« 3月12日(水)厄介な案件の情報収集 | トップページ | 3月14日(金)信念と真逆・感受性を養う »

3月13日(木)お前らまだ分らないのか!

 午前中は
「ひたすら連絡待ち」
お昼になってしまひ
「もう、かかってこないだろう」
と思った瞬間に
「これから行きます」
といふ電話がかかってきて、お会いしました。。。。。

 お互いに
「色々なおもひがあるんだけれど。。。。。」
1時間弱で終えて羽田へ。。。。。

 今日の福岡便は
「時間もかかるし揺れるし」
なんといふか
「強い逆風のせいで、なかなか進んでいかないのが分る」
さらに
「揺れのためシートベルトサインが点灯したのでサーヴィスを一時中断します」
が2回もあったうえ、
「福岡空港の風向きが変わったので滑走路が変更になります」
と、とどめを刺されます。

 かなりクタクタになって到着しましたけれど、
「熱いシャワー」
を浴びてスッキリしたところで、
「厄介な案件関連の電話」
が複数入り。。。。。

 思案した結果、以前から大いに気になっていた
串焼 博多 松介 (まつすけ)さん
へ参戦。。。。。
P1030918
(生ヴェーコンサラダうまい!)


 こちら
「大当たりですね」
いわゆる
「創作串焼きの店」
なんですけれど
「どれも、これも、皆ひと手間どころかふた手間くらいかかっていて、おいしゅうござひます!」
半個室のお席や明るく清潔感のある店内、そしてフレンドリーな接客
「結局、福岡でこのテの店ってはずれがないですよ」
つくづくおもひます。。。。。
P1030919
(名物 とろっとしたつくね!)
P1030920
(砂肝)
P1030921
(豚ばら)


 会計の際に
「居酒屋甲子園でお馴染みの 上人橋通りの蛍さんと同じ経営」
といふことを伺い、さらに納得。。。。。
P1030922
(とり)
P1030924
(ささみ)
P1030926
(レヴァー)
P1030925
(箸休めはキャベツではくたまねぎ)

 本日は、早々にご帰還なんですけれど
「あのレッズの件はすごいっすね」
なにがすごいって
「チェアマン=リーグの機能が働いているんですよ」
これ
「プロ野球だったら、コミッショナーが球団へあんな処分を下すことは出来ない」
誤解されるかもしれないけれど
「うらやましい」
とさえ思ってしまひました。。。。
P1030929
(鯛)
P1030931
(いも)
P1030932
(かつ)


 12時過ぎに倒れこむやふに就寝したんですけれど
「おくさん!緊急地震速報ですよ!」
ちょうど2時頃だったと思ふけれど
「そして、その10秒後くらいに揺れが。。。。。」
まあ、たいした被害はなかったやふだけれど
「かなりドキっとしました」
だって
「伊方原発の周辺が最も揺れたんですよ」
あのたりって、滅多に地震ないぢゃないですか。。。。
P1030930
(鳥らーめん)
P1030923
(そぼろにぎりがうまい!)
P1030933
(アイスもウマイ!)


 しかも
「今日の夕刊には、川内原発再稼働へ」
なんて大きな見出しがあったけれど
「お前らまだわからないのか!って地球から最後通告されているのでは?なんて思ふのは小生だけだろうかしらん?」
と思ひつつ、再度就寝。。。。。

|

« 3月12日(水)厄介な案件の情報収集 | トップページ | 3月14日(金)信念と真逆・感受性を養う »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59289745

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日(木)お前らまだ分らないのか!:

« 3月12日(水)厄介な案件の情報収集 | トップページ | 3月14日(金)信念と真逆・感受性を養う »