« 3月16日(日)記憶力・暗算力・安産力 | トップページ | 3月18日(火)うしを夢中にさせるのか? »

3月17日(火)商圏とショーケン

 いよいよ
「2年ぶりの北九州も千秋楽」
今日から
「一気に気温もあがって、いい感じ」
ようやく
「師ともランチミーティング」
を実施。。。。。
P1030977
(快晴だね)


 しかし、
「東京の人間にとっては、博多と福岡も一緒だし、さらに北九州と小倉まで一緒」
と理解しているのが現実。。。。

 とはいへ
「博多と福岡はともかく、福岡と北九州は同じようで全く異なる商圏なんですよね」
新幹線で16分といふことで近く感じるけれど
「東京と小田原くらいのイメージだよね」
となれば、全く異なる商圏。。。。
P1030978
(商圏は半径?)


 だから
「博多駅に出店している店なんて、今更小倉でやったって。。」
と思ふけれど
「案外そふでもない」
といふのは、最近知った現実でござひます。。。

 余談だけれど
「中国といふ商圏はない」
といふお話を、成都で伺ったことがあるけれど
「なるほどなあ」
でござひます。。。。。
P1030979
(なぜかランチはハムバーグ)


 さらに
「南紀白浜・熊野・新宮においては、新宮イオンまで100キロいふ看板を発見して衝撃を受けた」/strong>
のを思ひでしたしまひました。。。

 まあ、
「事前はいろいろあったんだけれど、終わりよければすべてよし!」
といふことでござひます。。。。

 本日は
「一緒に若者達も福岡へ転進」
博多駅で改札を出た瞬間
「東京在住の同級生にバッタリ」
この方とは鹿児島でもバッタリ会ったけれど、
「狭い」
といふか、こふ考えると
「日本なんて所詮同じ商圏ぢゃないか!」
と思ってしまふのも事実でござひますよ。。。。

 ホテルで、
「探検!九州」
の最終回放送を目撃。。。。

 まあ、小生の
「最多出演番組」
だし
「少なからず、この番組・スタッフの皆さんに育てていただいた面も大いにある」
寂しい限りでござひます。。。。

 大いに検討した結果、打ち上げ会場は
「せいもん払いさん」
に決定。。。。
P1030980
(サヴァ)


 決して安くないけれど
「間違ひはないことも事実」
でござひますが、
「おくさん!今日もいかがないんですよ!」
前回と違って
「入荷なしではなくて、売り切れ」
とのことだけれど、若者達ガックシでござひます。。。。
P1030986
(ジャムボエビフライ)


 まあ、
「それでも、やっぱりこちらのお料理は間違ひござひませぬ」
好成績を収めたといふこともあり
「大いに飲み、大いに食べ。。。。」
ただし
「さすがにお疲れでござひますよ」
みなさん、さらに転進したそうな勢いを感じたんだけれど
「完全にダウン」
11時過ぎにはホテルへご帰還。。。。。

 それにしても
「例のリケジョのバッシングもすごいっすね」
なにも
「ここまで袋叩きにしなくても。。。。」
と思ってしまふ今日この頃ではござひます。。。。
P1030990
(肉)


 一方、
「佐村なんとか氏の場合は、こいつは仕方がない」
と思ってしまふのは何故なんですかねえ。。。

 ところで、
「横田さんがモンゴルでお孫さん、ひ孫さんと面会した」
とのことだけれど
「この先には、もっとよい話があるのでは?」
と勝手に想像してしまひました。。。。

 だって
「お孫さんから、母親は亡くなっていますと宣言されたら、もっと憔悴されると思ふんですよね」
この勝手な想像が当たっていることを願ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 3月16日(日)記憶力・暗算力・安産力 | トップページ | 3月18日(火)うしを夢中にさせるのか? »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/59315071

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日(火)商圏とショーケン:

« 3月16日(日)記憶力・暗算力・安産力 | トップページ | 3月18日(火)うしを夢中にさせるのか? »