」
お刺身盛り合わせって2人分づつ盛られて登場するんだけれど
「私の分を何故とるんだ?」
って 美女1号から難癖をつけられたんですよ。。。。
P1030892
(かわはぎ骨)


 だって、
「お刺身盛り合わせって明確な区分なんかあるわけないぢゃないですか!」
呆気にとられて返答に窮していると
「明確に半分に陣地が分かれているぢゃん!なんで、こんなことすら出来ないの?」
と、
「一向に攻撃の手を緩める気配がないんですよ」
まあ、
「ここはツアコンとしては、今後のツアーを成功させることを最優先として、形だけ謝りましたよ」

つくづく
「小生も大人になったなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「一時でも、美女1号と擬似夫婦喧嘩が出来て、幸せ者だなあ」
喜びを押し殺すのが大変な今日この頃でもあるのだ。。。。
P1030887
(肉)


 気を取り直して、おいしいお料理とコンプリメンタリーなスパークリングワインをいただきながら
「綱町テトリス問題」
「セントメリー問題」
「伝説のどこへも行かなかった組問題」
「ミス6Eとミス6O問題」
といった難解極まる諸問題を討議した結果
「ナオキングがいたら、いっぱいおっぱい問題を討議しなければならなかっただろう」
といふ、かなり厄介な結論が出たとことで、宴も終了でござひます。。。。

 食後のお茶が運ばれてきたんだけれど、仲居さんから
「本日はお客様、妊婦さんはどなたですか?」
と想定外の質問を浴びせかけられて唖然としていると、さらに
「本日はお客様、妊婦さん用にノンカフェインの黒豆茶をおひとつご用意しました」
と追い打ちをかけられた。。。。
P1030891
(あげもん)


 ここで
「伝説の、慶応病院産婦人科 おばちゃままさか?事件」
が蘇ってきたんだけれど、該当者がいない旨を告げると、大変恐縮して退場していった仲居さんなのでした。。。。。
P1030888
(固形燃料茶碗蒸し)


 ただ、事件はこれで終わらず、続いて
「本日はお客様、明日の朝食は洋食と和食どういたしませうか?」
と問われてしまひ、
「あまりにも不自然な日本語を連発するので、ついつい物まねを」
してしまったら、大いに盛り上がってしまった。。。。

 およそ15分くらい大笑いして退場したんだけれど、
「その仲居さんと、廊下で会ったら、明らかに意気消沈しているご様子」
だけどさあ。。。。。。
P1030889
(固形燃料炊きごはん)


 それはともかく、実は美女軍団から
「お部屋へおいでよ!お灸してよ!」
お招きいただいたんですよ、
「大いに悩みましたよ、短い時間でしたけれど、悩んで悩んで悩んだ結果」
間髪入れずに
「いや、本日はお客様、そふいふんぢゃないから!再度温泉に入らねばならないし。。。。。」
と動揺を悟られないやふ、早々に退場、第6回~第10回入浴を済ませ倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 3月7日(金)夢は見るもんぢゃない叶えるものだ! | トップページ | 3月9日(日)美女軍団と混浴 »

九州」カテゴリの記事

コメント

夫婦喧嘩予行練習イイね^_^

投稿: S | 2014/03/18 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59280331

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日(土)美女1号お国入りに随行:

« 3月7日(金)夢は見るもんぢゃない叶えるものだ! | トップページ | 3月9日(日)美女軍団と混浴 »